ノーコード料理、ローコード料理

記事
ライフスタイル
こんにちは。たつやです。

ノーコードでいろんなことができる環境に生きていますが、料理もそうですね。
スーパーでお総菜を買えば、おいしい料理が食べられます。

Copilotさんに言わせると、総菜を買うだけでは既製品/既製ソフトの購入に過ぎず、盛り付けて初めて料理/開発と呼びたいようです。

以下に、Copilotさんがまとめてくれました。

cropped.png


カスタマイズでは、UI/UX(一口のサイズや見た目など)に気を配った変更を加えるという点が単なる既製品の購入との違いとして挙げられていました。

たしかにそうですね。
レシピに書いてある『お好みで』のような手順も、カスタマイズしやすいように配慮してあるといえますね。

日々のローコード開発でおいしい料理が作れるのは、レシピ開発者さんたちがそのようなレシピを共有してくれているおかげです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す