「ダサい坊主頭」

記事
小説
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【小沢君】



8歳の時友達に小沢君と言う子いて
その子はジャニーズのアイドルに憧れ
髪の毛を肩まで伸ばし芸能人の様な
髪型をしてたカッコ良い子がいた


しかしある時学校に登校すると
そのアイドルに憧れてカッコつけてた
小沢君の髪の毛が丸刈りになってて
目がウルウルしてしょんぼりしてた


この時みんな騒然として驚き
小沢君に一体何があったのか聞くと
「父親が床屋代を節約する為
バリカンを購入して刈られた」と言う


親の価値観を一方的に押し付けられた
小沢君を見てクラスの子達がみんな
可哀そうだと思い励ましたが小沢君は
「髪はもう戻らない」と嘆いていた
(ノД`)・゜・。


当時イモ欽トリオが流行ってて
小沢君はメンバーの長江健司に憧れ
振付とか上手に真似してダンスし
俺は本当に好きなんだと感心してた


なのに肩まで髪を伸ばして
アイドル風にしてた小沢君の髪型が
坊主にされてるなんて可哀そうで
俺は何も声をかけてあげられない


しかしそれ以上にバリカンを使い
自宅で髪を坊主にすれば床屋代が
安く済むなんて噂が親の耳に入れば
俺も坊主にされかねないと恐怖した
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

5P4jFtOKAxnWHwU1715202952_1715202990.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【宮入君】



それから数日後学校に行くと
今度は宮入てるふみ君と言う子が
坊主で登校してみんなを驚かせ
クラスの子達が騒然としてしまった


宮入君は頭の周りを刈り上げた
普通の髪型だったけど彼もまた
親が床屋代が浮くと言う理由で
バリカンを購入され刈られたらしい


宮入君の話を聞いた小沢君が
「とうとう親同士の間で床屋代を
浮かす方法がバリカンで刈る事だと
噂が広まり始めたんだ」と言う


しかし我々子供達はこんな理由で
丸刈りになんてなりたくないし
子供の気持ちを無視して親の理屈を
強引に通されるのも納得いかなかった
(# ゚Д゚)プンスコ


でも丸刈りを回避する方法なんて
考えても何も良い方法が思い浮かばず
噂をすぐ信じる単細胞の親に話しても
理屈なんて通るはずもなかった


しかも丸刈りにされると女子にモテず
カッコ悪い男子のレッテルが張られて
給食のおかずの量がモテ男子と比べ
あからさまに少なくされてしまう


宮入君と小沢君も給食の量が減らされ
女子にクスクス笑われてしまってて
太陽が頭に当たると眩しいと言われ
完全にダサい男子に格下げされてた
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

qrgvdfOACvGd1Md1715203094_1715203128.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【白石君】



数日後今度は白石さとし君と言う子が
丸刈りにされて学校に登校してきて
この時クラスの子達は呆然として
次は我が身か言う恐怖が沸いてきた


そこで白石君に丸刈の理由を聞くと
白石君も親に床屋代節約と言う理由で
丸刈りにされてしまったと嘆き
「理不尽だ!」と怒ってた
( ゚皿゚)キーッ


しかし俺は次は我が身かもしれない
そう感じて恐怖が沸いてきたから
バリカンがで髪を刈れば本当に
床屋代節約になるか調べる事にする


俺は学校が終わった後スーパーに行き
バリカンの値段を調べるとなんと!
7000円もしてこんな物で床屋代の
節約になるなんて全く感じなかった


当時の床屋代は子供が300円で済み
3か月に1回しか行かなかったから
7000円のバリカン代を回収するには
約6年もかかってしまう計算だった


6年後と言えばもう14歳だし
バリカンが6年も動くと思えないし
とても床屋代を節約できるなんて
全く感じられない


でも俺の親は理論や理屈を言っても
絶対理解せず根拠のない噂を信じ
近い内きっとバリカンを買って来て
俺も丸刈りにされると恐怖した
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ


r6u8MGn8SVjDWQZ1715203251_1715203291.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す