不動産投資!誰でも最初の1歩は怖い 自分もそうでした!

記事
マネー・副業
GWが始まり、皆さんいかがお過ごしでしたか?自分は長期ではないですが前半2泊3日で札幌!いつも行く風景を見てリフレッシュ!旧自宅契約完了のお祝い!決済は5末!予想通り1000万以上の何とか利益!(冷汗)

不動産産投資は今年でとうとう17面目、最初購入してその後に、
何も買わずに17年目ではなく
毎年確実に1棟以上を購入で拡大!執念!(冷汗)

さて不動産投資というと一般の方は情報がなく、またしっかり勉強代を払わずに安易に儲かると思い、何千万ローンを組まされてゲームオーバー!
不動産投資をやりたい。しかし最初は怖い、でもやりたい。

女性でもやりたい方多いのでは?でもどうしたら良い。その場合はまずは200万レベルからするのが良いと思う、そんなのあるの?あるんです。
今、ネット検索したら
①209.4万 青梅市 2DK 35.84m2 築44年 3階建て3階 
1世帯(区分所有と呼びます)
②250万  八王子市 1R 14.87m2 築38年 5階建て1階

自身は2008年6月に200万 2K購入。
でもいきなり購入でなく中身わからないと地雷あり。
よく知識をつける事。

それなりに知識をつけて、200万のマンションが急に出てくる。
利回り計算したら表面20%は行けそう。
急いで買付。この時はキャッシュで1番手(2番手の方が最初1番手でしたが融資)こちらキャッシュなので1番に繰り上げ(キャッシュは強い)

そして契約、決済(同時)
管理費、修繕費、マンション管理組合積み立て、予想家賃、その他リスク
いろいろ考えまくり。最後は契約、決済で印鑑を押す。
本当に今だに当時はびびりました。でも本当に不動産投資をやりたい。
行くしかない。正直たかが200万でしたが当時は印鑑押しびびりました。

最初は本当に「恐怖」!自分もそうでした。
でもそれを乗り越えると全く違う世界がやってきます。
不動産投資に学歴(優秀大学)は全く関係ないです。
長い文面読んで頂きありがとうございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す