【STUDIO】STUDIOのページ画面でできないこと

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんお疲れ様です!STUDIO制作が得意なプチマッチョの「そうし」です!
※私事ですが昨日ベンチプレス110Kgクリアしました!カバー画像にマッチョ多めなのはそういう理由です笑

前回は「STUDIOのページ画面でできること」という内容でした。
今回は、「STUDIOのページ画面でできないこと」について紹介していこうと思います!

ではさっそくみていきましょう!

STUDIOでサイトを構築したときにページ画面でできないこと

・ページネーション
STUDIOでは、1つのコンテンツを複数のページに分割しての表示ができないため、ページ内下部に1, 2, 3, 4… のようなボタンを設置することはできません。

・フォントの追加ができない
STUDIOでは、フォントのインポート機能がありません。STUDIOで提供されているフォントの中から選ぶ必要があります。

・STUDIOで提供されているアニメーション以外の動きができない
STUDIOでは、「appear」と「hover」以外のアニメーションは提供されていません。
背景で幾何学模様動き続けたり、粒子が集まってタイポグラフィーを形成するなど高度なアニメーションを表現したい場合は、STUDIOは不向きです。
基本的なアニメーションは表現できますので、工夫次第で大体の動きは表現可能です。

・お問い合わせに対して自動返信ができない
STUDIOでは、標準で自動返信メールの機能は用意されていません。
しかし、Zapierという外部ツールと連携することで実装可能です。

・ページの予約公開ができない
STUDIOでは、ページの予約公開ができません。
ですのでイベントページを作成し、〇〇月〇〇日の何時から公開するということができません。

・複数検索ができない
STUDIOでは、複数の条件を組み合わせた検索ができません。
例えば、キーワード、価格、レビューを組み合わせて商品検索を行うECサイトなどでの運用の場合、STUDIOの基本機能のみでは十分な対応が難しい場合があります。

・コメント機能がない
STUDIOでは、ブログサイトによくあるコメント欄を作成することはできません。

まとめ

以上、STUDIOではできないことを紹介しました!
次回はSTUDIOのCMS機能について紹介しようと思います!

そして私の出品ページも載せてますので、ちょってでも見ていってくれると嬉しいです!!
(最近はブログ投稿アカウントのようになってきてるので、そろそろ案件こなしたい笑)
出品画像制作とPR機能を使ったビフォーアフターも準備ができたら書いていこうと思うのでお楽しみ!

↓私の出品ページ


今回は以上です。
ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す