婚活アプリで綺麗になって結婚に至った友人の話

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

前回のマッチングということで思い出したことを今日はテーマに

久しぶりにあった知人恭子さん(仮名)の話です

コロナ禍でなかなか人と会えない時期が続きましたが
最近また人と会う機会が増えました。

彼女とは以前は時々会っていましたが久しぶりにもう一人の友人ひとみちゃん(仮名)と共にランチに行くことになりました。

ひとみちゃんとは仲良しでどちらかというとひとみちゃんを介して知り合いました。

ひとみちゃんが車を出してくれるというのでわーいということで乗せていただくことに、
そしたらひとみちゃんが
「恭子さんも乗って行くって・・・でもね知り合いも駅まで乗せていって欲しいというの・・・」と
「そうなんだね〜いいよ〜」と私ただ7年ぶりくらいに会うのに
なんだろう知り合い?を駅まで??となり
ひとみちゃんが私をピックアップしてくれたので疑問をぶつけると
ひとみちゃんも
「そうなのよ。なごみーなちゃんには言ってなかったんだけど、どうやら今一緒に住んでいる彼がいるんだってその彼よ」と
「えー?!」びっくりです。風の噂で離婚したらしいというのは知っていましたが、彼と?そうなんだ!と・・・

そして恭子さん宅へ車が近づくと男女が仲良さそうに立っているのが見えました。あれ?恭子さん?感じが違うなと思っていました。

「久しぶり〜!」ということで車にお二人で乗ってきました。
特に紹介ということはなく。しばらく私はひとみちゃんと場所の確認
後部座席のお二人は仲良くお話をしていましたが、それも変だと思い
私が振り返り
「初めまして〜」とその彼に向かって挨拶をしましてそこから、やっと
恭子さんが紹介をしてくれました。
5分ほどで駅に着いたので彼とはそこでさよならして・・・・

その後恭子さんにお話を聞きました。
「彼とはどこで知り合ったの?」というと
「婚活アプリで♡」というではないですか。おぉ〜。すごい
恭子さんは50代後半に差し掛かるお年頃お相手の方はそれより少し年上だそう。お子さん達も反対もせずにお母さんが良いならということでトントン拍子に話が進んだそうなんです。これから入籍予定という話でした。
わーおめでとう♡となりました。

29553545_s.jpg


恭子さんは以前はそんなに外見にこだわる感じの方でもなく
ほぼノーメイクに近い感じで洗いざらしのTシャツにデニムというスタイルが多かったのですが
今回久しぶりにお会いしたら小花柄のワンピに、とても綺麗にメイクを施しめちゃめちゃ可愛らしくなっていたのです。
28854717_s.jpg


いや〜50代の星と思ってしまいました。
これからどんどん歳をとっていくばかりであーあなんて思っている時に
こんなに綺麗になってしかも幸せそうに婚活を成立させている恭子さんを見て
驚くと同時に希望を与えていただいた感じでした。

たまたまですが本日誕生日を迎えましたが(アピールみたいになってしましました)最近歳だ歳だと思っていましたが、恭子さんを見習って少しでも綺麗にしていようと思いました!

何より恭子さんおめでとう♡
28358364_s.jpg







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す