己卯日

記事
占い
#己卯日
「己」は土、「卯」は木
木克土

土が上、植物は下にある
なんか大根やニンジンのような根菜みたいですね♪

人参と言えば野菜の人参を思い出すが、
生薬の人参もあります。
人間の形をしているので、人参という名前を付けました

人参はランクがあるので、
山の中にある、何十年も生きている「野山参」の薬用効果が高いと言われ、値段も高いです。

伝説ですが、
何十年も生きている人参を掘り出す時に、赤い糸を人参に結びます。
人参は長年生きていると、妖のようなものに化するので、糸で結ばないと、掘り出されると分かったら、逃げるそうです。

人参は人の「元気」を高めたり、血液を養ってくれたりなど色んな効果を持っています。
強心、血圧を下げる、疲労回復、酸素不足改善、血栓予防、免疫を高めることなどに使われています。
「西洋参」は、歯が痛い時に、一枚患部に置いてしばらく含ませると痛み止めの効果もあります。

お酒につけるのも、料理に入れるのもいいと思います。♪

良かったらお試しくださいね

#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナウンサー #中国語翻訳 #中国語通訳 #鑑定 #人参 #野山参 #痛み止め
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す