スピの時代が来る理由(12感覚論)

記事
占い
1人が購入しています
こんにちは、ひすいです。
前回「自分の受けてきた教育と自分が授けたい理想の教育」について
自分の幼少期の経験からお話ししました。

今回はそこから少し派生して
「スピの時代が来る理由」についてお話していきます

ちょっと難しい話

いきなりですが
資本主義をご存知ですか?
個人がいわゆる「個人が自由にお金や土地といった資本を持って売り買いができる仕組み」のことです。

そこに「お金」が密接に関わっていますが
「お金の姿形」もだいぶ変わってきました。

スマホ1台あればお財布を持っていなくてもいいなんて
ちょっと前には考えられませんでしたが

キャッシュ(現金)レス(持っていない)決済が多くなってきたのも事実です

一昔前の給料が職場で現金を封筒で渡されていたなんて
今ではいろいろな意味で信じられませんよね

現金という「物」は無くならないでしょうが
だんだんとその「もの」を見なくなってきました

姿はあれど形はないという時代です。

人間も姿はあるけれど形がないもの
目に見えないけれど大切なものは、たくさんあります

その1つが「感覚」です

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,139文字 / 画像1枚
スピの時代が来る理由(12感覚論) 記事
占い
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す