自分史をインタビューで振り返る!プロフィール ブック制作報告。

記事
学び
暫く前に提供を開始しましたプロフィール
ブック、AS REAL ME AS IT GETSですが、
先日、とても素敵なクライアント様に出会
えて、記事掲載も快諾いただきましたので、
ご紹介させていただこうかと。

これからヒーラーとして本格的に活動する
予定だけれども、自分語りがどうも苦手と
伺ったので、人柄や生き様といった個人的
な部分も含めつつ、お仕事に対する考え方
なども入れた作品にする、ということでス
タートしました。

まずは軽く、趣味や長く続けていることや
大切にしている物などを聞き出してから、
本題のスピリチュアル分野に、と思ってい
たんですが、お話してみると、興味も、長
く時間を投入したものもスピリチュアル関
係、大切にしている物も、スピリチュアル
の有名な本とのことで。

1-1.jpg

ご自身でも改めて振り返られたようで、30
年スピ一辺倒ですね、と笑って話されまし
た。スピリチュアルが完全に混ざり合った
人生で、本当に筋金入りなんだなぁ、と尊
敬したのでした。

目の前の相手から感じ取り、キャッチボー
ルをしながら瞬間瞬間に伝えるのは得意!
とのことですが、自分のことや気持ちを上
手く表現できないのは、人の想念が入り込
んできて、頭の中が混乱するから、とのこ
とで、その点は私も少し分かる気がしまし
た。

私は、あまりスピリチュアルについて知識
はありませんが、HSP気質で人との境界線
が薄く、感情をシンクロさせてしまい非常
に疲れるという悩みがあるので、似ている
かも、と感じたからです。

その苦しさから、雇用されるよりも、周り
からの影響が少なめで自分のペースを維持
しやすい、起業が向いているのでは、と道
を模索し始め、プリザーブドフラワーやハ
ープ、アクセサリー制作など、いろいろ手
を出されたと。

私も同じように、興味を持ったことにとに
かく首を突っ込む方で、自分は一体何がし
たいんだろう?軸がない…と、よく心の中
で自分に辛辣な言葉をかけてきたもので、
その葛藤はよく理解できました。

でもお話を伺ううちに、この方は、途中途
中に発せられた重要なシグナルをしっかり
キャッチして、迅速に行動を起こし、シフ
トチェンジをしながら進化してこられたん
だなぁ、と強く感じました。

例えば、この先何を柱にしていこうか、と
迷っていた時に、お父様のご葬儀で、棺の
中のお花がキラキラ光って見えたことがき
っかけでプリザーブドフラワーの道に進み、
その関係で知り合った友人に連れて行かれ
た占いで自分の方向が定まった、など、時
系列に並べて考えてみると、必要な時に必
要なことを学んで、次のステップに進んで
こられたんだなぁ、と感じられるんです。

1-2.jpg

一番関心が強く、長く携わっていて、生ま
れつきの才能も生かせる道はスピリチュア
ルだ、と結局戻るんだけれども、回り道を
したおかげで、より深いサービスが提供で
きるようになるんだろうな、導かれながら、
必要な回り道をされてこられたんだな、と
感じました。

高校生の頃、お祖母様との別れを経験され
た際に、自分は大切な人達から十分に愛さ
れている、と感じるスピリチュアルな体験
をされ、自己否定や罪悪感から解放された
というお話を聞くと、人の気持ちやエネル
ギーなどを受け取る感度が高く、天賦の才
をお持ちなんだなと思いましたが、その感
度は、生き方の姿勢にもよるのかもしれな
いな、と思いました。

人は、数値や目に見えるもので判断したり
何かと頼りがちですが、目に見えない力に
も敬意を払い、否定せずオープンな姿勢で
臨む、かつ、腐らないで、ゆっくりでも前
に前に進む。

そういう姿勢で生きてこられたからこそ、
人から突かれてあちこち飛び回るピンボー
ルみたいな人生から、自分が主人公のRPG
で、人から助けられながら新しい世界に進
んで行く人生に変わったのではないか、と
思いました。

この表現、ご本人が仰ったものそのままを
使わせてもらったんですが、とてもオリジ
ナリティに溢れていて面白く、かつとても
深さを感じました。

1-3.jpg

スピリチュアルに対する考え方としては、
ネガティビティを溜め込むサイクルではな
く、エネルギーを回していく流れを作りた
いと思っている、とのことですが、自分で
きちんと答えを出して生きてこられ、人と
関わって助けてもらうことの大切さも取り
込んでこられたMISA様なら、ヒーラーとし
て、素晴らしい助言ができるのではないか
なぁ、と感じました。

ざっとのご紹介でしたが、最後に、ご主人
との出会いのページも。

1-4.jpg

さすがのスピリチュアル体験で、なかなか
ドラマティック。今も仲良くされているな
んて、羨ましい限りです。

人の人生にすこーしだけお邪魔して、その
軌跡を一緒に辿らせていただくことは、本
当に素晴らしいですし、自分の喜びだなぁ、
と改めて感じました。素敵な出会いに感謝
致します♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す