物事は良い方へ考えよう!

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いていただきありがとうございます。

GWに入り、実家に少しだけ帰省していました。

そこで色々な人々と出会い話を聞くと勉強になります。

ま大体は母や友達との話からなんですが

聞いていてこれっていいなと思った話をシェアしたいと思います

母が先日遠くまで行くことがあったそうなんですが、急いでいて
お皿を割ってしまったそう。お皿が割れて縁起が悪いかなと思ったけれど
いや違う、お皿が私の代わりに割れてくれたんだと思っていい方に考えることにしているということ

また私の友達も昔とても好きだったアーティストがいたんですが
コロナ禍でリモートワークになってから、歩くことを日課にしていたのですが
そこで毎日近くの神社にいっていたらそのアーティストのライブのチケットが
当たりやすくなったそうで。ただの偶然かもしれないけど、そこにお参りに行っていたからだと思うようにしていると。
考え方次第でいいようになっていくからとそんな話を立て続けに聞いて
なるほどなと思いました。

良い方に考えていくとだんだん良い方向に行くということをみんな口を揃えて言っていたのでこれは実践した方が良いなと思いました。

考え方次第で方向性って変わっていくのかもしれませんね。

29324117_s.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す