ニンゲンと話がしたいの!!

記事
コラム
こんにちは(⌒∇⌒)

数多くのブログの中から
わたしのページを見つけて、覗いてくださって
ありがとう♡

年に一度のゴールデンウイーク
皆様はどのようにお過ごしですか?
私はお仕事。
事務をしながら接客・・・
もしくは接客をしながら事務?
です。
ありがたいことに
普段の土日よりは来客多いです。

お休みの方、お出かけ楽しまれてくださいね。
お仕事の方、がんばりましょうね!!

さて、
先日わが家のインターネット回線が
接続不能になりました。

モデムとルーターをチェックしましたら
ルーターのランプが全部消えています。
プラグを押し込んでみたり
コンセントを抜いてみたりしたけど
何も光らないので
プロバイダーの資料を探しました。
アナログよりな気質とはいえ
ネットが繋がらないなんて
なんて面倒!!
月初めなのにギガが無くなるじゃん~
連休中だから
どこも対応してくれなくて
半月くらいこのまま!?
なんて色々面倒なことを想像しながら
探した資料によると
年中無休の相談電話番号があった!!
年中無休☆彡
とっても頼もしい響き♡

「これで何とかなる~」
と安堵しながらダイヤルしたら
「自動音声のガイダンスに従い・・・」
が始まりました。
だいたい、そうよね。
最近は
んで、いろいろ数字を選んで
進みながら目的のオペレーターにたどり着く・・・
今回もその流れを想像しながら進んでみれば
行けども行けどもAI
ネットに詳しくないから
症状について聞かれても
うまく説明できないし
AIが聞いてくる専門用語もよくわからないし
よくわからなすぎて
おとといのことだけど
何をどう聞かれて
どう答えたのか全く思い出せない。
ただ、
本当にこの質問に対する
理解ができていない私の
テキトーな答えで
どこにたどり着くんだろう?
ウチのネット環境早急に復旧は可能なの??
という不安と
オ、オペレーターの方には
おつなぎ下さらないのかしら??
という疑問を抱えながら進むと
結局
今度は修理のページに飛ぶリンクを
ケータイのメッセージ機能宛に送る。
という事だった・・・

そこから
指定のページに飛ぶと
ドコモのアカウントとパスワードが要るって
覚えてないし
パスワード系のメモは自宅だし・・・
職場だったので
試しに思いつくアカウントとか
適当に入力してたら
エラーが出るし
間違ってたみたいで何回か繰り返すうちに
アカウントにロックかかってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
というわけで
一旦あきらめるしかありませんでした・・・

IDもパスワードもいろんなところで必要で
いろいろパターンがありすぎるから
困る。
みんなどうやって管理してるのかしら?

世の中
便利なようで
複雑にもなってきている気がする・・・
今は
いろいろな犯罪が多いから
複雑になるのは仕方ない部分もあると思うけどね。
困ってるときは
ロボットじゃなくてニンゲンと話がしたい・・・


私は人間です(^▽^)/
お話しませんか?
早朝はまだ風がない様子
鯉のぼり達、干物状態(●'◡'●)
青と茶色_シンプル_今の気分_写真コラージュ_20240503_140423_0000[1].png

それでは
今日もお付き合いいただき
ありがとうございました♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す