ティンホイッスルE管を購入しました!

告知
音声・音楽
こんにちは。笛吹いているリョウです。

実は2月半ばにティンホイッスルのE管を注文していたのですが、それが先日届きました!

※ティンホイッスルはD管を基本として、C管、Bb管などが量産品として購入できるのですが、それ以外の調の笛は職人さんに製作を依頼しないと手に入らないこともなかったりします。


ちなみにメーカーさんは京都に工房を構える「S.Z.B.E.Whistle Japan」さんです。ティンホイッスル好きならご存知の方もいらっしゃるはず。

スズブエさんの笛はとても良い音です。今回はその他の用途で使う予定があったのでE管を先に注文しましたが、D管も注文しているので、届いたら参考演奏動画を作って掲載したいと思います。


今後はスズブエさんの笛を一式揃えていく方針です。一式とはどこからどこまでなのか?という疑問はさておき…。

どのキーでもこの音色でお届けできます!って言えたほうが、分かりやすくて良いかなと思ったのと、日本でやり取りできる方が安心なので、スズブエさんにお願いしたいな、と考えたわけです。


というわけで、ティンホイッスルで対応できる調が一つ増えました!
こんな感じで少しずつ対応できる調を増やしていきます。
それでは引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す