ブログ55

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!竹輪てんです!
前回の記事で書いたのですが、昨日は夫の親族の昼食会に参加してきました・・・!
昨年のトラウマ回から、絶望的に行きたくなかったのですが、意を決して・・
すき焼きだけ食べて帰って来よう・・・という気持ちで行ってきました。

前回バタバタしてて紹介できなかったよね~と言われ、軽く挨拶を交わして(コミュ症には苦行!)無事に食事会は終了!前回よりは少しお話できたかな?って感じでしたが、そのまま帰宅する予定が、流れでご実家にお邪魔することに!!(終
夫の姉夫婦と一緒に行きましたが、しばらくお義姉さんのお子さんたちと遊んでから、お義姉さんの旦那さんはその後に上二人のお子さんを連れて散歩に出かけ、そしてご実家で義姉さんが仮眠をとるとのことで、一番下の1歳のお子さんを義母さんと夫と私で雑談しながら見る謎展開に・・

幸い、人見知りで泣かれることもなかったのですが、寝ないと思うから~と赤ちゃん用椅子に座らされていたので、見守りつつ雑談をしていたら、赤ちゃんがうとうとし出し・・・。寝かけていたのでお義母さんが椅子から下ろし、座布団に寝かせようとすると、気づいて起きて大泣き笑

そのままトントンで寝かせようとするも、起き上がろうとしたので私が反射的に抱っこして寝かしつけしてしまいました・・・幸い背中センサーが強い子ではなかったのと、初対面の私に抱っこされても泣かれなかったのでそのまま入眠させ慎重に座布団に下ろし、何とか事なきを得ました・・
保育士経験がここで役に立ってよかったけど、後々ちょっと出しゃばりだったのでは?!と悶々とする陰キャでありました。
そしてそのまま無事帰宅して、気疲れした私はそのまま爆睡しましたとさ笑

保育士をやめてから子供と触れ合う(どころか夫以外の人間と話すのもw)のが久々だったので、キョドキョドでしたが、やっぱり子どもは可愛いなあと思ったと思いました^^
同時に、お義姉さんがかなりお疲れだったので、やっぱり子育ては大変だなあと;3人いるから特にですが。
でも誰かのお子を見ているのはほんと楽しくて、保育士またやりたいなーと思った日でした!今はやりたい事がたくさんあるけど、落ち着いたらまたやりたい!栄養士も楽しかったし、絵も描きたいし、やりたい事たくさんありすぎて時間が足りません・・!そしていつか子ども食堂もやりたい・・!趣味も多趣味すぎて、時間無いのでこれ以上増やさないでおこうと思ってます(笑)でも釣りとカメラと粘土細工はやりたい・・・。
話が逸れましたが(笑)なんだかんだありつつも昨年よりは楽しめた交流会でした!


それにしても昨日は暑すぎました;
今日もだけど、夏はどうなっちゃうのって感じですよね・・・
夏は一年で一番苦手です・・。
そして昨日は夕飯で大好きなモウカザメを揚げていたら油が顔に跳ねてやけどし、憂鬱でした・・。跡に残らないといいなあ。
ちょっと揚げ物しばらくやりたくないです;

今日も暑いけど、今から図書館に行ってきます!

午前中お仕事したので少し休憩がてらのんびりしてきます~
では最後に前に描いたメイドちゃんラフを置いておきます。
bga.jpg
ご依頼もお気軽にどうぞ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す