ブログ54

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!竹輪てんです。
名前にも入っているくらい竹輪が大好きで、特に竹輪の磯部揚げ(チーズを入れたやつ)をよく作るんですが、夫は竹輪で白米が進まないタイプの人間らしく、以前文句(だと思っている)を言われたので、竹輪を出すときは別のおかずを用意しています・・・。
私は竹輪の磯部揚げなんか、最高にごはんが進むおかずなんですが、一般的にどうなのかなあと気になってます!進みますよね?!マヨネーズ付けたら最高です!(太)
でも麻婆豆腐はご飯が進まない人間です。(ナスはいけます)


と、何となく思い出したことを書いてみましたが・・・

今はGWですね!
お休みはいかがお過ごしでしょうか^^
私は遠出する予定は無いのですが、GW中はつけ麺とミスドに行きたいなと思ってます!(笑)
ミスド無性に食べたくなります・・・
今日はお天気が良かったので久しぶりにつけ麺を食べに行ってきました!

近所にある、ずっと気になっていたつけ麺屋さんなんですが、いつも行くと定休日だったり、「納得いくスープが作れなかったので今日はお休みです」とか書いてあって・・!どんだけスープに情熱があるんだと、とても気になっていました!
今日は営業していたので無事に並んで食べれたのですが、思った以上にスープが濃厚で、どろどろ系でいろんな意味で重いスープでした!(笑)おいしかった!
久々に大好きなつけ麺が食べれてうれしかったのですが、普段自炊で割と質素な食生活をしている私は、たまにつけ麺とかジャンキーなものを食べると必ずお腹を下します・・・。
今日もそのあとは大変トイレに籠っていました(笑)
おいしさの幸せと引き換えに私のお尻が犠牲になりました。
切れ痔もちなんで、もう限界!って思いながら何度もご依頼の絵の作業を中断してトイレに走っていて終わった一日でした!
清楚系なみくちゃんをサムネイルにして切れ痔の話ですみません笑
お尻が辛い!

明日は夫のご親族とお昼のお食事会の予定です!(地獄!
去年はコミュ症すぎて、まったく会話に入れず、気配を消していた私にとって本当にトラウマ回だったのですが、今回は頑張り・・・たい・・・!

そしてお義姉さんがお子さんを3人連れて来られるんですが、当時現役保育士だったのにも関わらず全く絡めない私!
最後の最後に帰るとき「あ、あ、そ、その靴、ドドクターイエローだね・・!か、かっこいい」
とだけ声をかけられました(笑)

多分子供のほうが社会性ありそう^^

根暗なので、本当に保育士か・・?と義姉さん絶対疑われてそう(笑)ですが保育士さんがみんながみんな明るいとは思わないでほしい!!
いやたぶん私も明るいは明るいんだと思うんですが(思いたい!!)、何せ人見知りが凄すぎて・・・笑
明日は仕事だと思って頑張ろう・・!また終わったら書きにきます(笑)
あー15時間後には地獄の時間を迎えているんだろうな私・・・


では最後に最近描いたみくちゃんでした!
髪の毛練習とネモフィラが旬だったので描きたくて描きました。
ggdes.jpg
そしてサービスもGW中も休まずご依頼受付中ですのでお気軽にどうぞ^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す