まあ なんとか

記事
コラム
2024年 4月28日 日曜日

今日は時間が有ったから
「助かったぁ~。」って事も・・。

ここんとこ一週間以上
インターネットの接続状況が
全く思わしく無かったのですが
今日は
確かに最悪な状況でした。

元電源ONから始まるループは
再稼働の度に
初期設定に戻る「悪い癖」
「インターネットに繋がっていないから
○○を○○に」などと表記される。

今日までは
気にも留めていなかった携帯電話
それのインターネット状況?
iPhoneの設定を開いて見たら
こちらも
インターネットが繋がっていない?

実は
プロバイダーにでも
問い合わせてみるつもりで居たから
それこそ
何処に聞けば良いのやらが
わからなくなってしまいました。

先日、
樟葉へ行って
映画鑑賞をした時に
電器屋さんへ寄って
「ソレ」を聞くつもりだったのを
すっかり忘れてしまっていて
落ち込んでいた訳で
原因のわからない状況は
ますます私を追い込んで行くの。

まあ どうせ
電器屋さんに聞いたとて
接続部分の接触とか言うだけだと
私には わかってはいたけれど・・。

だからね 私
ルーターとか
WiFi機器
コンセント
それらの接続部分を全て
一度 外して
接合し直してみました。

壁から直結する部分も
一度 外してから
差し込み直してみました。

その際、
差し込み口の「オス」と「メス」の
接合部分に「ふう~。」って
息を吹き掛けました。
(アナログ~。)


コード類は皆
机の裏側に隠してあるので
ホコリが溜まっており
ホコリが飛ばないように
大きなホコリは
まず拭き取っておき
さながら「大掃除」?
それだけに面倒臭かった訳で
ホント 面倒臭かったぁ・・。


それで全てが解決したとは
思わないけれど、
iPhoneのインターネットが
繋がってくれたのを見ました。

適当な時間が来たら
問い合わせの電話を
入れるつもりでしたから、
とっても助かりました。

接続部分の手直しをしていて
ふと思ったのは
被覆内のコードが切れていたら?
見た目では判断出来ない事だから
電器屋さんに行って
コード類買わなきゃ なんて
思ったりもしていました。

けっこうな遠回りだったのかもですが
何とかなったので
今こうやって
ブログの投稿が出来て 良かったです。

毎日 必要なのかな?
それは それで面倒臭いわ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す