素に戻る

記事
コラム
こんにちは。


娘は素の味が好きということで
食べるものはまたまた質素になって、
それも楽になりました。
飾らなくていいというのか・・・
私もそれに慣れてきました。


買い物もお休みの日は
おしゃべりしながら歩いていきます。
今までなら歩くことのない距離を
歩いていて、
動くことで気や血のめぐりがよくなるようで
からだも喜んでいそうな心地がします。


意図をもって働かなくても
こんな風に、その場その場で
摂理の働きとともにあるのでしょう。
東京に来たことも
未来が現れてくる・・・
どこか怖いながらも
そうでしかないというような
心地がありました。


今も生命も働きは一見悪いように見えても
完璧なバランスの働きの中にある。
それぞれの場で、きっかけとして
人もその一員を担ってる。


この間体の中の働きのことを
教えてもらって、そう感じました。


間違いのない縁が起きながら・・・
コントロールしようという作為はなくなってくる気がしています。


なんだか素に戻ろう戻ろうとする働きの中に
私たちもいるのかもしれませんね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す