あなたはどちらが良いですか?

記事
コラム
どーも、ココナラのコンサルをしているソウタです。

いきなりですが、あなたに質問です!!

『やらずに後悔する』or『やって後悔する』


どちらが良いですか?

これは意見が分かれますよね。だって、結局後悔してますから・・・
ラグラ新サービスンパンチ (10).png


ココナラやSNSの副業活動を見ていても、無駄な時間を使うから、自分には合わないからという理由で、後悔するなら最初からやらない人が大勢います。

個人的にはやらずに後悔よりはやって後悔した方が良きかと思っていますが、
最初からやらないと判断するのも合理的で間違ってはいないと思います。

それではこの質問ならどうですか?

『やらずに後悔しない』or『やって後悔しない』


これなら大半の人が『やって後悔しない』を選ぶのではないでしょうか?
だって、やりたいことをやって後悔もしてないですからね。
ラグラ新サービスンパンチ (11).png


しかし、最初に質問した内容が世の中に溢れている気がします。

『やらずに後悔するなら、やって後悔したほうがいい』という名言のようなモノもあります。

でも自分としては、最初から後悔することを前提におくのではなく、『やって後悔しないように、事前対策や改善等を全力で行うこと』が、目標達成に一番必要なマインドセットだと思っています。

事実、自分はココナラでも各種SNSや副業でも常にその考えで行動してきました。
『やりたい事を常に楽しみ、中途半端でなく全力で考え行動する』

それだけですが、過去の活動に1つも後悔はしていません。
数々の大失敗もありましたが、それらも含めて良き思い出に変わっています。

ココナラでもプロフィールや商品ページなどの作り込みは大変で面倒だとは思いますが、せっかくやるなら後悔しないようにやれることはやり切って欲しいなと思います。

そこで諦める人が多いので、逆に考えればそこをやりきるだけで多くの出品者よりも差別化ができ、そこが本当の意味でのスタートラインです。

もしココナラを辞めることを考えているなら、まずはそこまでやってみてから、最終的に楽しくないと思った時点で辞める選択をして欲しい。

自分はココナラのコンサルとして、あなたが『やって後悔しない』ように誠心誠意のオリジナル対策を一緒に考えていきます。

もし悩んでいたり不安のある方、辞めようと思っている方は一度お気軽にご連絡ください。
ラグラ新サービスンパンチ (8).png


5月に入り、退職代行サービスの需要が高まっているデータもあります。

きっと5月病という大きくまとめた理由で、人生の選択に悩んでいる人も多いため、ココナラも電話相談や占いの広告を各メディアに大量宣伝しているのだと思います

ココナラでもGW明けから、活発に動いている人と動きが止まっている人の差が激しくなっている気がします。

いま一度、ココナラで活動している目的を思い出して、後悔のないような選択をしてみてください。


自分でよければ全力で最大限のサポートをさせていただきます。
ラグラ新サービスンパンチ (9).png

ココナラのパートナーとして最後まで諦めずに戦っていきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す