「SIMスワップに気をつけろ!」~ダークウエブの闇

記事
コラム



「SIMスワップ詐欺」










怖い世の中になってきたぞぉ~!(^^;+

アナタは「SIMスワップ詐欺」をご存じだろ

~か?ボクもほんのちょっと前に知ったのじゃ

けど、これって防ぎようがナイじゃん。ねぇ~。





だって「あの~、ボクの携帯をなくしたのです

けど・・・SIMカードを再発行してくれません

か~?」なんて「携帯ショップ店員」が聞けば

「では、身分証明を提示してください!」と





言うよね~。それで「身分証明の最高位?」で

ある「顔写真付きの免許証」なんて提示された

らね~、そりゃ~、「ショップ店員」さんも

「信じるしかない」じゃん。まあ「免許証」も






偽造じゃけど、かなり「ネット」で「情報収集」

しているみたいじゃ。「ネット」で直接、相手

の「銀行口座」とか「クレジット口座」なんて

簡単には「侵入」できないけど、まるごとSIM

カードを乗っ取れば、あとは自由自在じゃ。






泥棒さんが、「勝手に口座情報等」を「書き換

えれば良い」だけじゃし。「2段階認証」だっ

て、軽々と「突破」じゃ。もう、こうなると後

は、ど~するのん?「口座のオカネ」は空っぽ






じゃ。しかも「クレジット」でいっぱいご購入

されるし。「踏んだり蹴ったり?」じゃ。;;





まあ、中には「カオ認証」とかで防御している

ヒトもいるじゃろ~けど、でも「SIM丸ごと」

乗っ取りじゃと、ねぇ~、ど~する?ネットで

いくら「情報管理」していても、相手もメール

やら「LINE」やら「ニセホームページ」やらで





「フィッシング詐欺」をやられると、これはも~

「ヤバイ」ぜよ。「トロイの木馬」の様なヤツ

がいっぱい存在するのが、「インターネット」の

社会じゃ。「トロイの木馬」・・・映画でボク





は最初に観たけど、この「ダマシの技術」は、

やはり「人間の心理」のウラをつく、「昔から

存在する詐欺師の手口」じゃ。「ギリシャ神話」

で有名じゃけど、やっぱ人間って「安心できる」

モノは「気がゆるむ?」のじゃ。「まさかね~」






という人間心理のウラを突くのが「詐欺師」は

ウマイのじゃ。ボクも前に「弟の会社を乗っ取ら

れ」ているのじゃけど、相手はなんと!「農家

の娘と親御さんと妹さん」じゃった。彼らは、





最初は「静かで、おとなしく、お土産を持って

ボク達家族に近づいてきた」のじゃ。ボクたち

だって「農家の娘さん」ならね~普通は「うん、

この人たちなら良いじゃん」となるよね~。





ま、ボクは何故か「今はね~、弁護士だって、

詐欺を堂々と働く時代じゃ」ということでボク

だけが、「まあ、ちょっと相手の状況や情報

を集めないとダメじゃん」ということで法務局

や市役所で「土地登記簿謄本」やら「住民票」





やらを取ったのじゃ。するとね~、なんと!、

「土地に300万の根抵当権」が付いていた!

のじゃ、これを指摘すると・・・「何ですか?

失礼な!」と弟と結婚した、長女がボクに反撃

してきたのじゃ。まあ、驚いた!普通はね~、






「土地の登記簿謄本」を「農家」さんがとられ

たところで、「はい、特に問題ナイですね~♪」

となるのが通常じゃ。「農家」さんが「土地」

を担保にするなんて「最後の手段」じゃ。^^;






そ~でしょ?「農家」さんの「稼ぎ場所」じゃ

んか~!まあ、その「痛い所?」を突かれて、

相手も困ったのじゃろ~て。当時ボク40才、

相手の長女さん、24~25才くらいじゃ。





「どっちが失礼じゃ?」しかも弟の嫁さんに

なるからには、「よろしく~♪」じゃないの

かな?ボクって古いかな?まあ、今となって

は「乗っ取り親子」だったので、まあ、そう

じゃね~という所じゃ。とにかく「弟の会社」





がもし、「残債を返せないのなら、信用金庫の

方で競売」にかけます!とかになったら?はて、

そうすると「会社を設立し、建物もたてた」の

に「誰かの土地」になり、契約をしないといけ

なくなるしね~。どうやら「オヤジ」さんは、





「まとも?」みたいじゃったが、おばさんと

「娘二人」が「かなりのワル」じゃった。;;





ま、「オヤジ」さんは「根っからの農家」じゃ

ったし、おばさんが「農家」を乗っ取って、

後妻に入ったからね~。追い出された「奥さん

と娘」さんは「悲劇」じゃ。何で「どこのだれ

だかわからんヤツ」が「お腹に子供できた」か






ら「お前ら、嫁と娘」は「家から出ていけ!」

なんて言えないぞ~!まあ、堂々と農家に乗り

込んできたそ~じゃ。もう、日本人にはおもえ

無いぞよ。親戚がいようと、おかまいなしじゃ。





「尼崎連続変死事件」の「角田美代子」みたい

じゃね。もう狂っているぞよ。でもそれが成功

して?今でも「農家」の家に住んでいる。^^;






前に書いたように「オヤジ」さんは、その後、

「変死」して「警察の捜査」を受けたのじゃ。





怖いでしょ~。その「オヤジ」さんの土地、

建物は「長女の名義」になっているぞよ。こわ。

ボクの「甥っ子姪っ子=3名」は「小学生」

じゃったけど、ボクのパワー不足?で、ヤツラ

にやられっぱなしじゃ。「弟の子供=3名」は






もちろん「即、家を追い出された」のじゃ。

そして今では、「弟+長女=4~5名新子供」

という図式じゃ。ど?イヤ~っ!ヤメテぇ~!





しかし今って「男より女」のほうが、怖い?

かもね。普通の男より「度胸」あるかもしれん

ね。昔なら「男が女をぶん殴って解決?」なん

ていう事いっぱいあったじゃん。今では、も~





「パワハラ」、「セクハラ」、「モラハラ」、

で「終了?」じゃ。「草食男子?」も多いし。





あ「トロイの木馬」からだいぶ脱線したぞよ。

とにかくぅ~、「これってOK?」という疑問

は常に持っていないと、ヤバイぜよ。相手の

詐欺師は常に「だれか、どこかにアマくて、

ユル~イヤツはいないか?」と探しているの





じゃ。ボクは前に「パソコン乗っ取り」にあっ

ているので「口座には最低限のお金」しか、

残してないぞよ。それに「ネットにつながって

いない銀行口座」もあるので、そちらが、どっ

ちかっていうと「メイン口座?」になっている






のじゃ。「楽天口座」が乗っ取られたときは、

あわてたけど「口座残高=10円」じゃ。^^






「ま、10円ならね~、持ってけ、ドロボ~!」

でエエのじゃ。ホホホ(^^でも、ちょっと

不便にはなったぞよ。ま、いっか。(^^;;






さて「自分の身は自分で守れ!」が信条じゃ。

でも、これから「ネット社会」じゃし、仮想

通貨の時代じゃ。各国も「通貨=電子数字」

にしていく方針じゃね。さて「銀行強盗」って






これからど~するのかしらん?「おい!カネ

出せ!!おい、そこの女子行員!ボタンを触る

なよ~!オレはわかってんだぁ~!」なんて

いう映画の1シーンももう観れないのかな?






ってね。ホホホ。それとね~「ダークウエブ」

という「闇サイト」には近づかないほうが、

エエよ~。「犯罪者」の「たまり場」じゃ。





「なんかオイシイ話って、ないかなぁ~?」

ってフラフラとそんなサイトに登録したり、

関与すると、「人生の終了?」となるかも

しれんね。前に出た「SIMスワップ」等も






そういう「犯罪者」が「ダレかひっかから

ないかな~?」って待っているぞよ。麻薬

、銃、マルウエア(乗っ取りプログラム)

、人身売買、臓器売買、闇金、闇バイト、

個人情報売買等とかね~、怖いぞよ。^^;






とにかく「まっとう」に働く!というのが

「幸福へ遠回りだけど、一番の近道」じゃ!






そして、毎回ボクの言っている「いつも、

ニコニコ現金払い~♪」じゃね。ど?イヤ?





でもこれからの時代は「マイナンバーカード」

をはじめ「脱税」や「カネを抜く?」等とい

う事がなかなか困難な時代になってきたね~。

ま、でも、当たり前か~♪ホホホ。じゃね。











((( sim swap problem in japan )))




the cases that a fraud takes over carrying

by technique to be called sim swap are 

occurring successively now in japan.




the first, a fraud asks a portable shop to

have lost a mobile phone.


the second, a fraud shows a driver's license

as an identification card.


the third, a fraud successfully obtains a new

sim card.



the above three is a trick of the fraud.




the site of the darkness to be called it and

dark web should not approach.





hehehe



tks.









































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す