ータロットカードと私―「XVIIII 太陽」「XIIII 節制」「XII 吊るし」

記事
エンタメ・趣味
カードを引いて…。
 .愚者~21まで並べて(それをマンダラと言うそうです)
 .そのまま集めて
 .それをひっくり返して気のすむまで混ぜて
 .整えた上から3枚引きました

「XVIIII 太陽」と「XIIII 節制」と「XII 吊るし」
ひっくり返そうとして置いてきぼりになった一番下。「XVIIII 太陽」
https://coconala.com/blogs/2997019/308393
カードを引きましたが、これじゃない気がする。と、やり直した。5/24
https://coconala.com/blogs/2997019/305419
カードを1枚 「XII 吊るし」 5/16
https://coconala.com/blogs/2997019/302792

20240514.jpg

「XVIIII 太陽」「XIIII 節制」「XII 吊るし」

左【過去】は再会(取り込む)。と言う感じですね。
でも、真ん中【現在】は分ける(よく混ぜる)。と言った感じです。
で、右【未来】は吊るされている(また1人)。と、言っても、自分で自分に負荷をかけるような感じです。

再チャレンジと言うより、別の挑戦と言った感じでしょうか。
新しい目標を見つけたのかもしれません。


それは、実際には同じ本をまた読む。と言ったものかもしれません。

だけど、違うのです。
心が、求めるものが。

だからきっとそれは、新しい挑戦でもあるのです。


「心機一転」

心機一転 とは?

―――――
心機一転の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典
しんき-いってん【心機一転】
ある動機をきっかけとして、すっかり気持ちがよい方向に変わること。また、あることをきっかけに、すっかり気持ちや心をよいほうに入れかえること。▽「心機」は心の働き・心のはずみ・気持ち。「一転」はまったく変わる、がらりと変わること。

―――――
心機一転の解説 - 学研 四字熟語辞典
しんきいってん【心機一転】
ある事をきっかけとして、新たな気持ちや態度で事に臨むこと。明るい気持ちに切り替えてやり直すこと。
注記 「心機」は、心の働き・気持ち。「一転」は、がらりと変わること。

goo辞書
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す