言霊使い師のぶつぶつ(42)払沢の滝

記事
ライフスタイル
あの雛沢村のモデルであるという東京で唯一の村、あきる野市檜原村にある払沢の滝。
駅からバス一本で行けて、バス停からちょっと歩くだけで行ける。子供でもハイキング気分で歩けてしまう起伏のあまりない整った道なのです。
私でも行けるのだから、大抵の人は行けます。
こんなに簡単に行けていいの?!と拍子抜けするくらいです。

しかしここは、東京で唯一、「日本の滝百選」に選ばれたという名瀑。
なんというか、すごい。
本当に、東京にこんな場所があるとは、と思うような絶景なんです。
先日のGWにも訪れたんですが、この日は太陽が燦燦と照って暑いくらいの日で、強い日の光が流れ落ちる水を輝かせて、一言では言えないくらい美しかった。
というより、神がかっていた…!

いつも一緒に行っている友人Cくんと二人、「今日はすごいね!「神々しいね!」と感動を分かち合いました。


453A9232-9295-4207-9E88-DC96E4E8C4D9.png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す