おにぎり

記事
ライフスタイル
私は梅干しのおにぎりが食べたいのですが、どうやら旦那さまは梅干しがお嫌いなようなのです。


***

急に話題を変えたので最近私を知った人にはなんのこっちゃ? だと思うのですが、私は過去に「旦那さまの嫌いな食べ物が知りたい」と願ったことがあるのです。

なんでそうなったかって、個人的なプライベートを知っている。みたいなものが欲しかったからです。


で、まぁ、この頃はとにかく。

私の食卓事情に変化があったのです。


最近はずいぶん落ち着きました。

落ち着いたと言っても、前に比べたらお酒を飲むことが増えました。
夏は冷蔵庫にビールを冷やしていないとなんだか何かの怨念を感じるのです。
しかも甘いお酒はダメなのです。
ほんでもって基本ストレートかロックなのです。
ソーダ割とかあるじゃん!

お酒とブルーチーズと辛い調味料
https://coconala.com/blogs/2997019/277411

最近、ビールを買う頻度が増えました。
冬なのに。←
冬なのにビール。
美味しいね。←

冬限定のビールがあるなんてよく知りませんでした。
そもそも、私は毎晩晩酌をするような子ではないのです。


……。
個人的にはホットで、赤ワインにシナモンとか、白ワインに紅茶とか……。
焼酎お湯割り……。
とか、隙あらば(←)やろうとするのですが……。
あ゛ーな感じです。

どうにも旦那さま、お酒を温めるのはNGなのです。
気のせいで済ませたいのですが……。←
ここに書くだけでお嫌そうです。
甘いお酒は好まないけど、私の「飲みたいなぁ|⌔•..)チラッ♡」を叶えたい旦那さまの本気。
https://coconala.com/blogs/2997019/282023

「梅酒 ピオ チョーヤ 50ml」×1本

わぁこれかわいいね(,,>᎑<,,)♡
ちゃんと梅も入ってる((ノ)ω(ヾ))♪

……。
あの旦那さま……。
いいんですよ。700mlで1本とかでも……。
そんなにはいらないと……。←


味覚で言うと、
甘い > しょっぱい だった私が、
甘い < しょっぱいを経て、
甘い ≦ しょっぱい な感じで欲しています。

欲すると言うか……。
なんなのか……。


まぁ嗜好に変化があったことは事実です。
嗜好(しこう) とは?
ある物を特に好み、それに親しむこと。好み。主に飲食物についていう。「—が変わる」「日本人の—に合う」

goo辞書

ツインレイに関係して食の好みについての話はいろいろあるみたいです。


***

で、話を戻します。

わが家は梅干しを漬けるのです。

それは母がやっていたのです。

父と母が離婚して。
私は父と暮らしています。

父が梅干を買ってきたのですが……。

美味しくないのです。

父が梅干を漬けるに至りました。


私としてはそれでいいのですが……。

どうも、旦那さまはわが家の梅干しは難易度が高いようなのです。

嫌いなんでしょうね。


もうちょっと万人受けする梅干し……。
それも嫌いだけど。みたいな。

外でおにぎりを買う時に梅干しにOKが出ます。


***

この前お買い物をしていたら、山わさびと言うのを売っていました。

生です。

パッケージを見たら、すりおろしてお醤油に漬けるみたいです。

買いました。←


ええ。
おにぎりの具です。

あと、塩むすびでしょうか。
お味噌の焼きおにぎりもいいみたいです。

わかめご飯もお好きなようです。
私はわかめご飯はあまり好きではありません。

グリンピースご飯が好きです。

ええ。
旦那さまは豆ごはんはお嫌いなようです。

私は赤飯も好きなのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す