彼と会えない(デートのタイミングが合わない)理由

記事
コラム
男女に限らず、「誰かと次に会う約束をする」なんてことは日常的に行う。

たとえば、同性の知人が集まる飲み会があったとする。
そこで隣に座っていた知人と二人で 「どこそこにおいしいお店がある」 なんて話になって盛り上がる。

僕  「いいですねー!ぜひ今度そこにいきましょうよ!!」
知人 「ぜひ行きましょう!ほんとにおいしいんですよ!!」

会話は大盛り上がり。


サテ。ここからが今回のテーマ。
このあとこの二人は 「本当にその店に行く」 のか。


僕の場合、本当に「その店に」「その人と」行きたかったらその場で
「じゃあ、いつがご都合いいですか?」 
と即日程を調整する。

そして相手の人もホントに「僕と行きたい」と思っていたならその場で
日程が来まる。


そこまで積極的なパターンで進まなかったとしても、
「じゃあ、こんど日程決めましょうよ!」
的な会話でその日は終了し、数日後にLINEなどで日程調整
を行い、実際に実行となる。


では、僕・もしくは知人が「この店にはいきたい」でも実は「この人とは」あまり行きたくないと思っていいた場合はどうなるかというと。

その場では
「いいですねー!ぜひ今度そこに行きましょうよ!!」 
といいながら、それにてこの件に関する会話は終了となる。

双方「ぜひぜひ!!」 といって笑顔で会話終了。


「こんどぜひ行きましょう」 と〝こんどぜひ” なんてキーワードがでてきたら、ぜったいその約束は成立しない。
そこでの「行きましょう」は大人の社交辞令である。
僕はそう思う。


つまり、お互いが 「行きたい・会いたい」 と本当に思っていれば日程はすぐ決まる。そういうもの。



そんな中、なかなか次に会う予定が決まらないというのは、片方の熱量が
もう片方となんらかの理由でバランス取れていない。そんな状況だと思う。


なかなか彼と会えないという場合、彼とあなたの温度感が少し異なっている
可能性がある。
、、、もちろん、彼がほんとに忙しい場合もあるので一概には言えませんが。


まぁ、、詳細お伺いして経過観察が必要なパターンですね。



■■いろんなこじらせ恋愛相談受け付けています■■
婚外恋愛だけでなく、いろんな恋愛相談おうけしてい
ます。ご相談はお気軽に笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す