ネットショップに慣れていない方の為のフォローブログ④

記事
ビジネス・マーケティング
 海水浴のシーズンが始まりましたね。皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか?

さて、前回はバランスシートのお話をしましたが、参考になりましたでしょうか。今回は商品のお話をしたいと思います。

ネットショップを始めるにあたって、まず何が必要かというと売るための商品が必要です。

だから、まず自分が売りたい商品を準備しなくてはいけないです。

商品は、一から開発製作する方法と、既製品を仕入れる方法がございますが、今回は後者の方のお話をしていきたいと思います。

商品の値段については、原価、売値、仕入値等がございますが、それぞれについて少しだけ説明していきます。

原価とは商品を作った時にかかった費用の事です。商品を開発した時は原材料費と人件費等々を合わせて、その商品の原価を決定します。

売値は商品を実際に売るときの値段です。売れれば、その内の原価の値段を引いた値が利益になったります。

仕入れの時はすでに商品があるので、仕入れ値で商品を仕入れ、売値や希望小売価格などで売るわけです。

商品を安くで仕入れ、高く売れば儲けは多くなるわけです。とても単純です。
また、商品は自分の売りたいものを売るよりは、相手が買いたいもの、自分に合った商品がいいでしょう。

よく知っている商品はお客様に説明し、お勧めしやすいですし、相手が買いたくなければ、売れません。

そして、仕入れの際商品を市場にある値段より安く売ってくれたりするのが卸やさんだったりします。

きちんとした卸やさんときちんと契約をし、安くて安心な商品で利益をあげましょう。



最後までお読みいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す