美人は三日で飽きる?やっぱり内面が大事

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

本日のお題は思い出したことがあったのでそのことについて
また独り言を呟きます。

住宅関係の仕事をしていた時のこと
ある日営業の男性がしきりにギャッツビーを塗り塗りしていて
?なんだろう?と思い、どうしたんですか?と聞くと
「今日は山田さん(仮名)の奥様に会うんですよ〜」とにこやかに言うので
これはお気に入りなのね〜(ニヤニヤ)と思っていたんです。

どうやらその山田さんの奥様とてもお綺麗な方らしいことを他の人から聞いたんです。

その後、またその営業さんが山田さんんの奥様との打ち合わせがある日
私がたまたまその場にいると、前回の時と様子が違ったんです。

あれ?と思って「今日は山田さんの奥様と打ち合わせじゃありませんでしたっけ?」と聞くと「はあ・・・そうですね・・」と
「なんだかこの前の時と違う感じがしますけど何かありましたか?」
と聞くと「なんかね〜あんまり話が弾まないんですよね・・・」と

私の予想・・・

美人は三日で飽きる(笑)と言うことだったんじゃないかなと思ってます。
なんだかんだ言っても会話が続かなかったり、笑いが合わなかったりすると
違うなと思ったのではないのかなと・・・。

そもそもその営業さんも山田さんの奥様なのでどうにかしようとかではなくて
打ち合わせで綺麗な人だとテンションが上がるということだったんでしょうけれど、話していてもりあくしょんが薄かったり何かしら違うと思ったんでしょう。

もちろん外見は気にはなりますが内面もて言うのも大事なんだなぁと思った出来事でした!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す