ダンスの難しさ

記事
学び
こんばんは~☆
今日はダンスの練習しすぎで膝が痛くなっちゃいました、、シップ貼ってます😿
ダンスって、、、頭で覚えようとしても難しいって思います。
ややこしい振付を覚えようと順番を一生懸命記憶しようとしても
どうも上手くいかない。

それで覚えたとしても音楽にのれてない自分がいる。

例えばヒップホップ。
私はヒップホップの曲が好きでそれからダンスに目覚めました。

曲が好きになってそしてそのリズムにのって踊る、、、それがとても楽しかったりします☆

ダンスって結局は体で覚えるしかないような気がするな、、、
それこそ何度も何度も踊って(大変疲れますが、、)
いつの間にか勝手に体が動いて気付いたら踊れてるみたいな、、そんな感じで上手くなっていくように思います。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す