ネジ一つ回せない絶望

記事
コラム
冬期間の地獄の肉体労働が終わったので、またバイクで配達の仕事をしようと思ったのだが、エンジンオイル漏れがひどいので、youtube動画見て自分でどうにか修理しようと思ったら、いきなりつまずいた、まずネジが回らない・・
相当古いバイクなので、ネジやナットが錆びついていたり滑っていたりして、
一向に作業が進まない。バイク屋に電話しても、忙しすぎて今すぐに受け入れられる状況じゃないとのこと。やはり自分でやるしかない・・。

ホームセンターとダイソーに行って、ソケットレンチセットやら、ペンチやら
色々と工具を買ってきて、試してみるが、歯が立たない。途方に暮れていてもらちが明かないので、ネットで調べて、ネジザウルスとかネジモグラとか、いろいろ注文して今届くのを待っているところだ。
金に余裕が全くないのに、なんだかんだで2万近く使ってしまった・・。
実はスピードメーターも不動になってて、これもワイヤー切れなのか、ギアがいかれてるのか、原因がわからない。整備に関しては全くのド素人だ。
それでも全部、自分でやるしかない。手探りでも、一歩ずつ自分で前に進めば、それだけ力はつくわけだし。

ちなみに、私は現在、田舎の一軒家を借りて住んでるのだが、これもかなり古い家なので、いたるところがボロボロだ。
この前、洗濯機置き場あたりの電気配線が断線して(ネズミがかじったか、自然劣化で損耗したか)風呂場の電気さえ付かなくなった。居間のほうから延長コードを引っ張ってきて、どうにか洗濯機は使えるようにしたが、風呂場が真っ暗なのは気が滅入るので、投光器を買った。
そして、ノートパソコンにDIYでとりつけたアース線が意味をなさなくなったので、庭にアース棒を打ち込んで、そこにアース線を取り付け、電磁波問題を解決した。あと、屋根の一部が落雪ではがれかけているので、これも自分で補修してと、いろいろやることが増えてしまっている。
全然、イラストや漫画を描く暇がない。クリエイティブなことをしてない。
というか、ノートパソコンすら、もう壊れかけているのだ・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す