惚れた弱みとは言わせない

記事
学び
今回は僕なりの夫婦仲が良くなるコツを書いてみたいと思います。

理由は昨日、僕たち夫婦の結婚記念日だったからです。


奥さんと仲良く過ごすために僕がしていることは、当たり前のこと当たり前にやるだけです。テクニックでも何でもありません(笑)


応援して欲しいから、全力で応援する。

味方になって欲しいから、何があっても味方する。

何でも話して欲しいから、何でも話す。

話を聞いて欲しいから、全身で話を聞く。

邪魔して欲しくない、放っておいて欲しいと言われたら、尊重する。


でも、最初はできていなかったと感じます。

相手のためと考えて、自分の考えを押し付けることもあったと思います。

自分の正しいは自分にしかわからない、このことに気づけたおかげだと思います。

自分のことを蔑ろにしなくなってきた時、相手のことも尊重できるようになってきました。

そのままの僕を認め尊重してくれる相手と同じ空間・時間を過ごす事ができるのはとても心地よいです。


そんな訳で今日、奥さんとランチの後初めてデートしたカフェに行ってきました。

名古屋の大須というところにあるカフェです。

気にいってもらえるように一生懸命探したのは、良い思い出です😄

お客が偶然僕たち2人だったので、ゆっくり過ごすことができました。
o1125088415434764071.jpeg
o1125104615434764104.jpeg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す