人生、初めてのハンモック寝!

記事
ライフスタイル
こんにちは、ハンモック・アンバサダの Yoshimi です。

今日は、初めてハンモック寝を体験したのはいつだったか、
という話をしたいと思います。

私のパートナーはメキシコのユカタン州メリダの出身で、
彼の実家にはハンモックがたくさんあります。

でも、私が初めてメキシコに行った時は、
ハンモックで寝るなんて考えもしませんでした。

その時、初めて彼の家族に会うということで
不安だろうと私の祖母も一緒に旅行に来てくれました。


casa.jpg

私たちの部屋にはベッドとハンモックがあったのですが、
祖母と一緒にベッドで寝ることにしました。
ハンモックは現地の人だけのものだと思っていましたし、
どうやって寝るのかもわかりませんでしたから。

2回目にメリダに行った時、ちょっと興味がわいて
彼にハンモックの寝方を教えてもらいました。

すると、
驚くべきことに、ハンモックはとても快適でした。

身体がふわふわと浮いている感じで、
朝までぐっすり眠れました。

それからは、メリダに行くたびに、
必ずハンモックで寝るようになりました。
もうベッドでは満足できません。
身体がハンモックの良さを覚えてしまったのです。

メキシコでは、特にユカタン半島など暑い地域では、
ハンモックは涼しくて快適な寝具なんです。
メキシコシティやメテペックなどの涼しい地域では、
あまり見かけませんが、ユカタン州メリダではどこでも見られます。

私は、日本でもハンモックを広めたいと思っています。
そこで、このブログを始めました。

ここでは、ハンモックの種類や使い方、
おすすめの商品などを紹介していきます。

みなさんも、一度ハンモック寝を試してみませんか?
きっと新しい発見がありますよ。

それではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す