絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

60 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「苦労の坊主頭」

【坊主の節約】 8歳の時母親達の間でバリカンを使い 坊主頭にすると床屋代が節約できると 根拠も証拠もない噂が広まっていき クラスの子達が次々と坊主にされてた 俺の母親もこのへんてこな噂を信じて いつ坊主にしろと言い出すか解らず 戦々恐々と過ごしてたらとうとう 母親がバリカンを買って来てしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして当然母親は「床屋代節約の為に 今後はこのバリカンで坊主にする」と 無意味な節約術をやりだしてしまい 俺は大迷惑してしまう 当時床屋の子供料金はたった300円で バリカンの値段が7000円だったから 3か月に1回床屋に行ってたので 元を取るのに6年もかかる計算になる こんな長期間もバリカンを使い続け 坊主頭のまま過ごすなんて嫌だし 6年間もバリカンが使用できるなんて 到底思えないから絶対元は取れない しかしこの事を話して嫌がっても 単細胞の母親は噂の方を信じてしまい 畳に新聞紙を敷いてそこに椅子を置き 親の権力で坊主頭にされる事になった その後俺はバリカンでバリバリ刈られ 凄くダサい坊主頭にされてしまい 翌日学校に行くのが恥ずかしくて 半べそ状態になってた (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ソバージュ】 そして翌日学校に行くとみんなの目が 一斉に俺の方に向いて騒然となり ある子が俺の姿を見て「お前もか」と 俺が死刑宣告された感じで言われた それは俺のクラスではもう既に複数人 床屋代節約の犠牲者が坊主にされてて 男子全員次は我が身かもしれないと 毎日恐怖してた中の出来事だった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので俺も坊
0
カバー画像

「ダサい坊主頭」

【小沢君】 8歳の時友達に小沢君と言う子いて その子はジャニーズのアイドルに憧れ 髪の毛を肩まで伸ばし芸能人の様な 髪型をしてたカッコ良い子がいた しかしある時学校に登校すると そのアイドルに憧れてカッコつけてた 小沢君の髪の毛が丸刈りになってて 目がウルウルしてしょんぼりしてた この時みんな騒然として驚き 小沢君に一体何があったのか聞くと 「父親が床屋代を節約する為 バリカンを購入して刈られた」と言う 親の価値観を一方的に押し付けられた 小沢君を見てクラスの子達がみんな 可哀そうだと思い励ましたが小沢君は 「髪はもう戻らない」と嘆いていた (ノД`)・゜・。 当時イモ欽トリオが流行ってて 小沢君はメンバーの長江健司に憧れ 振付とか上手に真似してダンスし 俺は本当に好きなんだと感心してた なのに肩まで髪を伸ばして アイドル風にしてた小沢君の髪型が 坊主にされてるなんて可哀そうで 俺は何も声をかけてあげられない しかしそれ以上にバリカンを使い 自宅で髪を坊主にすれば床屋代が 安く済むなんて噂が親の耳に入れば 俺も坊主にされかねないと恐怖した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【宮入君】 それから数日後学校に行くと 今度は宮入てるふみ君と言う子が 坊主で登校してみんなを驚かせ クラスの子達が騒然としてしまった 宮入君は頭の周りを刈り上げた 普通の髪型だったけど彼もまた 親が床屋代が浮くと言う理由で バリカンを購入され刈られたらしい 宮入君の話を聞いた小沢君が 「とうとう親同士の間で床屋代を 浮かす方法がバリカンで刈る事だと 噂が広まり始
0
カバー画像

「学童の魔女料理」

【挽肉焼き】 7歳のとき放課後学童クラブに通い ある日班毎に料理をする事になって 俺の班はハンバーグを作る事になり みんなで買い出しに行ってきた しかしハンバーグの材料が解らず 挽肉と玉ねぎとお菓子をたくさん買い とりあえず挽肉をこねて丸く形を作り 20個位作って焼いてみる事にした 焼く場所は外で四角くレンガを積んで そこに木炭を入れて火をつけて キャンプ場みたいな焼き場を作り 小さな鉄板を乗せて焼く事になる 試しに最初1つだけ焼いてみると 繋ぎを入れなかったせいで崩れて ただのひき肉や気になってしまい 全然ハンバーグっぽくならなかった ショボ──(´・ω・`)──ン すると次々に他の班の子達も来て レンガを積んで焼き場を作り 左隣の班は焼きそばを焼き始め 右隣の班はお好み焼きをし始めた 他の班の料理を見てたらどれも上手で 我々のハンバーグとは比べ物にならず どれも人間が食べる物に見えてしまい ただの挽肉焼きと言う餌じゃない しかもとても良い臭いを漂わせ 我々の班の子達はみんなお腹が空いて 集中力が無くなって焦り始めてしまい 早くハンバーグを作りあげたかった! (;´Д`A ``` 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クッキング女子】 その後我々の班は挽肉を 握力で固めて崩れないようにする 力こそ正義の作戦に出て実行し それを試しに焼いてみる事にした しかしこれでも焼いてる内にだんだん 丸い形にひびが入って崩れてしまい ひっくり返す時ボロボロになって ただの挽肉炒めになってしまった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そこで我々はどうすれば良いか考え 何も名案が思い
0
カバー画像

SNSアイコン販売

イラスト販売致します。png形式1点です。 ●注意事項 ※商用利用可(ただし利益が発生するものはご遠慮ください) ※SNSアイコン、チラシ等・グッズ化は個人で楽しんで頂けたらOKです。 ※著作権は譲渡致しません。
0 1,000円
カバー画像

SNSアイコン販売

イラスト販売致します。png形式1点です。 ●注意事項 ※商用利用可(ただし利益が発生するものはご遠慮ください) ※SNSアイコン、チラシ等・グッズ化は個人で楽しんで頂けたらOKです。 ※著作権は譲渡致しません。
0 1,000円
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

★満月の女子

アニメ/デザイン/\満月に照らされソファに座っている女子/\\陽真/
0
カバー画像

「2つのロマン」

【計画性】 8歳の時図工の授業で紙粘土を使い カップを作る事になったので俺は 出来るだけ大きなカップにする為 四角いカップを作った。 そして完成させて乾かして カップの周りに絵をかく事になり 何を描くのか悩んだ末都会の夜景を 描いてみる事にした。 書き始めてみると結構難しくて ビルをたくさん描いて更にその奥にも ビルをたくさん描かないとならず 下書きだけでかなりの時間がかかる 結局下描きだけで授業が終わって 来週までに下書きを完成させる為 放課後少しやっていかないと ならなくなってしまった。 (´・д・`)ショボーン 翌日の放課後 下書きを完成させるため居残ると 30分位で完成させられたので ついでに宿題も終わらせて帰った しかし今後の作業を考えると 色塗りも時間内に終わらない気がし 次の日も少し居残って色塗りを 前倒しでやっておく事にする。 最初夜景を描くと綺麗だと思ったが その作業量の事を何も計算せず 思い付きだけで始めてしまったので 自分の計画性の無さを悔いてしまった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ニス塗り】 次の図工の時間 前倒しで色塗りまで進めてたけど それでも授業時間ギリギリまで使い 何とか色塗りを終わらす事が出来た そしてまた乾燥させて次回の図工で ニスを塗ってピカピカに仕上げて カップと言う小物入れを完成させ しばらく教室に展示するらしい 次の図工の時間最後の仕上げの ニス塗りを始めると俺の大好きな シンナーの香りが教室に充満し 女子達が臭いと騒ぎだしてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そのせいで冬の寒い日なのに 窓を全開に開ける事になって
0
カバー画像

勝てないゲームなら 「ルール」を変えろ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人生のさまざまな局面で、「勝てないゲーム」に直面することが増えてきました。しかし、そのゲームにこだわり続けるのではなく、一度「ルール」を変えてみることが、新たな可能性を切り拓く鍵となるかもしれません。 人はしばしば、慣れ親しんだルールにとらわれ、同じ手法で問題に取り組もうとします。しかし、もしもそれが通用しない場合、ただ単に努力を重ねるだけでは限界があります。そこで必要なのが、柔軟性を持ち、従来の常識を打破し、新しいルールを導入する勇気です。 例えば、ビジネスにおいて競争が激化している場合、同じ手法ではなかなか差別化が難しいことがあります。そんなときこそ、「ルール」を変えてしまいましょう。製品やサービスの提供方法、顧客とのコミュニケーションの仕方、価値観の共有など、変革を遂げることで新たな市場を開拓し、競争の波に乗ることができます。 また、人生においても同様の考え方が有効です。目標に向かって進む中で障害にぶつかり、これまでのやり方ではうまくいかないと感じることがあります。そんなときは、「ルール」を見直し、新たなアプローチを模索することが重要です。転職やキャリアチェンジ、新たな学びの場を見つけることで、自分の可能性を広げることができます。 ただし、ルールを変えることは簡単なことではありません。変革にはリスクが伴いますが、挑戦しなければ成長もありません。柔軟性と創造性を発揮し、新しいルールを模索することで、勝てないゲームを自分の有利なゲームに変えることができるでしょう。最高の結果を求めるなら、過去の成功体験にこだわらず、新しいルールに挑戦してみましょう。
0
カバー画像

「新居の新人」

【俺を呼ぶ声】 5歳の時三郷団地に住んでて 4人家族なのに3人部屋に住み 4人部屋に応募し続けやっと当選し 何とか広い家に引っ越せた。 この団地の真下に大きな公園があり ベランダからよく見えるので 子供が1人で遊びに行っても ベランダに出れば監視できた。 しかし俺と3歳の弟のヨッチは 引っ越してきたばかりの新人で 公園デビューをなかなか果たせず 公園に行くのが恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ なのでいつもベランダの策に ヨッチと並んで座り 足を出してブラブラさせて ずっと公園を見るだけが続く。 このとき俺は アニメのハローサンディーベルの 大好きな歌を歌って暇を持て余し 公園に行きたいと思ってた。 (´・д・`)ショボーン この歌に出てくる歌詞の部分で 「いつかあなたの住む町に行くかも しれません~」と言うのがあり 本当にいつか来てくれると信じてた しかし1週間くらい待っても サンディーベルが全然現れず でも諦めずベランダで待ってたら 公園から誰か呼んでる声がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【公園デビュー】 そして下を見たら 引っ越し初日におばあちゃんが 俺と一緒に遊んでくれるよう 声をかて遊んだ男の子が呼んでた するとその男の子が 「いつまでそこにいるんだ!」と 我々に向かって叫び「俺達と 一緒に遊ぼうぜ!」と言ってきた (」・∀・)」オーイ そう叫ばれた時俺は ベランダから公園を見てたのを 前からずっとバレてた事を知り 凄く恥ずかしくなってしまう しかし遊ぼうと誘われた事が とても嬉しくなってしまい 「今行くー!」と叫んで ヨッチと公園に向かった。 公園
0
カバー画像

タンタンの冒険風女の子アメカジファッションイラスト

TINTIN風のアイコン制作サービスを販売していますkojiroadです。 TINTINの絵柄で女の子のファッションイラストを制作してみました。 アメカジのストリートファッションのかわいい女の子です。#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #アメカジ #ストリートファッション #女子 #イラスト #絵 #ゆるかわ #ファッション #女性 #かわいい #ポップ #トレーナー #スニーカー #ジーンズ #ジーパン #アメリカン #キャップ #コンバース
0
カバー画像

タンタンの冒険風女の子アメカジファッションイラスト

TINTIN風のアイコン制作サービスを販売していますkojiroadです。 TINTINの絵柄で女の子のファッションイラストを制作してみました。 アメカジのストリートファッションのかわいい女の子です。#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #アメカジ #ストリートファッション #女子 #イラスト #絵 #ゆるかわ #ファッション #女性 #かわいい #ポップ #ボーダー #スニーカー #茶髪 #ジーパン #アメリカン #ジーンズ #皮ジャン #美人 3分前
0
カバー画像

タンタンの冒険風女の子アメカジファッションイラスト

TINTIN風のアイコン制作サービスを販売していますkojiroadです。 TINTINの絵柄で女の子のファッションイラストを制作してみました。 アメカジのストリートファッションのかわいい女の子です。#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #アメカジ #ストリートファッション #女子 #イラスト #絵 #ゆるかわ #ファッション #女性 #かわいい #ポップ #アクセサリー #帽子 #眼鏡 #パンツ #アメリカン #セーター #革靴 #美人 #三つ編み
0
カバー画像

タンタンの冒険風女の子アメカジファッションイラスト

TINTIN風のアイコン制作サービスを販売していますkojiroadです。 TINTINの絵柄で女の子のファッションイラストを制作してみました。 アメカジのストリートファッションのかわいい女の子です。タンタンの大冒険ちっくなタッチでアメカジファッション女子を描いてみました!#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #アメカジ #ストリートファッション #女子 #イラスト #絵 #ゆるかわ #ファッション #女性 #かわいい #ポップ #パーカー #スニーカー #ジーンズ #ジーパン #アメリカン #ジージャン #コンバース #美人
0
カバー画像

タンタンの冒険風女の子アメカジファッションイラスト

TINTIN風のアイコン制作サービスを販売していますkojiroadです。 TINTINの絵柄で女の子のファッションイラストを制作してみました。 アメカジのストリートファッションのかわいい女の子です。#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #アメカジ #ストリートファッション #女子 #イラスト #絵 #ゆるかわ #ファッション #女性 #かわいい #ポップ #トレーナー #スニーカー #ジーンズ #ジーパン #アメリカン #キャップ #コンバース #ガッツポーズ
0
カバー画像

「立体女子」

【オルゴール制作】 7歳の時の図工の時間 オルゴールの木箱に彫刻をして 完成させる授業があり 滅多に使わない彫刻刀を使った オルゴールの製作時先生に 上手に完成させるコツとして 掘る深さを3段階位にすると 上手にできると言われた。 この後隣の席の女子が 俺の作り方にいくつか命令してきて とても大変な作業をさせられ 完成させなきゃならなくなる。 先生からオルゴールを貰い 早速彫刻刀で掘る物に悩んだ結果 大好きなアニメの「ムーの白鯨」を 思い出したから鯨を掘る事にした。 (´∀`*)ウフフ ムーの白鯨に出てくる白いクジラは 空を浮遊するからフタの部分に 上から見た鯨を描いてその下に 街を描いて飛んでる風にしてみる。 上から見た鯨を絵本を見ながら描き 下に大小の四角を描いて街っぽくし 街の隙間に道路を縦横何本か描き 単純な街の上空を飛ぶ鯨が描けた。 早速描いた線の所をなぞって掘り 線の所だけ掘ったからすぐ完成し 隣の女子がまだ終わってないから 早く終わった事を自慢してみた。 (*´艸`*) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【命令】 すると女子が俺の作品を見て 「先生に3段階の深さで掘るよう 言われたでしょ!」と指摘され 難しいけどやる羽目になった。 そして1番上の鯨をそのままで その下の街を少し深く掘り さらにその下の道路を もっと深く掘ってみた。 完成したからまた隣の女子に見せ 自慢したら「クジラも街も道路も 平面で全然立体じゃないじゃん」 そう言われ確かにそんな気がする すると女子が俺のオルゴールを 持って行き鯨の中心から端に向け 丸みを出して掘り「こう掘って」 と命令されて
0
カバー画像

「デザイナー女子」

【ピンク鯨】 7歳のとき図工で紙粘土を使い 何か動物を作る事になり俺は 鯨を作ろうとしたがうまく作れず 隣の席の女子に殆ど作ってもらった そして何とか鯨が完成し 来週の図工の時間まで乾燥させ 色とニスを塗ってリアルに仕上げ 完成させる事になった。 次の図工の時間 早速俺のクジラを机に持ってきて 絵具で白鯨に色を塗る為に 白い絵の具を取り出す。 この鯨のモデルになったのは 「ムーの白鯨」と言うアニメの鯨で 空を飛ぶ全身真っ白な鯨だったから 白で染めようとした。 (´∀`*)ウフフ すると隣の席の女子が 「私赤いクジラをイメージして 作ってあげたから赤にして」と 物言いが入ってしまった。 でも赤いクジラなんて俺は 全然ムーの白鯨じゃないので 「赤って変じゃない?」と伝え 赤いクジラを断った。 すると女子が「なら白と赤の間で ピンクにしよう!」と言い出し さすがにピンクなんて男らしくなく 恥ずかしいから「ヤダ」と断った。 (´;д;`)ヤダ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芸術家】 俺が赤もピンクも断ると女子が 「なら青にしてよ」と言い もう完全に俺の作品でなく女子は 自分の作品と思ってる様だった。 でも赤やピンクなんかより 全然ましな色だったから 白鯨にならないけど妥協して 青で塗る事にしてみた。 とりあえず背中を青で塗って お腹の部分を白で塗って 目を黒で塗るとクジラっぽくなり まるで絵本の鯨の様になった。 ( *゚ェ゚))フムフム しかしその鯨を見た女子が ちょっと不満そうな顔をしたので 鯨を渡して「他に塗る所あるなら 塗ってみて良いよ」と言ってみた するとその女子が塗
0
カバー画像

「クジラ女子」

【図工の時間】 7歳のの時の図工の時間 先生に1人1つの紙粘土を渡され 動物を作る課題を出されて 何を作ろうか悩んでしまう。 そこで何作るか周りの人に聞くと 男子が蛇とか象とかカブトムシとか その中に恐竜を作ると言う子もいて みんな凄くアイディアに飛んでた。 女子が猫や犬やウサギなどの 可愛い動物を作る予定みたいで その中に「人間のお姫様を作る!」 と言う子もいた。 なので俺は みんなと違う物を作りたくて悩み 当時アニメで放送してた 「ムーの白鯨」を思い出した! そして俺は ムーの白鯨のアニメが大好きだから クジラを作ろうと決心して 早速クジラっぽい形にしていく。 (´∀`*)ウフフ しかしムーの白鯨の形が どんな感じか細かく思い出せず とりあえず紙粘土を長く伸ばし 尻尾の先を2つに分けてみた。 試しに隣の席の女子に見せ 俺が作った物が鯨に見えるか 感想を聞いてみたら即答で 「みえない!」と言われてしまう 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【水玉クジラ】 俺が「なんで?」と聞くと女子が 「棒の先が2つに割れてるだけで 全然クジラじゃない」と言われ がっかりしてしまった。 (´・д・`)ショボーン 試しに先生にも見せて 「これ何に見える?」と聞くと 「ナメクジ?」と言われてしまい ショックだった。 (ノД`)・゜・。 なので俺は もう1度最初から作り直す事にして もっとクジラっぽい形になる様に 試行錯誤して作ってみる。 そしてまた完成した物を 隣の女子に見せてみると 「水玉みたい」と言われてしまい クジラっぽくないようだった。 そこで俺は 棒を使って目と口と鼻を書き 何とかか
0
カバー画像

「昔と変わらない”女子”の定番とは⁈💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎「間違っていたらごめんなさい!!!」💜朝はいつも、大好きなミュージシャンの曲で目が覚める。踊り出したくなるような曲。とはいえ、眠気は残っている。それでも、仕事があるし、なんとか起きなきゃいけない。だって、私には、起こしてくれる人がいないんだから。音楽に合わせて顔を洗って、歯を磨き、そのまま朝食の支度。最近好きなのは、量り売りのシリアル!この間カルディで買ったアップルシナモンのフレーバー(ロッテリアのフィッシュバーガー)は、ちょっとお菓子みたい。ダイスカットされたリンゴがほのかに甘くて、お砂糖をいれなくてもいいのが、ダイエット的にもいい感じ。でもまあ、結局は、それだけじゃもの足りなくて、ヨーグルトとかバナナを追加してしまう。腹具合と乙女心は、両立させるのが難しいってことで!「ごちそうさま~」唇についたヨーグルトを親指でぬぐい、ペロリとなめる。一人でも、いただきますやごちそうさまはいった方がいいと思っている。思ってはいるけど、実際口に出すと、ちょっと寂しくなる。私は、それをふりきるように、勢いよく立ち上がってハンガーラックへと向かった。実家から出て一人暮らしを始めた時は、こんな気持ちにはならなかった。ただただ自由で楽しかった。トイレもお風呂も着替えも趣味も、人の目を意識しなくていいっていうだけで全部楽しかった。なのに今は!一日のあちこちで、ふっとため息をつくように寂しさを感じる。別に泣くほどじゃないけど、なんとなく肌寒いような、人恋しいようなそんな気分!それはそれとして、服を選ぶのは毎日ほんと悩む。夏が終わりかけている季節は、早めの秋物で先取りするかジャストタイムでこなすかがまず
0
カバー画像

サッカー!⚽FIFA女子ワールドカップ⚽なでしこジャパンいよいよ出陣!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は 「FIFA女子W杯」 についてです。 なでしこジャパン(日本女子代表)FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド20237月22日の初戦、ザンビア戦ザンビアとの一戦は22日19時(日本時間22日16時)キックオフ。NHK BS1で生中継5-0で勝利。 次戦は、コスタリカ戦! 7月26日17時(日本時間26日14時) キックオフ! NHK BS1で生中継。2対0で勝って2連勝! 勝ち点を「6」に伸ばし、 同じグループのほかの試合の結果から、 グループ2位以上が確定し、 決勝トーナメント進出が 決まりました。 7月31日(月)16:00(日本時間)日本 vs. スペインNHK総合にて生中継。サッカー女子W杯1次リーグC組第3戦なでしこジャパン4―0スペイン(ニュージーランド・ウェリントン) 4大会連続の1次リーグ突破を決めていた国際サッカー連盟(FIFA)ランキング11位の女子日本代表「なでしこジャパン」は同6位のスペインに快勝し、C組1位が決定。8月5日の決勝トーナメント1回戦でA組2位のノルウェー(FIFAランク12位)と対戦することが決まった。8月5日日本時間の午後5時(17時)NHKは総合テレビで中継NHKプラスでも配信。8月5日なでしこジャパンは、3対1で勝利!!準優勝した2015年以来、2大会ぶりのベスト8進出を決め、8月11日にニュージーランドのオークランドで行われる準々決勝に臨みます。 8月6日の決勝トーナメント1回戦では、3連覇をねらう世界1位のアメリカと世界3位のスウェーデンが対戦し、スウェーデンが
0
カバー画像

「運動会の王子様」

【対格差】 9歳のとき当時住んでた三郷団地の 立花小学校で運動会をする事になり それまでの入場行進や競技の 練習をする羽目になった。 この時俺は リレーの選手だったのだけど とばりあつしくんと言う 圧倒的に足が速い子がいた。 リレーの練習の時 何度か一緒に走ったのだけど 全く歯が立たなかったので 何か作戦を練る事にする。 とばりくんの走りを分析すると 背の高さと体格の良さで どう考えても身体的に全くかなわず この差を埋める方法が全くない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そこでとばり君に どうやったら早く走れるのか聞くと 「対格差あるから無理だよ」と言い 完全に手の打ちようがなかった。 とばり君の背の高さは 170㎝位ありそうな高さで 体格もガッチリしてて とても9歳と思えない体つきだった それに引き換え俺は 150㎝位しか背の高さが無くて 体格も普通位で特に特徴もなく 完全に遺伝子負けしてる。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【作戦失敗】 ある日の学年合同練習の時 とばりくんの走りを見てたら 彼の走りの特徴の1つが見つかり それを封じてみようと思った。 その特徴がとばり君の走りは みんなでスタート時混雑するから わざと少し遅れてスタートし 余裕で抜いて行くスタイル。 きっとこれは 女子にモテる為の演出だと感じ それが出来る事がうらやましくて 何とかして妨害してやりたい。 そこで俺は どんなコースで後方から抜くのか よく観察すると毎回内側から みんなを抜いて行ってた。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので俺は 次一緒に走る練習が回ってきたら 内側を走り続けてコース
0
カバー画像

男子に対するそれももっと考えなくてはならない

今日は暑かったですね〜。最高気温27℃ですって!!ほとんどのラボ生が半袖で来ていましたよ^_^ さて、先日気づいたことをお話したいと思います。 世界共通の目標として掲げられるSDGsには「ジェンダー平等を実現しよう」というゴールがありますよね。 けれども、日本では性別の違いで、社会的・文化的な不平等や差別が生まれている現状があります。 なんと日本は、ジェンダーギャップ指数において参加する156カ国中120位だそうです。 この頃は名簿も男女混合になってきたり、制服もスカートやズボンを選べたりと学校も変わってきていますし、比較的私の頭の中も男女の区別がなくなってきたな〜と思っていたのですが、 先日男の子が「暗い中一人で帰るのが怖いな〜」と言っているのを見て、確かに男子だから夜道も大丈夫だなんてことはないなあと改めて思いました。 もし私に息子がいたとしたら、おそらく自分で塾に行かせていたでしょうし…。 女子に対する不平等や差別の方がよく取り上げられますが、男子に対するそれももっと考えなくてはならないな〜と思いました。 良い気づきをもらえて良かったです。皆さまもよろしければ一度考えてみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

「ワープロの奇跡」

【なんとなく】 9歳の時当時最新式だった 12インチフロッピーディスク対応の ワープロで弟に頼まれてた ゲームブックを作る事になる。 でも完成したものは 下手くそすぎて弟に読まれず 仕方ないので学校の女子に うまい書き方を教わった。 そして色々説明してくれた女子は 俺に自分のポエム集を貸してくれて その文章が凄く上手で文面から 情景が素直に想像できる。 ( *゚ェ゚))フムフム しかし男の俺には その内容の良さがよく解らず 女心が全く理解できなくて とりあえず文章校正だけ真似てみた どうやらこの文章が 学校で教えてくれた「起承転結」で 書かれた文章みたいだったけど これすらよく解らない。 しかもポエムだと言ってたのに 何で起承転結で書かれてるのかも 不思議でしょうがなくて 「これ短編小説だろ」と感じた。 そんな知識しかないおバカな俺は 文章の流れを感じる事しかできず 「何かこんな感じの構成だろ」 と思いとりあえず書いてみた。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【撃沈】 弟に頼まれたゲームブックは 「スターウォーズがいい」と言われ 俺なりにスターウォーズの世界観で 一生懸命作ってみた。 完成したあと誤字脱字を確認すると 5回も確認してやっとまともになり 自分の文章力のなさを つくづく嫌になってしまう。 そして弟に見せると 何だか夢中に読んでるみたいで 気に入ったのかと思ってたら 「文章下手すぎ」と返された! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この時俺は 6歳の弟に苦労が解ってもらえず イライラしてきてしまって 殴ってやろうかと思った。 ( ゚皿゚)キーッ
0
カバー画像

「ワープロ文章力」

【文章力】 9歳の時 我が家に最新式ワープロが来て 当時流行ってた本のゲームブックを 弟が好きだったので作る事になった 当時6歳の弟は 俺が友達から借りてきた ゲームブックを読みあさり とても好きになってしまってた。 読み終わると新しい本を要求して 俺がもうないと言うと 「じゃワープロで作って」と言われ 作る羽目になってしまった。 そして文章が大の苦手だった俺は それなりに真似て一生懸命作り 何とか完成した物を弟に見せると 「字が読めない~」と言われた。 漢字が難しいのかと感じ今度は ひらがな多めで作ってみたら 「内容理解できない」と言われ どうすれば良いのか解らなくなる さらにもっと内容を簡単にして ひらがなを多用して 解りやすいのを作ってみたら 数行読んで無言で返された。 (ノД`)・゜・。 なので翌日学校に俺が作った ゲームブックを持って行き 友達に見せてどうすれば良いか アドバイスもらう事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【初歩的な事】 そして翌日 学校に俺がワープロで作った ゲームブックを持って行き みんなに面白いか聞いてみた。 するとゲームブックなんかより ワープロが俺の家にある事に驚かれ みんなそっちの方に興味が行き ゲームブックを見てくれない。 ショボ──(´・ω・`)──ン 仕方ないのでこの時は ワープロがどんな物かの話で ずっと盛り上がってるだけで 本題の収穫が無かった。 なので俺は ワープロなんて全く興味が無い 女子に感想聞く事にし 本題の感想を求めた。 女子にゲームブックをませた結果 「誤字脱字が多い!」 「起承転結が無い!」 「ドラマが感
0
カバー画像

第3回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜中学の女子編〜

こんにちは。音屋のkatsuです。前回のブログでもお話ししたように変態的な耳を持っていた私も中学生になりそれなりに色気付いてきた頃に初めての彼女ができた時の話です。彼女は何が良くてこんなオタク全開の私に近づいたのか未だに理解ができませんが、彼女には音楽の「先見の明」がありました。当時、ゴリゴリのバンドは世に言う「ビジュアル系」全盛期の頃でした。他の女子は「X」や「LUNA SEA」、「GLAY」やなどもはや言うまでもなく有名どころに群がっていました。ですが彼女と付き合い始めた頃に渡されたCDで記憶に残っていたものは…L'Arc〜en〜Cielの『DUNE』、『Tierra』、『heavenly』でした。そしてなぜか、筋肉少女帯と人間椅子‥と言う異色の組み合わせでした。どうやら彼女は「バンド」系のアーティストに見識があったみたいです。かなり独特のセンスを持っていた彼女は音楽の幅が尋常じゃないくらいに懐が広かったんです。独特のセンスは彼女の当時の友人も独特な奴がいました。そいつ(敢えて女子ですがそいつ呼ばわりします)は見た目はどこかのお嬢様のようなくらい美少女的な奴なんですが、休日になると「ゴスロリ系」に豹変する女でした。誰も歩いていなくらい田舎の田んぼ道をピンクの日傘をさし、フリフリのスランス人形のようなドレスを着て歩く女でした。まるで「下妻物語」を字でいくかのようなそいつが熱心に崇拝していたのが「X」の「hide」でした。当時の私はそいつも彼女も含めて周りの女子がまるで理解不能な存在でした。今考えれば女子の方が流行りやアーティスティックなものに敏感だったと理解できますが、当時の
0
カバー画像

「星は暗闇」

【深夜の目覚め】 7歳の時の深夜 完全に眠りに入ってたのに 父親に突然起こされてしまい 何事かと焦ってしまった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ すると父親が 「今流れ星がたくさん流れてるから 外に出て見に行こう!」と言い 眠たいのにつれ出されてしまう。 この時3歳の弟も起こされて 一緒に連れていかれる事になり みんなパジャマのままで 住んでた団地の外に出てみた。 この頃の俺は 三郷団地に住んでて 団地から出るとすぐ真下が 街灯が照らされてる歩道だった。 そして我々は 団地の外にパジャマのまま出ると 深夜だからだれもいなくて 静まり返ってた。 流れ星を見れる大イベントなら 他の人も外に出て見るはずなのに 何故か誰もいない事が不思議で 父親に騙されたと感じる。 夜空を見た俺は 流れ星なんて1個も見えず やっぱり父親の勘違いだと思い 「見えない!」と文句を言った。 (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見えない流れ星】 父親が言うには 「空を見ればみずがめ座流星群の 流れ星がたくさん見れるはず」 そう言って納得いかない顔をした。 多分ニュースの情報だと思うが 流れ星自体見た事ないのに 多くの流れ星が見える流星群なんて とても信じる事が出来ない。 その後結局 1個も流れ星を見る事が出来ず 眠たいのに起こされた事に イライラしてきてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ なので父親に俺は 「もう寒いし帰ろう」そう言うと 父親が凄く残念そうな顔をして トボトボ帰っていった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 俺も何だか バカバカしい事につき合わされ 父親のテレビに洗脳され方に
0
カバー画像

「雨上がり体育」

【スポンジ捜索】 11歳の時 前日の凄い台風が過ぎ去って 快晴の青空が広がり 学校の校庭が水浸しになってた。 (´・д・`)ショボーン その学校は 荒川区立第七峡田小学校と言い 校庭がコンクリートの校庭で 雨が降ると全然水がはけない。 このせいで4時間目の体育の授業が 国語の授業になってしまい この事が嫌でリーダーの子が 校庭の水を取る作戦に出た。 水を取る方法は 校庭の水取用の巨大なスポンジを 以前見た事あるからそれを使い 校庭の水を取るというもの。 でもスポンジがあるは確証がなく 休み時間に体育倉庫を探しに行くが スポンジが見つからず ガッカリして戻ってきた。 (ノД`)・゜・。 しかし国語の授業が嫌で 諦める事が出来ず 次の休み時間もスポンジを探しに 体育倉庫に行ってみた。 すると体育倉庫の裏で スポンジが干されてるのを発見し これで校庭の水が取る事が出来 体育の授業ができると喜んだ! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体育授業開催】 そして3時間目先生に水取用のスポンジで 校庭の水みんなで取るから 国語中止で体育しようと提案した。 すると先生は 「あの水全部取って体育するなんて かなり時間かかるぞ」と言い あまり乗る気じゃない。 ( ;'д`)ウーン しかしクラスの子達が 「国語より体育の方がいい!」と みんなで騒ぎ始めたので 先生もしかたなく提案を飲んだ。 そして4時間目体操着に着替えリーダーの子達と体育倉庫に行き 巨大なスポンジ5枚と 小さなスポンジたくさん用意した。 4時間目が始まり 大きなスポンジで男子が水取し 小さなスポンジで女子が水取し どんどんセ
0
カバー画像

「燃える雪」

【作戦成功】7歳の時の大晦日大雪が降って公園に行くと上級生の女子1人男子2人の声掛けでみんなで雪合戦をする事になった。最初みんな1対1で雪を当て合い降参すると仲間にできるルールですぐ上級生の女子に狙われた俺は巨大雪玉を当てられ降参した。その後女子の指令で降参した子達が相手に雪玉を当てその間の女子が大玉を作りとどめを刺すいう作戦になった。( *゚ェ゚))フムフムそして女子の仲間になった我々はまだ1人でいる子を見つけて雪玉を集中砲火させてひるませそこに女子が大玉を両手で投げる!すると相手の目の前に着弾しその勢いで後ろに倒れて雪に埋もれそこにすかさず女子が駆け寄り雪玉を投げつけボコボコにしてた。ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノもうその状態になると相手は「参った!」と降参するしかなくこの作戦がとてもうまくいってどんどん仲間が増えて行く。最終的に5人まで仲間にでき他の子達も5~6人のチームができて1対1からチーム戦になってしまい作戦を練り直す事になる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女子1人勝ち】次の作戦は最初に女子が俺の顔より大きな大玉を相手に投げてひるませたら我々が雪玉を投げまくる戦法。そして作戦を実行すると最初の大玉がチームの真ん中に落ち作戦通りひるんでくれて我々が雪玉を投げまくった!その間に女子がまた大玉を作りもう1発投げてたら1人に直撃し転んだ所に一気に女子が近づき雪玉を投げてボコボコにしてた。(*`∀´*)ケケケッすると案の定相手が降参してしまいこの方法でどんどん仲間を増やし我々のチームの人数が拡大してもう勝利確定くらいになる。その後もこの作戦を続けみんなこの女子
0
カバー画像

「熱い雪」

【公園の雪】7歳の1年生の時年末に大雪が降って膝まで積り公園にみんが集まってるから俺も雪だるま作りに行ってきた。すると2年生の女子1人男子2人が巨大な雪だるまを作っててそこにみんな集まってきたから全員で雪合戦をする事になった。雪合戦のルールは最初1対1で雪を当て合い参ったと言わせたら仲間にできるというルールーで始まる。雪合戦が始まる俺はとりあえずみんなと距離を取り背後を取れる人を見つけて雪を当てまくった!(*`∀´*)ケケケッしかしその程度じゃみんな参ったと言ってくれず逃げ切られ俺だけ全然仲間が作れずいつまでも雪を投げ続けてた。すると相手からも雪を投げられて急いで木に隠れてかわし雪の猛攻を何とか防ぎながら背後を取れる人に雪を投げ続ける。この時ふと遠くを見ると2年生の女子と2年生の男子がお互い剛速球で雪を当て合い本気で投げ合ってるのが見えた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣の女子】すると男女互角だと思われたがだんだん男子が劣勢になり後ろを向いて走って逃げ始めその背中に女子が雪玉を当ててた。このとき2年生の男子と女子がどこかで見おぼえある気がししばらく2人を見てたら男子が俺の方に逃げてきた!俺が「まずい!」と思った瞬間!男子の背中に強烈な弾が着弾し前方に吹き飛び雪に埋まってそのまま「参った!」と叫んだ。そして女子を見ると何故か俺の事をボ~と見つめてて俺もどこか見おぼえあるなと感じようく思い出してみた。確かこないだこの女子が男子に鳩の巣を取りに行かせたが男子がこけて卵を割った事に激怒しぶん殴って鼻血出させたた女子だ!アワワワワ(((゚д゚; )))ワ
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

「正当!平泳ぎ」

【水泳大会】7歳の時学校で行われる水泳大会の50m平泳ぎに強制参加させられひどい目にあった。当時2年生だった俺はいくら頑張っても50mなんて泳げずせいぜい頑張っても25mくらいしか泳ぐ事が出来ない。この時クラスで水泳のランク付けがあり最高の1級が50m泳げる事で何名か1級を持ってた。なので先生はみんな頑張れば50m泳げると思いクラスの目標の中に水泳50m泳ぐと書かれてる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺は水泳の授業でいくら頑張っても平泳ぎで25m泳ぐのがやっとで50m泳げる子が異常に見えてた。そんな中学校行事で水泳大会が行われる事になり全員何かの種目に出ないとならず凄く憂鬱になってしまう。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワその水泳大会の種目決めは4時間目の学級会の時黒板に書かれた種目の中から自分で決める方式が取られた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【交代】この時俺は必ず何かの種目に参加しないとダメな状態だったので速攻で1番簡単そうな物を選んだ。すると黒板に書かれた種目の中にどれだけ長く潜ってられるか競う「長もぐり」と言う種目を発見しこれにしようと決めた!しかし「長もぐり」に名前を書くいてホッとしてたら女子が突然泣き出し「泳げない~」と言ってる。そしたら先生がみんなに「だれか泳がない競技から泳ぐ競技に変えてあげて」とみんなに提案してきた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれを聞いた俺は自分の競技が泳ぐ必要のない「長もぐり」だと知ってたが変わりたくなくて知らんぷりした。他の子も変わりたくないようで泳がない「長もぐり」や「水球」や「ビート版バタフライ」の子達もみんな知
0
カバー画像

「過去の預言者」

【ゲームブック】8歳の時我が家にあったワープロでポチポチとタイピングをしゲームブックを制作してた。このゲームブックという物は小説みたいに物語が進んでいき区切りが良い場面で主人公が複数の中から1つ行動が選べる。そして正しい選択が出来れば物語が進んでいき間違った選択をすれば物語がそこで終わってしまう。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ当時の雑誌「てれびくん」の付録にゲームブックがついてきたので男子の中で話題となっててかなり流行ってた。そこでみんなそれを真似してゲームブックを作って持ち寄りみんなで交換し合ってあそびそれが楽しくてしょうがない。何よりその人だけが作った物語が非常にも面白くて作文がいつも下手な子でもとてつもなく面白い物語を書く。俺も作文を書くのがとても下手でゲームブックの物語も他の子と比べる下手だったけど作って完成するとすごく嬉しい。(∩´∀`)∩ワーイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【専用本棚】ある時クラスの男子達がみんなでゲームブックを作って交換し合い楽しんでる事が担任の前田先生の耳に入る。その事を知った前田先生はみんなが作ったゲームブックの専用本棚を自腹で買ってきて学級文庫としておいてくれた。しかも作ってきた物を先生に渡すと専用クリアファイルに入れてくれてきちんと本のようになり気の利いたサービスもしてくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして新たに分かった事がありこのゲームブックを作るのなんて男子しかいないと思ってたのになんと!女子も作ってる!俺は男子の物も楽しみだったけどそれより女子が作ってきた物の方に凄く興味が沸いてしまった。そこでさっそく女子が作った物を読むと恋愛ものが
0
カバー画像

「遠足常連客」

【電車で遠足】6歳の1年生の時飛鳥山公園と言う所に遠足に行く事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この頃の俺は埼玉県の三郷団地に住んでて立花小学校と言う所に通てた。(*´-∀-)フフフッこの時の1年生のクラスは1クラス40人以上いて6クラスあり1学年全体だと250人位の大所帯で遠足に行く事になる。更に遠足の交通手段がまたバスで行くのかと思うとそれだけで吐き気がしてきてしまい凄く憂鬱な気分だ。しかし当日学校に集合すると先生が「電車を貸し切ってあるのでバスで移動しません~」言われた!この事に我々生徒は吐かなくて済むから大喜びし電車の移動なら眠くならないので景色を見られて嬉しくなった。そこで俺は先生に「何でいつもバスなのに電車なの?」不思議な気持ちが我慢できなくなって聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】すると先生は「こんな大人数でみんな吐いたら先生とても面倒見れないもん」と悩みを素直に言ってくれた。この時俺は先生の悩みなんて全く理解できずに「とりあえずバスじゃなく電車で行けてよかった」と思った。でも遠足で行く飛鳥山が俺にとって大問題でもう飽きるほど行った事があり何か楽しみじゃない。(´・_・`)ショボン昔おばあちゃん家がある町屋と言う所にに住んでてここから都電で15分の所に飛鳥山があった。なので何度も行った事がありもう飽きて今さら行っても新鮮味が全然なかった。しかしこの事をクラスの子に言うとみんなが驚き「行った事あるなんて凄くうらやまし~」と言われクラスの人気者になってしまった。その事に気分が良くなった俺はクラスの子たちに飛鳥山の事を話しここぞとばかりにヒーロ
0
カバー画像

「根元の光装飾」

【女子の装飾】8歳の時のクリスマスクリスマスツリーが学校に届き手作りで飾る装飾品を制作しそれぞれ持ち合う事になった。そして俺はプラモデルにアルミホイルを巻きピカピカのロボットを作り上げる。ヾ(*´∀`*)ノしかしクリスマスツリーの装飾にロボットのプラモデルなんて似合わないかもしれないと感じた。そこで俺はいったん学校に持って行くのをやめみんなが作った装飾品を見て場に合うか確かめようと計画した。翌日俺は学校に行きツリーに飾ってあるみんなが作ってきた装飾品を見るとまだ女子しか作ってきてなかった。ツリーの装飾品は完成した人から早い人順で好きな所に飾る事が出来もう上から半分飾られてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ女子が作ってきた装飾品を見るとサンタの防止をかぶせたクマや折り紙の銀紙と金紙で折った物やクリスマスに合う物ばかりだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【場違いな感覚】そんな中唯一男子で作ってきた子の物は豆電球を大量につなげた物でツリーにクルクル巻いてあった。しかもその豆電球はリレースイッチに繋がれピカピカ点滅して凄く華やかな物だった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この装飾を見て俺は子供の癖に作って来る物のレベルが高すぎると感じてしまい俺のプラモを飾るのが恥ずかしい。更にこんな可愛いツリーの装飾達の中にロボットのプラモを飾るなんてあまりにも場違いな気がする。なので俺は締め切りまでまだ日があるので男子が装飾品がそろうまで少し待つ事にした。その後数日たつと男子達の段ボールに銀紙を付けた星やアルミホイルを細く巻き棒人間にした物等が飾られてる。(´∀`*)ウフフッしか
0
カバー画像

「幻影女子」

【撮影】6歳の時当時担任の「高野幸子先生」が我々が遊んでる姿を写真に撮ってくれてた。その写真は教室の後ろの壁に貼られ欲しい写真があったらチェックすれば現像してくれた。写真に撮った物はドッチボールをしてたり竹馬や缶ポックリ等で遊んでる姿がたくさん撮られてた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°クラス子の達は写真がたくさん並ぶと休み時間に写真を見て自分が写ってる物を選ぶ。俺が写真を選ぶ基準はほんの少しでも映ってればその写真にチェックを入れて全部もらってた。ある時俺は菊池君と言う子と一緒に自分が写ってる写真を選んでた。(´∀`*)ウフフしかしその菊池君は写真の端に自分が少し写っててもその写真にチェックを入れずもらおうとしない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【写真選び】そんな菊池君の選び方を見て俺は「何で自分が写ってるのにもらわないの?」と聞いてみた。すると菊池君は「お前の写真の選び方変だよ」そう言って来た。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそこで俺は菊池君に「何が変なの?」と不思議そうに聞いてみた。すると菊池君は「自分が被写体になってる物以外選ばないのが普通じゃない」と俺に言ってくる。そこの事を聞いた俺は自分の姿が写真の端っこに少し写ってるだけで選んでた事に確かに変な選び方だと感じた。この時俺は自分が凄く欲張りだと感じ菊池君の言う事に激しく納得してしまう。その後俺はきちんと自分が被写体の物だけ選ぶように改心した。( *゚Д゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【謎の子】ある日壁に貼られた写真を見てると見た事ない女子が写ってる。でも写真撮影される子はクラスの子だけに限られてて他のクラスの
0
カバー画像

「リンス男児」

【寝癖】中学1年生の時生れて初めてリンスを使い髪をサラサラにしてみた。使ったリンスは母親が使ってた1500円の高級なリンスだった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°このリンスはいつもお風呂場に置いてあり使うと良い物だと知ってた。ウフフ♪(。-艸・。)しかし男がリンスなんて女っぽい行動に感じ日本男児の俺は使う事をためらっている。そんなある日の朝目が覚めると凄い寝癖で髪の毛が大爆発してた。この時俺は洗面所で髪の毛を濡らして寝癖を直したのだけど全然治らない。時間が無くなった俺はこのまま学校に行かなくちゃならずとても恥ずかしいけど我慢して学校に向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女々しい姿】そして学校に到着すると案の定クラスの子から寝癖のひどさを指摘され恥ずかしい思いをしてしまった。すると女子の1人に「小学生じゃないんだから寝癖くらい直してきなよ」そう言われてしまう。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこの時俺は寝癖を直すと言う事は女子みたいにドライヤーを使い鏡に向かって直す事だと思った。そんな自分の姿を想像すると椅子に座って足を外側に開き鏡に向かって鼻歌歌いながらドライヤーしてる姿が浮かんだ。「そんな女みたいな事ヤダ!」そう感じた俺は「そもそも寝癖にならないように何か良い方法ないかな」と考えた。しかしオシャレにうとい俺は良い方法なんて思い浮かばず女子に聞いてみる事にした。フム((´д`*)フム寝癖にならない方法を尋ねると「リンス使って寝る前に髪の毛を完全に乾かすと良いよ」と教えてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リンス効果】早速俺はお風呂でシャンプーし終わった後母親の高級リンスを
0
カバー画像

「笑う書店」

【再現】6歳の時学校帰りに本屋によって漫画を読み恥ずかしがる事無く大爆笑してた。。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!そして次の日学校に行くと漫画の面白かった場面を体全体使って表現しみんなに笑ってもらってた。この時みんな個人個人の笑いのツボがあり俺が面白くないと感じた場面でもとても面白おかしく再現してた。その再現度が高いせいかみんなが面白くない場面でも凄く面白い場面にして笑いを取ってた。中には3人位でチームを組んで面白かった場面を演劇しみんなから爆笑を取ってる。しかし女子達に見せてもあまり笑ってくれず何だか受けが悪い。(´・д・`)ショボーンこの時俺は女子と男子の感覚の違いが凄く大きいと言う事をなんとなく理解し始めた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【笑いのツボ】でも俺は学校で女子同士で会話してる時みんな笑ってるのを見てたので面白い話があるのだと感じた。そこで女子達に一体どんな事が面白いのか話を聞いてみる事にした。( *゚ェ゚))フムフムすると女子達は「昨日ママが掃除機で家の鍵を吸っちゃって騒いでた」という話をしてくれた。確かにこの話は俺にとっても面白くて笑いのツボの違いが解らない。なので俺は「ギャグマンガだとどれが好き」と女子に聞いてみた。するとその女子は「あさりちゃんが好き!」と言い全く俺の知らない漫画だった。(o'∀'))フムフムその事を聞いた俺はきっと凄く面白い漫画なんだと思い読んでみたくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【あさりちゃん】そして俺は早速下校途中に本屋によってアサリちゃんという漫画を探し読んでみる事にした。本屋の中を探してやっ
0
カバー画像

オンライン授業になったので、1日中返信返せます(笑)

はじめまして!トークルームでお話相手として活動している『みみ』と言います!コロナの影響で、またオンライン授業になりました....もう、何回もオンライン授業になっているので、いいのかよくないのかもわかりません(笑)いままでは、学校に登校してたので平日は夜しか返信返せていませんでしたがこれからは、1日中暇なので返信返せます!トークルームで私とお話ししましょう!でも、最初はどのサービスがいいかなんてわからないと思います!笑そんな皆様のために、どんな感じのサービスかを1つずつまとめてみました!ぜひ、見ていってください(*^^*)サービスまとめ私と初めてお話しする方やココナラで初めて購入する方におすすめのサービスがこちら!5日間、500円で回数制限なしでお話しできるお得なサービスです(≧▽≦)ちょっとした相談や解決したい悩み事がある方におすすめのサービスがこちら!!1時間集中(即レス・即返信)で対応するサービスになってます!私のサービスが、2回目の購入の方(初めての購入の方にも!)におすすめのサービスがこちら!!1週間、1000円で話せるこちらのお得なサービスになっています!たくさん話したい方や、暇でお話相手が欲しい方、ゆっくりペースで話したい方におすすめのサービスがこちら!!1ヶ月間、回数無制限で話せるサービスなのですがなんと!今なら『5000円→4000円で1ヶ月お話しできます!!!』※いつ通常価格に戻すかわかりません
0
カバー画像

モテる仕草ランキング発表

モテる仕草トップ7位までをご紹介しますどうも‼︎オハーこんばんはリトルです(*´∀`*)恋愛や人を好きにな時楽しいですよね?どうやって印象良くしようとか!相手に好きになってもらう事を考えたりすると思います(^ ^)そうゆう時にモテ仕草、行動を知っておけば、恋人に近づくかも♡参考になれば(≧∀≦)人を好きになる理由・外見だったり・内面だったり・仕草だったり あると思います!外見、内面ってなかなか変える事は難しいかもわかりませんが仕草は少し意識するだけ出来たりするものです(゚∀゚)気になる子がいてたりモテたいと思う方は是非やってみましょう‼︎【約3000人男女からの調査結果‼︎】  まず女性必見‼︎男性が女性にキュンとする仕草いきます(*´∀`*)第7位 美味しいそうにご飯を食べている姿第6位 髪を解く姿 解いて頭ふる 第5位 上目遣い 第4位 髪をかき上げる仕草第3位 笑顔 【くしゃ笑顔】第2位 髪を結ぶ姿※堂々の‼︎第1 位 髪を耳にかける姿【左手だったら右耳にかける 右手だったら左耳にかける】リトルの1番好みは 笑顔かな(^_^)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆続きまして☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆男性必見‼︎女性が男性にキュンとする仕草いってみよう(゚∀゚)第7 位 スポーツしてる姿 汗を拭う時第6位 頭振って前髪を直す姿第5位 さりげない気遣い優しさ第4位 ん?って聞き返す事!目線を合わせるらしい笑第3位 笑顔くしゃっと笑顔 飾らない笑顔第2位 ネクタイを緩める ワォ!セクシー笑※堂々の第1位 腕まくり 白のワイシャツなら特に良い(//∇//)不
0
カバー画像

科学技術「アイドルバイク」

【フォルクスポッド】このバイクはフォルクスワーゲンのフェンダー部分を切り取って作ったミニバイクです。フェンダー部分の内側にバイクの本体が入っててスクターの様に走ります。フレームはフェンダーの大きさと形に合う様に完全手作りになってます。その他の部分は別のバイクから取り外した色々なパーツを使って組み上げられてます。エンジンは79㏄の物が使われていて時速65㎞まで出るそうです。ヘッドライトもブレーキランプもきちんとビートルの物を使っててさすがビートルの名を冠してます。このバイクを作った人はメキシコのデザイナー「ブレントウォルター」さんです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジョハマー】このバイクはオーストリアの「ジョハマー」社が開発した電動バイクです。このバイクは電動バイクなのに326万円もし電気自動車よりお高いです。ジョハマーの性能は120kmも出る高性能モーターを搭載してます。しかも1度のフル充電で200kmも走行が出来バッテリーの寿命が20万キロも持ちます。バッテリーの耐久力も高く4年間走り続けても85%の蓄電能力があるそうです。このバイクの特徴はサイドミラーにスピードとバッテリーの残量が立体的に表示されます。カラーバリエーションも「銀」「白」「青」「黄」「緑」と6種類もあってより取り見取りです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ウラル】このバイクは世界で唯一のサイドカー付きバイクです。このバイクのサイドカーは後から付ける物でなく最初から取り付けられてます。その為バイク本体のタイヤとサイドカーのタイヤを同時に動かせる2輪駆動になってます。このバイクを作った所
0
カバー画像

最近の気分転換用アメニティ ~ ロクシタン ~ 

コロナ禍になってから出張や旅行の回数は減りましたがはるひは 旅行好きです。定期的に旅行もいっていますが、コロナ禍において回数がぐんと減りましたね。旅行といえば、現地の食事、観光、出会いも好きなんですがはるひは、ホテルアメニティも大好きです。先日お泊りホテルは女子はみんな大好きロクシタン!!セットが置いてありました。これ、ホテルの部屋にあるとテンションあがりますよね。図々しく(そこはお約束?)持って帰ってきちゃいました。女子あるある! だと思うのですが、いつも同じヘアケア&ボディケアを使ってると 飽きちゃうときありません? そんな時は気分転換にホテルから持ってきた(貧乏性だからでしょ?は言わないで!) アメニティで気分転換しています。今回のComing home with Me! は以下のセット《 シアソープ 》最近では人気が低迷している固形石鹸。こちらの石鹸はよく泡立ててあげるとリッチなうるおいの濃厚な泡がとても気持ちいい(#^^#)優しい泡立ちですっきりきれいに汚れを落としてくれる。《 ヘアケア & シャワージェル 》 こちらも、ロクシタンならではなリッチな香りと泡立ち。 シャンプーがシリコンフリーですが、シリコンフリーにしては髪の毛の指通りも滑らかに。 ハーブがたっぷりとつかわれてて自然にもよい洗い心地。 ドライ後のキシミ感が気になる方はオイルをつけることをお薦め。みなさんのおすすめのシャンプーも教えてほしいです!はるひは、ノンシリコンとかのこだわりはないです。これからの時期をかんがえるとさわやか柑橘系、髪の毛サラサラになるタイプが好きです。是非、おすすめシャンプーおしえて
0
カバー画像

女子が知らない男子を教えます♪ 恋愛 youtube

〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ 神託・タロットカードリーディングします 内容自由!ハイヤーセルフにコンタクト 未来からのアドバイス 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ 小澤ゆうた【ゆうたの日記チャンネル】 チャンネル登録者数 14.4万人 女子が知らない男子を教えます♪恋愛 男子 【恋愛】【男子】色々とトラブルがあり、 編集を難度がし直しているため 少しだけ音声と 字幕がズレてしまいました。 普段はしっかり 編集しているってばよ 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ お子様がお母さんに訴えている〜♡心の声〜伝えます 魂のメッセージ愛の言葉で翻訳します!潜在意識ヒーリング付♡ 本物の恋の相手?!相手の真意をリーディングします 今どうすべきか!恋愛カウンセリング&ブロック解消ヒーリング 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ 関連 育児 悩み ストレス 育てる 相談 カウンセル 助け 診断 ノイローゼ 方法 対策 福祉 介護 占い スピリチュアル ココナラ 解決 エレキ ヒーリング 転職 就職 結婚 子供 赤ちゃん 退職 貧乏 生活 癒し 家族 チーム アシスト
0
カバー画像

ブログはじめました(^^) 現役女子高生のみみです!

タイトル通りですが、ブログはじめました!はじめましての方がほとんどだと思うので簡単に自己紹介しますねw⇒人見知り、慣れるとすごい喋る(笑) ⇒動物がとても好き♡ ⇒アニメ、漫画も大好き♡ ⇒最近ボクシングハマったw⇒すぐにハマる、入り込む性格!こんな感じのもうすぐ冬休み終わりそうでほんと悲しい現役女子高生のみみと言います!簡単な自己紹介見て頂けるとわかると思いますが、結構普通です.....ココナラを始めた理由も、ただおしゃべりが好き、それだけなんですwそんな私も冬休みが終わるまでの3日間(1月6日まで)電話サービスを再開することにしました!!!!!!!!!これですね!サービスの説明欄見て頂けるとわかると思いますが、ほんと気軽な気持ちで大丈夫です!私のほうが緊張しすぎて気軽な気持ちじゃないかもしれませんがwこの3日間限定サービスなので、ぜひ一緒にお話しましょう~!『気軽』でいいですから!!!!!!!!!!!!!!!ちなみに!トークルームでのお話サービスもありますよ(#^.^#)
0
カバー画像

40代~50代中心の大人女子交流会の模様

■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「赤色水夢」

【国語の授業】6歳の時3時間目にプールの授業があった。ヾ(*´∀`*)ノ俺はプールの授業で疲れ切ってしまい何だか眠い。(´ぅω・`)ネムイそして4時間目俺が1番嫌いな国語の授業があり絶対眠ってしまう予感しかない。しかし4時間目が終われば給食を食べて帰りの会をやり帰宅できので少し気合を入れた。そして先生が教室に来て国語の授業をはじめ教科書を開いた。でも教科書には文字がいっぱい書かれててそれを見るだけでももう眠い。こんな状況の中先生が教科書の朗読を始めて永遠読み続ける。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【朗読】俺は今でも文字や文章や漢字が嫌いでもう既にこの頃から苦手だった。先生が朗読してると案の定朗読について行けずどこを呼んでるか解らなくなる。(*´Д`*)ワカランそんな時は皆が教科書をめくる音を頼りに俺も読めてるふりしてごまかしてた。そんな状態で国語の授業を受けてるからだんだん眠くなってきてウトウトし始めた。この時はもうプールの疲れで眠たくてしょうがなく我慢できない。そして俺は自分の頭が上下に動いてカクカクしてるのが解るくらいウトウトしてしまってた。そんな時先生に肩を叩かれ「は!」となり一瞬目が覚めた!Σ( ̄□ ̄|||)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【机からの落下】しばらくするとまた頭がカクカクし始めてとうとう座ったまま眠ってしまう。(ノД`)・゜・。そして俺は寝た状態でバランスを崩してしまい横に倒れて机の角に「ごん!」と頭をぶつけて床に落ちてしまった!俺はこの瞬間目が覚めて何が起こったのか解らず当たりを見渡してみた。するとクラスの子達が一斉に笑い出す声が聞こ
0
カバー画像

身につけているものは、ずっとあるものだと思い込む。

無くしたものは、何?近くなりすぎて、見えなくなってしまった。手を伸ばして手に入れた時、それはあなたのものになる。あなたの一部になる。いま欲しいものありますか?お金?時間?洋服?プレミアムなもの?では、その欲しいものを手にいれるために何かしていることはありますか?きっと欲しいものを手にいれるためには、いろんな努力はできるはずです!次に、失いたくないものは、何ですか?失わないために何かしていることはありますか?これ意外としていない人が多い。身につけているものは、ずっとあるものだと思い込むからだ。「無」近くになりすぎてみえなくなってしまった。当たり前の幸せは失って気付くこと1日の最後に幸せを想うことわすれちゃいけない。いま眼に映るもの、あなたにとって大切なものではないですか?そこに気づくことが感謝の気持ちにつながるはずです。「当たり前」じゃない、「有難う」を探してみよう。
0
カバー画像

「死神の幸運」

【悪夢】6歳の時今でも忘れられない凄く怖い夢を見てしまった。その夢とは真っ赤な夕日の路地裏を1人でトボトボ歩いている夢だった。そうすると後ろに人の気配がしてふと振り向いてた。その時いた人は50代くらいのおじさんでこちらに気が付きニコッと笑う。その瞬間刃渡り15㎝位のナイフを出しいきなり俺を刺してきた!そして俺は刺される瞬間ビックリして目が覚めてしまった!(@_@;)!しかし目が覚めた時不思議と恐怖感が無くただ夢だった事にホッとする。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【占い師】その後俺は安心して再度眠りにつき朝までぐっすり寝てしまった。そして朝起きてふと「あのまま目が覚めなかったら死んでたのかもしれない」そう感じてしまい怖くなった。俺は学校に行き友達の「三品孝之君」にこの事を話してみた。ヾ('д'o)ネェネェそうすると三品君は「女子の間で夢占いが流行っててその会話を聞いた事がある」そう言ってきた。そして三品君はその会話をしてた女子の所に俺を案内して俺の夢の事を聞いてみた。(o'∀'))フムフムこの女子の名前は確か「前田さん」と言う眼鏡をかけた子だった。その子は母親が得意で教えてもらってるせいかタロット占いのカードをいつも持ち歩いていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【タロットカード】早速俺はこの子に今日の夜見た夢の事を全部話した。ヒソヒソ(*・艸-)(-艸・*)ヒソヒソそうすると前田さんはタロットカードを出してなにやらカードを選び始める。( *゚ェ゚))フムフムそして選んだかカードは大きな鎌を持った骸骨がローブを着てる絵が描いてある凄く
0
カバー画像

「夏の贈り物」

【階段掃除】8歳の時団地の階段掃除を毎週日曜日の朝にやらされた。この時理由を言わず強制的にやらされたから当然嫌々やっていた。(´・д・`)ヤダ当時の団地は5階建ての団地になっていて5回から1階までの階段を掃除をしないとならなかった。最初の時は凄く真面目に掃除をしていたけどだんだんそれが面倒くさくなってきた。そして回数を重ねるにつれかなり雑に掃除をしてしまった。真面目に掃除をしていると30分くらいかかってしまい非常に大変な仕事だった。でも雑にやるようになったら10分で終わらせる事が出来た。(ΦωΦ)フフフ・・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【邪推】掃除が終わったらそのゴミをちり取りであつめて家に持って行き捨ててた。しかし俺は階段掃除なんてどこの家もやらず掃除してる事がバカバカしかった。(# `Д´)それに定期的に掃除してくれる人も来て掃除をしてもらえる。そして俺は階段掃除をする理由を邪推してまう。「きっと階段掃除を子供にやらせて親が近所の人に対し良く見られたいんだ」そう感じでしまった。( `,_・・´)フンッしかし階段掃除を雑にやって汚くても特に怒られる事が無かった。その事から多分階段掃除をやると言う行動をさせ奉仕の気持ちを解らせたかったのだろう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【他の子の掃除】この階段掃除の事を近所の誰かが褒めてくれれば俺も凄く嬉しかったけど一切誰もこの事に触れてくれなかった。なので続けていく内に猛烈に嫌になって行きもうどうでも良くなってきた。そんなある日向かいの団地の女子も階段掃除をしているのが部屋から見えた。その女子は階段掃除がとて
0
カバー画像

人として 

人的資産というのは その人自体にどの位の価値があるかという話 資産というものに どう定義すればいいか、稼げる力 持ってる資産単独でという概念で考えると与えられなくても、自ら稼げる能力 これには信念と正しさを伝え、本質を見極める力がつくと 結果的に人的資産というものへと繋がっていく そして、言葉で自分を表現していくこれは権力でも何物でもない能力人は、何かしらの刺激で感情が動き そこにお金を投じる傾向があると マーケティングで学びました。 それは、「売る」という観点のみでとらえれば そうかもしれません そこには、あるテクニックも必要ですが、日本は大衆心理という手法を 使えば、かんたんなのかもしれません。 そして、大衆心理で多くの皆さんが迷う原因です。本来マーケティングは人の困ったところを解決する事を大前提に考えられていますがその目的を悪用するような事も 大多数でおこなわれています。 それが、騙しであって詐欺であったとしても そのマーケティングは人の感情を動かすことは可能だという事です。 それが、今、世の中全体を意味します。 それでも、人は、一瞬解決できると錯覚を覚えお金を投じ 後で役に立たたなければ、別のモノを探します。 もう探すのはやめませんか?真実はほぼないです。全否定はしませんが、騙すための手法であり 前途したように、人は感情が動くと信用してしまうという 事がある程度立証されています。 テレビCMや広告だったりします。 それは当たり前であり、また繰り返し行われたことで頭の中に自然に入る手法です。世の中すべてがそうなっています。だれにでも、失敗はあって、2度と失敗したくないと思
0
カバー画像

人工削減と魔女狩り 女性のみなさん気をつけて

こんにちは、さりです。567の陰に潜む闇の目的とは、魔女狩り女性を集めて何かする想像がつくと思います。そのあとが恐ろしい事が待っている脅しでも何物でもありません。女性は飲食店などのサービス業の方は特に気をつけてください。そういった目的が根底で囲い込みも始まっています。他者無視で、一方的に起こるような実態が 567という人工兵器で 茶番劇という言葉では片づけられない犯罪です。国、メディア 企業 創〇 他の団体等 真実を伝えず隠蔽して国民を騙す最悪の集団です。 これだけ大勢の人、そしてお金を使う価値あるのか 税金を使ってる実態 国が母体 これを容認している政府等は異常これは、国民に対する犯罪です。 ワク〇〇も成分が安全性が保障されていないという 事実先日女性がなくなっているという事件 それでも、打つことを伝えてる専門家やメディア これは、信じてはいけません。打つとお金が入る仕組みがあります。ワク〇〇は打つと医者にお金が入る仕組みです。 日本はもちろんのこと、人工削減 そんなことしたって、絶対幸せになれない 日々のココロの状態が人間を積み上げていく 入口は優しい雰囲気でも、人を信用してはいけません気にしない関わらない そしてもっと恐ろしい話 この世は恐ろしすぎる 皇室に秘密が
0
カバー画像

思い出「燃える雪 1」

【大雪の日】7歳の小学1年生の時大晦日に大雪が降った。 その雪は 前日の夕方から降り始めて 次の日の朝まで降っていた。 そのせいで雪の深さが 俺の膝くらいまで積もってしまう。 俺は 朝起きて雪が積もっている事が嬉しくなり 朝食を済ませたら速攻外に出て行った。 そしてやる事は やっぱり雪だるま作り。 とりあえず 膝まで積もった雪の中 必死に公園に向かった。((o(*´∀`*)o))わくわく♪ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【重い雪】 公園に到着したら 何故かもう既にみんな雪だるま作りをしている。 この時まだ朝9時頃だったけど 皆の早起きっぷりに感心した。 そして俺も 早速雪だるまを作る為 公園の開いている場所に向かって行った。 しかし そこで雪だるま作りを始めたけど 雪が重たくて転がせない。 (*>д<*)ムリー! 一生懸命転がしても 全然転がす事が出来ず 小さい雪だるまを作るのがやっとだった。 でも 周りを見てみると 同級生の子達も雪だるまを作れてない。 そんな中 雪だるまを作れていたのは 上級生の子3人組のみだけだった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【雪合戦】上級生達が大きな雪だるまを作っているのを見て 我々下級生達は 凄くうらやましく感じた。 そして我々下級生達は その上級生が作った雪だるまの所に集まり みんなで感動していた。 ∑└(*゚ロ゚*)┘スゴイ! そんな我々下級生を見た上級生達は 「みんな集まってきたから 雪合戦でもしようか(^ー^* )♪」 そう提
0
カバー画像

我慢も限界なら、やめてもいい 心がこわれないためのコツ3つにまとめました

⒈理想をステル我慢して心が消耗する…かなしい現実 我慢する時代はおわりこうあるべきという理想郷『こういうのがいいなぁ』と思うのは当たり前自分で手にできないものは無理しない頭に描くことはわるくない追う事をやめて理想を求めすぎて見える景色⇒人と違ってあたりまえあなたは理想の世界を求めすぎている他力本願その世界でストレスになるなら一旦抜け出して理想を脱ぎ捨ててみる理想を追い求めて他力で叶えば、満足度が高いはずこうあるべきの思い込み思考が強くなりじぶんを見失うことに…つながるさらに思いこみと依存心が強くひとを責めることに力を注ぐことになる砂漠に放り出されたらどうしますか?じぶんのことを振り返ったことありますか?ひとりで生きるにフォーカスしてみるとここは日本です。砂漠もなくて水も食料もちゃんとあります。ここで、おせっかいな提案デジタル依存症もある私も・・・あるけど・少し離れてみることが大事見ない・しない・聞かない 全部シャットアウトしてアナログの世界に戻りましょう!「人間は動物」・紙とペンで書き出してみる手とペンで 手先と頭の連動行為具体的にじぶんの気持ちが忠実に再現される瞬間手のペンで 手先と頭の連動行為身体が元気でも、こころの風邪を引く前に書き出してみてね客観的にみる⒉こころの消耗をやめてみるじぶんの心と気持ちを優先してみる我慢が美徳とされた時代はおわり他力の世界でいきてみて精神的ストレスになるならその世界に置き去りにされあなたがつらいなら抜けて空を見上げてみるツライ時に自然に返りたくなるのは人間の本能 だから動物自然に返りたいという気持ちは人間の本能が求めているから自然界にいったら
0
カバー画像

債務者本人と連絡とれない時 まとめました

債務者(夫)行方不明になっているケース はどうなるんですか?と質問がありましたのでかんたんにまとめました。 ・共同名義なら(ペアローン 連帯債務)手続き可能  任意売却 債務整理 リースバック 借り換えローン・連帯保証人のケース  連帯保証人としては手続きできない  2020年4月に民法改正され   連帯保証人に該当する法律は変更されています。契約内容によるようですが、一部負担で和解できるようです。根保証金額と極度額 の確認 任意売却や債務整理すら手を付ける事が出来ない 行方不明な場合不在者管財産管理人選任の申し立て  家裁へ要確認連帯保証人でも、各手続きは可能になる。3カ月位の期間かかるようです。要確認家裁に申請 費用がかかる 30万~  要確認 こういうケースも  普通に生活していて、連絡は取れるが、支払いしてほしいと お願いしても、払ってくれない。 本人以外の手続きは不可の為 どうする事も出来ず、八方塞がり これが一番危険   まず、金融機関に待ってもらえないかと交渉する競売等も回避できるかもしれません とにかく、連絡をする事です。 金融機関に状況説明し理解を得る すべての要望を受け入れてもらえない事を承知の上、行動してください。放置が一番危険私はこのタイプです。ご参考までにまず、債務者本人は生存し、連絡も普通に取れる状況そして経済的にも私より収入多め、個人事業主として活動していた。ここで疑問 貧乏な私になんで請求されるのか支払い能力が高いほうに、請求がいくはず債権者は回収できそうなところへいくようです。私自信これには納得できない こういう理不尽なことが容赦なく起こ
0
カバー画像

【デート前に読め!】究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41

女性の扱いに迷っているアナタ!そう、あなたです。断言します!今あなたが考えているアプローチ法やデートプランでは必ず失敗します。デートノウハウがギュッとつまった電子書籍。気になる人とデートの予定がある人は要チェック。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆恋人が欲しい!愛する人を口説きたい!彼女が欲しい!彼氏が欲しい!!外見や気配りのコツ。メールで気をつけたい事など自分では気がつかないポイントが盛りだくさん。今日から実践できるモテ期を引き寄せる華麗なるテクニックを実践してみてください。==============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。==============================運命のお相手を探す、男性女性必見の「恋愛作法」電子書籍バイブルです。★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・気になる女性を確実に落としたい・初デートで絶対に失敗したくない・合コンで好印象を与えたい・合コンで次のデートの約束を取り付けたい・毎日顔を合わせているのに誘えない・毎日挨拶をしているのに次の一言が出てこない・楽しく会話が出来ているのに誘えない・デートに誘うさり気ない会話ができない◆◇◆◇◆◇ 電子書籍バイブル ◇◆◇◆◇◆デート前に読め!究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41(恋愛ハウツーブックシリーズ)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*
0 500円
カバー画像

【オンナの習性♀】実は女は単純な生き物です

女性が誘ってほしい!今ならOK!というサインを見逃していては成功する告白も失敗してしまいます。女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立てて下さい。そして本書で大いにモテてください!着実にモテ男への階段を上っていけるでしょう。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆男と女には明らかに違いがあります。その違いを知るだけで、男女間のコミュニケーションはスムーズになります。無駄に悩んだり、誤解をしたり、ケンカになることが少なくなると思います。この書籍で、女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立ててください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆女性はいろんな形でサインを発しています。普段の会話・目の動き・メールの文面…。女性の微妙な変化を見抜きダイレクトなタイミングで誘う事をおススメします。急に不機嫌になる理由や対処法が細かく書かれている女性心理学の教科書(バイブル)===============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。===============================★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・女性のホンネを知りたい方・誘うタイミングがわからない方・女心ってムズカシイ…とお悩みの方・女性の行動パターンをつかみたい方・自分に好意があるのか見極めたい方・女性
0 500円
カバー画像

【コクる前に読め!】いつ告る?今でしょ!絶対告白成功法則86

女性はいろんな形でサインを発しています。普段の会話・目の動き・メールの文面…。絶対に断らせない誘い方や告白法を伝授。「どこから攻めるかはキミ次第!」女性の微妙な変化を見抜きダイレクトなタイミングで誘う事をおススメします。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆男性諸君よ!コクる前に読め!【〜絶対告白成功法則86〜】130ページにも渡る、86ノウハウを凝縮。OKサインを見極める告白テクニックが満載!「愛を告白したいすべての人に贈る」新しいコクるための教科書(バイブル)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆女性の本音が手に取るようによくわかる告白テクニックが随所に。空前の告白バイブル。★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・誘うタイミングがわからない方・女性のホンネがわからない方・うまく誘いたいけど誘い方がわからない方・何気なく自然にサラッと誘いたい方・誘ったはいいがデートのエスコート法がわからない方・彼女が自分の事をどう思っているのか知りたい方・彼女に脈があるのか知りたい方・どこへ誘えばよいのか分からない方◆◇◆◇◆◇◆ 電子書籍バイブル ◆◇◆◇◆◇◆コクる前に読め!いつ告る?今でしょ!絶対告白成功法則86(恋愛ハウツーブックシリーズ)【 目次 】第一章 女子に告白する前のチェックポイント01 相手のメルアドまたは電話番号は知ってる?02 デートはしたことある?03 玉砕覚悟で告白しようとしてない?04 二日連続でデートしたことある?05 返信メールは24時間以内に返ってくる?06 女友達の
0 500円
カバー画像

「23歳女子」この肩書きでどんなイメージを持ちますか?

題名で言っている通りなのですが、皆さんは「23歳女子」ときいてどんなイメージを持つでしょうか若い、まだまだだ、チャラチャラしてそう、ゆとりだ!今このブログを見ている方で23歳女子が悩み相談を受けるなんてどうせ遊び感覚だ、誰がそんな奴に相談するかと思っている方もいらっしゃるかもしれません。この世の中年齢で判断することって多いですよねそれでも私はしょうがないとも思います。私はそれも選ぶ材料の一つだと思うからです。だって私に「戦争の時の話を踏まえてアドバイスをください」と要望されても無理な話ですから(笑)なので私はあえて年齢も性別も公開してそれを踏まえて(相談したい)(相談しやすそう)と思っていただければと思っています。メリットとデメリットを表すのは大切です。私はそれをこの肩書きで表しているつもりです「23歳女子」若い、こんな子に私(僕)の気持ちなんてわからないあなたがそう思うなら実際にそうなのかもしれません「23歳女子」話しやすそうだなそう思ってくださる方がいるなら私はその人に向けて発信していきたい相談者様がそこを選別してくださればと思っています^ ^ご利用お待ちしています(*´꒳`*)笑
0
カバー画像

コロナウイルスに負けるな!ステイホームのサポート出品しています。

疲労回復や姿勢改善の施術風景✨.コロナウイルスの影響で世界中の健康レベルが下がってしまっている可能性があります。正直、コロナウイルスも怖いですが、コロナウイルスより怖いことが色々襲いかかってくるのではないかと心配しております。.しかし、万能薬も未だになく、「世界において恐怖が拡大している大きな原因は決定的なワクチンや治療薬がないこと」明日できるのか、1年後にできるのか、我々には発表を待つしかできません。.しかし、行動を自粛することでいろんなことが見えてきました。.【時間の使い方】.時間がないと口癖のように言っていた時期があります。時間がなければ時間を作るんだと学んだ時、かなりいろんなことを見直しました。例えば…○SNSのフォローを整理する○ゲームアプリを消去○ToDoリストを作って、優先順位を作ったこと.前もって生活を見直していたから、だいぶ突出して色々取り組めるようになりました。.今はコロナウイルスの影響もあって、時間がいっぱいあるので、もっと自分が提供するセッションの時間のクオリティを向上できるように、知識と経験を積んで既存のクライアント様やこれから出会うクライアント様に、最高のおもてなしと、時間、内容の濃さをご用意できるようにします!.今は羽休めだと思ってコロナウイルスが終息したら大きな翼が広げれるように.そして一人でも多くの人が健康な生活を送れるようにサポートいたします!
0
カバー画像

#91 自分にとって何が必要かな

#91 自分にとって何が必要かな時代の流れは日々訪れるってよく言いますよねそれこそ『流行』っていう言葉でも表現されますが時代にはその時々に適されたものが反映し時代にあっていないものは次第に廃れてしまいますまたこの『時代』には『人』も当てはめられますその時代ごとに求められる人間像が変わりまたその時代に適した人材が求められるそれもまた時代の流れですその時代の幅は、まさに千差万別ですよね数ヶ月という短期的な幅もあれば数十年という長期的な幅もありますその時代にあったものが残り続けるそう思っていますそして時代が変化することで必要とされなくなります特に人の場合は特定の個人が常時求められるのではなくその時代の中で求められる人材が常に変わっていることを感じる個人という単一が求められるのではなく個人の中にある特色が求められると思います・時代に合わせて変化する人は常に求められ・時代に合わせず変化しない人は忘れ去れてしまう変化し続けることは、時代に合わせて自分の特色を調整していくことなのかもしれません突然ここで聞いてみますが、あたなはいま変化していますか?私が思うのは誰でも時代からの排除は受けるし誰でも栄光を受けると考えていますだとすればこの後に待ち受ける時代の流れに向け自分が必要とされるには何が必要かを知っておくべきだと考えていますそれは時代という先を予想し予想に適した能力を育てるということですもちろんこの『時代の流れ』など把握することはとても難しいですどれほど有能な人間でも未来を予言する能力はいまだ発表されていません但し、『予測』という観点で考えてみるとこれは面白いのかもしれません現在の自分の状
0
カバー画像

まつげエクステの店員さん

何でも気さくに話してくれるまつげを担当さんきっと私より10歳は年齢が下だろうな~と思うけど、しっかりしていて、人懐っこくて、人間関係構築が得意!人を嫌にさせることなく、楽しく会話が出来る担当さんっ。今日は強味診断(ストレングスファインダ)の話で大盛り上がり。早速メモをして本を購入して自分の強みをみてみると。。。行動力が早い!すばらしい!!いつか一緒に仕事ができればいいな~って思うすてき女子。こんな人たちと沢山つながりたい。。
0
60 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら