マッチングは本人同士の気持ち次第

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

母と話していて昔のことを思い出してしまったので今日はそのことを
ブログに書こうかな・・・

最近本当にただの日記のようになっていて申し訳ないです
何かのお役に立つことをと思っているのですが。

GWということでお許しください。
いやGWじゃなくてもこのままかも(^^;;

そしてここで少し説明を
うちの母、個人的な婚活推奨おばさん。昔はお見合いと言っていましたが
あの人とあの人マッチするなと思うとセッティングして会わせてあげるんです。
成約率もまずまずだったのではないかな?まあ所謂おせっかいおばさんだったんです。今でも時々やっています・・・

25045943.jpg


さて、話は遡ること30年前、実家を離れて都会で働き始めた夏休み前。
実家は小さいな商売?のようなことをやっていて若い従業員の方もいました。私が帰った時に見かけて良いと思ってくださった若い従業員の方がいたようで、私とその方のお見合い?マッチングさせるためにTDLに社員旅行に行くからあんたもきなさい的なことを言われ行くことに・・・
内心は嫌だなでした。

私はあまり乗り気ではなかったんですが、母があの人ならとても良い人だし
おすすめと・・・

そしてTDLでほぼ初めましてなその方とアトラクションでは隣同士に座らせられるような形になり、もう周りがヒューヒューだよ〜(笑)(これわかった方は同年代(笑))的なノリで。

私はその方には本当に申し訳なかったのですが、あまりタイプではないし、大体見たことはあるけど話したこともないし、でも周りがもうくっついて当然みたいに接してくるので、当時21、2歳の子供だった私はそれがうざくてたまりませんでした。途中からその方への態度もだんだんと悪くなって行ったと思います。大体田舎に戻りたくないしとかそんなことも思っていたかもしれません。嫌なやつですよね。私(汗)

働いていたのは父、母、姉夫婦、その従業員の方、(25、6歳)と同年代の男性たちが4人ほど他おじさんたちが何人かいたかな。

TDLに来たのは、母と、姉夫婦と若い従業員の方々おじさんたちは多分留守番組。

その来た人達がよってたかって(言い方(笑))もう二人は結婚みたいなkんじになってきていてこちとら、はぁ?ですよ。ほぼ初対面なのにしかも全くタイプではないのに。
こんなの本当に嫌だと思ってしまいました。
結果、申し訳ないけど私はちょっとないですと母経由で伝えてもらい
その方には悪いことをしたなと思ってしまいました。しかも実家で働いているから気まずいし・・・いつしかいなくなっていましたが

なぜこんな話をしたかというとこの度、親戚の男の子が母のお友達のこれまた親戚の女の子と合わせるという話になっていて、私、嫌の予感しかしなかったんです。だって30年前のあの時となんとなく似てる。これ上手くいったらいいけどだめだったらどうすんのと。

案の定母の親戚(私のともいう)の子は何か思うことがあったようで「俺にも考えがある」と母に伝えたらしくそれを聞いた母が生意気なこと言ってきた的なことを言うので・・・
??それはないよと。私の30年前のこの話を持ち出したんです。
周りで盛り上がりすぎてしまうと困ることもあるからと、そしてその子も母に気を遣って言ったことだと思うよと伝えたんです。

母も自分の友達なので困っているのはわかりますがこればかりは本人同士の気持ちの問題なので周りがどうこう言う話でもなく。
第一最初にもしも上手くいかなかったらお友達関係ヒビが入らないの?と聞いたらそんなの全然大丈夫と言っていたのに、結果これだ・・・本当にもうと言う感じです。
この先どうなっていくか見守っていくしかないですが関係性だけはどこも悪くならないことを祈るばかりです。

29324117_s.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す