人生が上手くいく言霊「ありがとう」

記事
コラム
皆さん、こんにちは!

今日は4月29日緑の日です。
誕生花は「藤(ふじ)」
花言葉は優しさ。

まさに天気も良くて、心地よい風が吹き抜け、自然と心が優しくなります😊

日々、私たちが生活をしている中で、ついイライラしてしまう人、多いのではないでしょうか。

本当はイライラしたくないのに、なかなかそのイライラを払拭することが出来ないと、さらにイライラを増長している人もいると思います。

そんな時、簡単に役立つ言霊は
「ありがとう」です。

脳科学では、イライラすると、脳内に「ドーパミン」というホンモンが出できます。

そのため、脳が興奮して抑えたくても、なかなか抑えることができません。

そんなとき、「ありがとう」と唱え続けると、ありがたい感情が湧いてくるので、今度は「アドレナリン」という幸せホルモンが分泌されます。

アドレナリンというのは、家族、友人、恋人などとコミュニケーションを取ったり、ペットに触れたりした時に出てくるホルモンです。

ですので、とっさにイライラした症状を改善したい時は、何にでも「ありがとう」てして、言い換えましょう✨

○○さん、ありがとう。
私は、あなたがいることで、こんな人もいるんだということがわかった。

こんな思考でも大丈夫です、笑。
とにかく、何に対しても「ありがとう」と言い続ければ、イライラはなくなりますよ👍

ぜひ、試してくださいね😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す