新NISAが色々と盛り上がっているので一言

記事
マネー・副業
はい、どうも。久々のブログです。

日本、米国の株式市場はすごいですねー。毎日のように高値を更新していますね。

新NISAが始まったことも多少は株高に寄与しているかと思います。

今まで日本円のみを保有していた人がこれを機に国内外の株を保有して資産運用するのはいいことだと思います。日本もだいぶインフレになってきましたからね。

一つだけ個人的に新NISAていうか投資(インデックスなど)で大切なことをあげるなら、継続力or続けることだと思います。

特に株式マーケットが下げ局面になった時にいかに投資を続けられるか、ホールドしてかつ悲観論が蔓延る中で株を買い増せるかが一番大切かなーと。

今のマーケットの雰囲気的には暴落する予兆は見えませんが、相場の雰囲気は1日で大きく変わるので自分の投資メンタルは日々、勉強して鍛えていきたいですね。

では!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す