前向きな彼女

記事
ライフスタイル
成婚への近道

先日お見合いをしたYちゃんのお話です
お引き会わせが終わり
このあとは二人でドライブをしましょうという流れになり
彼女は彼の車に乗る事になりました

ところが
その彼の車は年式がとても古く
おまけに
ドアも上手く閉まる事ができず
車内もとても汚れていたそうです

そうなると
大抵の女性はげんなりして
お見合いをお断りしてしまう~
・・・となるのが定番なお話ですが

Yちゃんは違いました

「担当の仲人さんに対して
とても従順で礼儀正しい人だったので
車だけで彼という人を計れません
一度だけで彼という人をこうなんだと決めず
もう一度お会いしてみようと思います」

そして笑いながら

「彼の車のシートが汚れていたようで
私のスカートに汚れがついちゃったんですよ~
今度会うときは
白いスカートではなく
黒いスカートで行こうと思います」

なんて素敵な考え方なんでしょう☆

こういう人は
本当に温かく安らげる家庭を
築く事が出来るはずです

起こった事を
なんでも前向きに捉えるYちゃんの在り方を
全ての皆さんに見習っていただきたいと思いました

そして
明るく愛されキャラのYちゃんには
何が何でも幸せを掴んでいただく為に
今まで以上に
出来る限りのお手伝いをしていこうと
固く誓った私でした

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す