約束の優先順位

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそです!


何かがダブルブッキングした時など、悩んだ事ってありますか・・・!?

私はあまりないです(笑)


というのも、基本的先の入っていた方をそのまま優先する と決めているからです^^


内容で決めてしまうと 後々なんか変な事になるんじゃないか という部分もあります・・・



Aさんと先に約束していたけど 後からBさんにも誘われた


Bさんとの約束の方が魅力的


だった場合とか(笑)



用事入っちゃって!とか、Aさんとの約束をずらしてもらったとしても、なんかAさん的には 「え、私との約束があったのに用事入るんだ・・・」 みたいな

蔑ろにされた感じがしちゃうんじゃないかって



それが大きいイベント(葬式とか入院とか 前もってわからないような、しかも生死に関わるような事) であれば 仕方ない それはそっち優先してよ! となると思いますが


そうじゃない 自分との約束を蹴って 他の人と遊ぶ みたいなパターンは あまりされて心地よくはないだろうなって思うので

基本的には約束が入った順に優先する と 決めています(笑)



相手との関係性などで約束が動かしやすい お互いそーゆう事にこだわりがない とかあれば争いにはならないと思うので 良いとは思うんですけどね^^


蹴っても良いような相手との約束はそもそもしない というのもアリなのかも知れない(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す