初心者マーク発動しすぎている現状について

記事
ライフスタイル
突然ですが、イチゴは好きですか??
わたしはもちろん大好きですが、去年のふるさと納税で
感動するイチゴに出会って以来、
必ず注文しています。その名もあまおう🍓
ちなみにもうふるさと納税しないランキング
・もつ 理由:すっごく美味しくて感動したのですがひと鍋分で無くなっちゃう残念さ( ゚Д゚)
・うなぎ 理由:同文
・いくら 理由:同文
質より量をとってしまうわたしでもイチゴは大満足でした!
おススメです☺

さて
ココナラでの商品価値を少しでもお届けすべく、
SNS更新に励んでいるわけなんですが、
SNS初心者すぎて草です。
自身のアカウントは見る専用、たまーに投稿するくらいで、
今のInstagramって楽しい♡
の反面、動画編集ミスって投稿したり・・・
初心者マークの勲章として1年後に振り返り用に
あえて消さない方針です。

人に伝えるだったり、人に届ける作業は
大変な反面、すごくワクワクします。
(きっと見てくれる人はこんなこと困ってるかな)
(こういう感じだとわかりやすいかな)
色んなネットの中の人を想像しながら
喜んでもらえたらいいな♪
と試行錯誤しています。

いやいやSNSはそんなに甘くないよ
そんな声が聞こえてきそうですが、
お仕事でワクワクするのってありがたいことです。
苦労の積み重ねでだれかが安心できたり、
喜んでもらえたりするのであれば
今の苦労はむしろプラスになるなぁと思います。
初心者だからこそのワクワクかもしれませんが、
3年頑張ってみて評価しようと思います。

わたしは今まで人生を振り返ってみると
楽しいことは頑張れたんです。
ただ根っからの飽き性でもあり、
めんどくさがりでもあります。
ただ、仕事に関しては、ずっと続けられていたわけなので、
今回のココラナのお仕事も
今の売り上げがゼロでも、1年後に売上があって
その分喜んでくれる人がいて
しかも自分のやりたいスタイルで仕事ができるのであれば
ありがたい限りです☺

今年の年明けに手相占いにいつものお食事メンバーと行ってきたんですが、
「70歳まで仕事するね。あなたは仕事好きだね。90歳まで生きるよ。」
と言われ
「お金持ちになりたいです!」と聞くと
「なら自営しかないね。でもあなたは好きなことしかやらないでしょ」
と言われました。
「たしかに!」と納得し
メンバーからは
「ちゃあさんの言われたこと当たってますよw」
と当たると評判の占い師さんはやっぱり評判になるくらい
当てに来る占い師さんでした。

何故お金持ちになりたいか。
それはブランドが欲しいとか
車が欲しいとか、いいところ住みたいとか、
そういうことではなくて、
親として常に我が子を受け止められる自分でありたいからです。
子どもたちが成人して、特に強く感じています。
仕事が大好きですが、家族が第一優先です。
なので、誰かに喜んでもらえて、
結果わたしも嬉しいという自分でやる仕事を拡大するために、
初心者ながら励んでいます。
90歳まで生きるなら自営のほうが長くやれますしw
そしてこのブログを書きながらも
読んでくださる方にいつかは「わたし好きな仕事だけでやってます」の
報告が出来たら(´艸`*)とワクワクしています。
みんなともずっとこのブログを通じて
繋がれていたらいいな・・♡

現実的にはそんなに甘くはないことは承知なので、
何もやってなくても3年は振り返るとあっという間に
過ぎています。
ならば全力でやってみてゴールを3年で設定したほうが
後悔はないかなぁと。
ココナラ読者のみなさんも一緒に同じように
楽しめていますように♪

ちゃあ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す