子育てに失敗も成功もない話

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

先日息子が社会人になり初任給でお寿司をご馳走してくれました。
美味しくいただき大満足だったのですが

息子の友達のママさんでもあるひとみちゃんから連絡があり
「あのさ、息子っち何か初任給でしてくれた?うちは何もしてくれなくて
こんなこと聞けるのなごみーなちゃんしかいないから・・・」と

あ・・・その話かと

「お寿司をねご馳走してくれたのよ」と
うちの子供のことを知っているので
「さすがだね、うちは完全に子育てに失敗したな」というんです
いやいやいや
子育てに失敗も成功もないよ〜
若い、しかも男の子だったらお金もないだろうし
私だって若い頃親に初任給で何かしたっけ?という感じででも
してあげなきゃだよなと思いつつしなかった気もするし

なのでそんなに気にしなくてもいいのでは?ということを伝えました。
ひとみちゃんもそうだねといっていましたが

なかなかね気持ちがあっても表現するのって若い頃って恥ずかしかったりして
難しいんですよね。

tempImageKx7luo.gif





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す