借金の恐ろしさ

記事
コラム
おはようございます
癒し処☘みさでございます。

今日は借金の恐ろしさについてお話ししたいと思います。

私はA社やP社などの大手消費者金融からの借り入れができず、
地域密着型の中小消費者金融、いわゆる「街金」3社から5
お金を借りていました。

1回の返済額は約1万5000円くらいで高めでしたし、借りて半年ほど経ったら
電話をかけてきて「枠が取れるので来店しませんか?」と追加融資を促すことを言ってきます。

たまたまその時はなぜかお金に困っている状態で、結局借りてしまうという
負の連鎖に陥っていました。

たちまち困った時は「闇金」も利用しました。
「10万スピード融資!月一返済でもOK」と謳っていても、だいたい短期融資で10000円か20000円しか貸してくれません。
返済は10日後に10000円借りたら20000円返済か、全額無理ならジャンプで
6000円返済なんですが、2回3回ジャンプすると10000円の借り入れに対して30000円以上の返済額になってしまいます。

「じゃあ借りなきゃいいじゃん?」と思われるかもしれませんが、
お金のことで頭がいっぱいだったのでついつい利用してしまっていました。

多分闇金は5、6回くらい利用したと思います。

返済の日時をちょっとでも過ぎたら電話をガンガンしてきます。
そしてLINEのやりとりが出来る相手だと
「5分経つごとに5000円上乗せするぞ」と脅してきます。

闇金に特化した弁護士事務所も存在します。
そこへ私は泣いてすがりつき、借金を無しにしてもらった経験もあります。

ちなみに留置場から保釈になってからすぐに
弁護士事務所に行き、債務整理の手続きをしてもらいました。
(4年前に自己破産しているので破産は無理でした)

本当に身の丈に合わないキャッシングは恐ろしいです。
特に闇金は・・・
闇バイトも持ち掛けてくるのでとても危険です。
絶対近づかないようにしましょう。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す