一病息災?

記事
コラム
こんにちは。
先日、ラインをしていて。
その中で、彼女の「これからの時代は、一病息災ですよね」
の言葉。

無病息災にかけて、上手い事言わはったなぁと思ったのもつかの間。
元々、その言葉は遠の昔からある言葉なんですね。(゚∀゚)

持病の一つぐらいある人の方が、健康な人よりかえって体を大切にして長生きをする、ということでした!

視点を変えて見る、ということにも繋がりますね。

もちろん心身ともに健康であることは素晴らしいことです。
でも、もし何かの病気になられたとしても、治療されながら、生活リズムや食・運動・睡眠の見直しをされ改善されていくといいですよね。

病気は、日頃つい忘れがちなことに改めて気づかせてくれるものでもあります。デメリットばかりではなさそうですね。


(またまた)斉藤和義さんの「彼女は言った」より、


Yeah いい事言うぜ
まままままったくその通りだ!


と、せっちゃん友だちの彼女には返しておきましたよ。


自身の場合、まずは重い腰を上げないと、ですね。
もっと検診などを上手く利用していかないとな、と。


では、みなさま素敵なクリスマスイブを・・・🎅






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す