「本当はこの世界にいらないものなんてありませんでした。/ その心はまっすぐにツインレイを受け止め、本来ならば“価値がない”と思ってしまいがちな世界の彼らを受け入れていくことになります」

記事
コラム

世明けのツインレイ 魂の法則性によるツインレイ解説
コラム│価値のないツインレイと価値のあるツインレイ
2022-10-06
これこそが二元論だと感じられます。

ツインレイの相手は、自分にとってまるで価値のない存在でしかありません。

なぜならば、ツインレイ自身が捨てたものを全てもっているのがツインレイの相手だからです。



鏡の法則のなかで、ツインレイたちは「自分はこれは持っておく」「こっちはもたない」という取捨選択をし続けています。

ごく当たり前のことですが、価値のあるものは持っておきたいですが、価値のないものは捨てたいですよね。

ツインレイも同じように自分の気質のなかで『いらない』と思ったものを捨てていき、ツインレイの相手が持っているような状態になっています。

つまり、ツインレイの相手は自分にとっていらないものを持っている人たち——ということになります。



ツインレイの相手はまるで価値のない存在です。
それがツインレイの構造です。

だから、ツインレイはツインレイを愛します。
愛さなければ、価値のないものを大事にすることが出来ません。



しかし、よく見てみると、ツインレイの相手は価値のないものをとても大事に持っています。

自身にとってはまるで価値がないものであったものが、まるで宝物のようにされている姿にツインレイの多くの人が驚くことになったのではないでしょうか。

ツインレイの相手は、自分自身が捨てたものをすべて宝物にして大事に育て上げていました。

捨てたものは確かにいらないものだったようですが、ツインレイの相手にとってはとても大事なものとなっており、そしてどうやら価値がないわけではないようです。

それは、とても素敵なものになって見えて敵いません。



本当はこの世界にいらないものなんてありませんでした。

だけど、鏡の法則性から『それぞれがそれぞれしか』持つことが出来ませんでした。

だから、すべてを欲張って持つことはできなかったんです。

ツインレイの相手は、確かにいらないもののはずなのに、宝物になって帰ってくる。それがツインレイです。
...
自分以外の人たちを受け入れたり、自分以外の人たちを受容し、また尊重してきたツインレイたちは、自身のなかに心を育てることが出来ました。

その心はツインレイの相手を受け入れる心です。

その心はまっすぐにツインレイを受け止め、本来ならば『価値がない』と思ってしまいがちな世界の彼らを受け入れていくことになります。

そんなとき、ツインレイの相手が抱えているものは宝物となってツインレイの相手を支えている事でしょう。



しかし、誰も受け入れず、誰も受容せず、誰も尊重することのなかったツインレイたちは、自身のなかに心を育てることが出来ませんでした。

その心はツインレイの相手を拒絶する心となりました。

その心は、ツインレイを拒絶し、本来ならば『愛する』という姿勢で受け入れるべきツインレイを『価値がない』と認識して捨てていくことになります。

そんなとき、ツインレイの相手が抱えているものは人の心を巣食う闇となってツインレイの相手を過去に縛り付けていく事になるでしょう。



ツインレイはこのように相手を受け入れる力によってともに存在することができる力を育てていました。

そして、それは『価値がないと思っていたものが価値があるものになって返ってきた』という充足感を感じることが出来ます。

世界が違う、みえている視点が違う、考え方も違う。そんなふたりですが、本来は同じ魂であるために『自分』という認識が持てるという共通点は、何ひとつない状態で出会うことになります。

ふたりの切磋琢磨は、そのうち、支え合うような形となり、いつかはふたりで生きていけるようになるための肥やしとなっています。

この基盤があるからこそ、ツインレイの二人はツインレイステージを先に進めていく事が出来ます。




***

大丈夫。

貴女のツインレイの相手は、それを全部、持っています。

もはや、信じられないレベルで。


己にとってどんなに黒歴史でも。
もはや恥ずかしすぎて止めて欲しいと思っても。

相手が満足するまで終わりません。

困ったものです。


照れくさい気持ちもあります。

そうやって返ってきたものを。
私は、受け取ってもいいのだ。

私の人生は、
「そこにあったのだ」と。


***

私はツインレイの相手と連絡が取れなくなって、アカウントを葬って、自分1人で何かを成すと考えて、HPを作りました。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◍
Mimosa.Free-Will
わかりました。わざわざ世の中をよくする必要はありません。地獄で生きていける人間が増えればいいのです。
おかえり

一度は手放したネガティブな物は
それを本当に思うほど素晴らしい物でした
でも今の私はそれを乗り越えないと進めません
現実のためには
だから手放したのです

そのために人生があったと言えます

でもそのネガティブは
また少しづつ影を見せるのです
役立っているのです
私の本当の望みに近づくたびに
あの時夢中になったその気持ちが本物だったと知るのです
それはそれで、これはこれなのです
否定する必要はありません
そこに抱いた気持ちもまた受け入れていいのです

『僕役だったでしょ?』

なんだか誇らしげです
離れた時間があるから気が付けたことです
私はまた受け入れます

だって、この子の代わりはいないのです
たったひとつです
それだけあればいいのです

それで生きていけます
違う自分

神様は私の願いをきちんと理解していて
それが本当の願いだと受け止められる時に
叶えて下さいます
すぐには気がつけません
しばらくそれを味わって気が付くのです
そしてもう必要なくなります
無限に求めていた自分とは違う自分になれます
いくつあっても満足できない自分とも違います

そこには憧れがあったのです
⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·


正直、自分で読み返すことはしばらくしていませんでした。

なんかある意味で、私は私なんだな。と、そんな気分です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す