あなたの弱さ、実は強さだった

記事
コラム
皆さんこんにちは!
今日は「母の日」🌼

年老いていく母親を見ても、私にとって、いつまでも母親であり、偉大な存在です。

先には嫌な面も見てしまいますが、この母親がいなければ、私はこの世には存在していません。

この世に誕生させてくれて、本当にありがとう。

もちろん、母親の存在を知らなくて、生まれてきた方も、たくさんいらっしゃると思います。

そして、血縁関係のないお母様に、育てられた方もいらっしゃるでしょう。

他にも、血縁関係はあるものの、いわゆる毒親だったり、色んな環境で育てられた方も、たくさんいらっしゃると思います。

ですが、この世に生を受けて、ここまで成長させていただけたのも、決して自分の努力ではないですよね。

どんなに自分が置かれた環境であろうとも、育ててくれた親というのは、ありがたいものです。

他にも、家庭の事情で、自分の弱さを知ることになろうとも、これはあくまでも成長段階であり、それを強く生きるためのチャンスです。

何気なく一般家庭で育った人より、荒波に揉まれて育てられた方は、心が弱くなろうとも、強く生きる糧となるのです。

人生100年と言われていますが、平均寿命は約80歳。

弱いままで沈んでいくのではなく、実は、それがあなたの強さの源であること、この機会に知ってくれたらありがたいです。

人生、今が若いです。

せっかく頂いた命、まだ心が弱いと思っている方、絶対心が強くなりますから

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す