【雑感】メッセージの使い方

記事
コラム
公開依頼への提案をした際に、たまにメッセージを頂きます。
大抵は、依頼をしたいのだけどこういう内容で良いか、というように公開ではあまり明らかにしたくない少し詳細な内容であったり、発注をするわけではないのだけど提案内容に興味を持っていただいてレスポンスを頂いたり、というような内容のものです。

ココナラはビジネスマッチングの現場なので、出品や発注に直結するようなことが主でもちろん構わないと思うのですが、私の出品内容やプロフィールに興味を持っていただいた方と、交流を深めたいなとも思います。

お金を頂くと、決まった時間枠はしっかりと面談をしなければいけなかったり、レポートとして形に残るものをお渡ししなくては行けなかったりしますが、メッセージのやり取りなどで解決するようなこと、簡単な知識を問うようなことは、メッセージ欄へお寄せ頂けると嬉しいなと思っています。

こんなこと知ってますか?できますか?

というような話につながれば、新たに出品することにつながる・・かもしれませんし。・・・という期待はあれど、はじめはきっと雑談からで、ビジネスにつながるには時間がかかるのだとは思っていますので、どんなことでもお気軽にメッセージを頂けると嬉しいです。


こちらから、ビジネスに直結するわけでもないのに、メッセージをお送りすることは、まぁ結構気後れしちゃいますよね。みなさんがオープンという訳でもないですし。
きっと私みたいにメッセージを待っていらっしゃる方もたくさんいるのだと思うのですが、どうすればやり取りしたい人を見つけることができるのでしょうかね。まずは他の方のブログの感想でも送ってみようかな、と思うのでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す