誕生月別週間易予報と、コラムも少し。「見ざる、言わざる、聞かざる。」

記事
占い
2024年5月13日(月)~19日(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…33.天山遯
後ろ髪引かれても離れたほうが良い。
2月生…64.火水未済
1つのことにじっくり取り組むべき時。
3月生…18.山風蠱
中途半端だとチャンスを逃す。
4月生…29.坎為水
辛くてもこれから良くなるから大丈夫。
5月生…23.山地剥
やれることをひとつずつ片づける。
6月生…49.沢火革
おのずと変化していく時。
7月生…2.坤為地
望んでいたことが叶う。
8月生…58.兌為沢
耳障りの良い言葉に惑わされやすい。
9月生…37.風火家人
はじめが肝心である時。
10月生…21.火雷噬嗑
やるなら徹底的にやる。
11月生…1.乾為天
暴走しやすい。時々自分を俯瞰して見ること。
12月生…63.水火既済
棚ボタ運あり。素直に受け取って。


先日、耳障りな隣人の声に悩む、とある相談者の方に聴覚過敏用耳栓をお勧めしました。
私自身も音に敏感で、音の種類によっては神経がものすごく消耗します。電話が苦手なのもそのためです。
普段、生活に必要な最低限の音を完全に遮断することなく音量や音のキツさを和らげてくれる「ノイズキャンセリング耳栓」が欠かせません。ちょっと気になる時だけ、さっと耳栓をするようにしています。
また、これまでダークカラーのサングラスは晴れた日の車の運転以外ほとんどかける習慣がなかったのですが、ショッピングモールや都心部、人の多い観光地など、視覚情報の多いスポットに行った時に試しに黒いサングラスをかけてみたら、目の疲れはもちろんのこと、体の疲れもだいぶ軽減され、お出かけから帰ってきてぐったり寝込む…ということが減りました。
耳と目から入る情報量を減らすだけで、疲れにくくなるものなのですね。

そして、人間関係のストレスの原因のほとんどは言葉のやり取りから来ていると思います。
つい余計なことを言ったり言われたり、言葉を通じて嘘や誤解、矛盾が生み出され、自分や他人を苦しめることになる。
…場合によっては「おとなしい人」でいることも、罪ではないと思います。
お口をチャックして、言葉を発することをお休みするのも悪くなさそう。

という訳で、今回は、自分を取り戻したい時に私がしているちょっとしたルーティンのお話でした。




半年間の運勢、気になる方はどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す