絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

「くっきー(ロレックス)を売るぅ~♪^^;」

そう、お笑い芸人の「くっきー」じゃ。^^「野生爆弾」の「ヤバイ」ほうじゃ。相方もちょっと「ヤバイ感?」はアルぜよ。(^^;彼がね~「ジャックロード」という「高級時計店」にいつもお世話になっているという事で~今回は「3点のアンテイーク・ロレックス」を売るということじゃ。(^^;(大丈夫かい?)彼が言うには「男の大好きなモノ→時計、ブーツ、革ジャン、バイク」とのことじゃ。ホンマかいな~??「そういえば~、ボクも時計→チューダー、原付バイク、雨カッパ、長靴」という「工場勤務仕様の完成形」じゃった。「え?ちょっと違う?まぁ、エエやん。」(^^;そこでねぇ~、今回は「くっきー」が「長年付けていたアンテイーク・ロレックス」を査定して~、「希望価格」なら売るということじゃ。今回は、うれし~事に「買取価格+10%+1万円」という「キャンペーン期間」じゃった。これが、後に超感激な結果を生むのじゃ。そう「くっきー」が「うれし泣き(ウソ泣きじゃけど~)」をするという・・・。さて、今回「くっきー」が持ち込んだのは、3点の「ロレックス」じゃけど、どれも「古いヤツ」じゃ。彼がその時に「気に入って買ったヤツ」ばかりじゃ。「値上がり期待」で買うのではなく、「欲しかったから買った時計」じゃという。^^=====(その3点とは?)=====(1)ロレックス・オイスター・パーペチュアル・   デイト(予想価格10~20万円)(2)ロレックス・デイトジャスト・クオーツ      (予想価格30万円)(3)ロレックス・GMTマスター      (予想価格150万円)というのが、「くっきー」の予想じゃった。^^そこで、査
0
カバー画像

「ダイアナ妃(マイケル)は生きている?!」

「え?ダイアナって車の事故で亡くなったんじゃ~ないの?!」と即、ボクは思ったけど・・・あれ?・・・「写真がアル!」・・・「年相応に老けた感じのダイアナ」じゃ!・・・これって「ウソ?ホント?」どっちなの?・・・まあ、タロットで占うほどではナイかも知れんが、だけど本当に「ダイアナ」本人じゃったら、現在「63才くらい?」かな~??まあ、現在は写真技術も向上して、かなり「精巧なニセモノ」も多いし。年齢調整もできるソフトもアルじゃん。「AI」が勝手に微調整するヤツもあるじゃろ~し。まあ、これって「証人保護プログラム?」的なヤツかな~?やっぱ当時は「ダイアナ」も「ドデイ・アルファイド」という「アラブ系?」の男性とつきあっていたじゃんか~、それで「英国王室」の怒り?でもかっていたのかも知れんぞよ。もしあのまま「結婚」して「子供」できたら「王室」と「親戚」じゃ。そうなるのを防いだ?とも言わてるよね~。それで英国の情報機関「MI6」や「MI5」が動いたのでは?と言われてるけど、ボクもその通りじゃと考えておるぞよ。実行部隊の「MI5?」の部隊員の一人が死に際(しにぎわ)に遺言で「自分がダイアナを暗殺した」と証言した?と言われているね。まあ、多分そうじゃろ~けど、誰が「指令した?」のかが問題じゃ。ま「バッキンガム宮殿」の方々じゃろ~ね。とにかく、今回はタロット占いで「ダイアナの生存」を占ってないけど、ただ、彼女が今も「生存?」している可能性はアルのじゃ。あの「フランスのトンネル事故の写真」くらいでは、ねぇ~、「信じられない」のじゃ。いくらでも映画「ミッションインポッシブル」のように「偽装」できるじゃ
0
カバー画像

「家紋は必要なの?(^^;」

「カモ~ン?」って。ちょっと言いたかっただけじゃ。でも「家紋」って、日本人なら誰もが「所有している?」紋章だよね~?!「え?家紋持ってない?!」・・・「う~ん。そうねぇ~。それは・・・アナタは外国人なのかなぁ~?それとも(キリスト教)等の外国宗教なのかしらん??」・・・まあ、別に「家紋」はあっても無くても困らんけどね。ただね~「葬式」とか「墓」には、「必要?」かも知れんね。最近は「外国人」も多くなってきたので、「家紋ナシ?」でもOKかもね。^^最近の「お墓」には「家紋」よりも「言葉」の方が「流行」みたいかな?「ありがとう」、「天国で一緒」とか「しあわせだった」とか~「愛してる」とかね~イイじゃん。まあ、昔ながらの「三段墓」とかは「頭・胴体・足」等を表しているというし。それに昔は「家を継ぐ」というのが「一般的」じゃったよね。そう男がね~「家」を継ぐのじゃ。もし「男」がいなければ「養子」でもとって「家や家紋」を継ぐのが一般的じゃったかもね。でも、最近ではね~「少子化」じゃし、「核家族化」で、そもそも「人数」が足りないもん。昔は「人」がいっぱいおったのじゃから、「家制度?」も成立していたけどね。それで「本家」という「中心」が存在して「分家」が「枝分かれ?」していったのじゃろ~て。そうそう、それで「本家」から「分家」に小分け?されたのを「家紋」にわかるように「〇=マル」を付けたのじゃ。だから「家紋」に「マル」がついていれば「分家」?ということじゃね。確かそうじゃけど、まちがっていたら、ゴミンね。ちなみにボクの家の家紋は「〇=マル」に「木瓜=キウリ」じゃ。「モッコウ」とも呼ばれるけどね。
0
カバー画像

占ってみた イランとイスラエルの直接戦闘は本格化するか

こんにちは南仙台(hrperficio)です。イランとイスラエルの間でミサイルやドローンによる部分的な戦闘があり、これ以上の拡大を防ぐための国際的な動きも出ています。双方の意識には隔たりもあり、両国とも国際的な批判を浴びながらも手を緩める気配がなく、強硬な姿勢を崩すことは国内外の状況からも難しいのが実態です。そんな両国の間で地上戦も含めた直接の戦闘が本格化していくのかを今回は占ってみました。今後の国際経済、物価、原油価格などに大きな影響を与える要素であり、更に状況は悪化することになるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、皇帝のカードの逆位置が出ています。皇帝のカードの逆位置は未熟や横暴、傲慢や身勝手、独断や無責任といった意味があります。お互いに身勝手な論理による意思決定と行動がセットとなり、自己正義に基づくエスカレーションが続くことで、戦闘の本格化は避けられないということになります。ただ、皇帝のカードの逆位置には意志薄弱という意味があり、国際的な圧力や制裁の行使には逆らえない点や、両国とも核兵器を潜在的に保有する関係性もあって、一線を大きく超えて全面戦闘となることはありません。あくまでもやったらやり返す形での戦闘であり、この行動様式がずっと継続する点だけは問題といってよいと思います。もちろん勝者などはありませんので、長期に渡ってこうした緊張関係は続き、国際的な影響はかなり大きく膨らんでいくことになります。ただ、核兵器に手をかけるような行動には至らないので、破滅的な戦闘に発展する要素はかなり小さいでしょう。次に環境条件です
0
カバー画像

「第三次世界大戦(核戦争)は起きるのか?!」

何か「キナクサイ?」感じじゃね~。(^^;どうしても「イスラエル」は「イラン」を挑発して「戦争」を「無理やり?」開始しようとしているみたいじゃ。ウラに隠れて「DS=デイープステート=世界統一政府?」がね~、どうしても「世界」を支配し、人口も無理やり「5億人」程度にしたいそうじゃ。つまり「ほとんどの人間は不要」であり、ど~しても「消したい」みたいじゃ。「ゲーム」の「リセットボタン」を押したいのじゃ。その一番効率がイイのは「核戦争」かも知れんね。「ワクチン兵器」では、まどろっこいのかも知れんね。すぐにでも「人類抹消計画」を実行したいのじゃ。それで「食糧問題」も「人種問題」も「宗教問題」も「国境問題」も「環境汚染問題」も「エネルギー問題」もイッキに解決?じゃ。その他の問題だって、すでに「人口が1/10以下?」じゃから、そりゃ~ほとんどの問題は、存在しないぜよ。やっぱ「人口が少ない」のは、効率イイね!?あまりに「人口」が多くなり過ぎて「諸問題」が世界中で勃発(ぼっぱつ)しているのじゃ。その一番イイ解決方法が「核戦争?」じゃ。一瞬で「数十万人~数百万人」をこの世から消し去れるし、その「遺伝子」も「破壊」できるから「一石二鳥?」じゃ。そう「子孫」を残さないように「計画的」に「種を滅亡」させる事が可能じゃ。もう現代では「第二次世界大戦」の「広島・長崎原爆」の何倍、何十倍いやそれ以上の「効果?」が期待できる「性能」を有すると考えられるぞよ。「水爆」もあるし。^^;もし「イラン」が「イスラエル」に攻撃受ければもちろん「イラン」は「ロシア」に協力を求める可能性は十分にアルぜよ。その場合は「ロシアの
0
カバー画像

テクノロジー「6本足のガゼル」

【奇妙なガゼル】 イスラエル南部の砂漠地帯で 6本足のガゼルが発見されましたが 6本の足を使って走っている訳でなく 背中にも足が2本が生えてるのです しかしこの背中の2本の足は 足の機能が全く無く動かす事も出来ず これは多肢症と呼ばれる遺伝子疾患で 牛で稀に見られる病気です でもガゼルでは今回が世界初の事例で 6本足のガゼルが見つけた人は 陸軍予備兵のニルライヒター氏が 今年の3月下旬に発見しました 発見された場所はイスラエル南部の ネゲヴ砂漠のナハルハバショルと言う 自然保護区に休憩のため立ち寄った際 偶然目撃したといいます このガゼルはイスラエルに生息する マウンテンガゼルで平原の他に 丘陵地帯や急峻な場所に住む事から この名前で呼ばれるようになりました そしてライヒター氏は休憩中に ガゼルの家族を見つけ眺めてたら 背中に奇妙な物がついてる個体がいて 持っていたカメラに収めました その後ライヒター氏は撮影した画像を イスラエル自然保護協会に送り それを見たアミールバラバン氏は驚き すぐ現地を訪ねて調査を開始しました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【絶滅危惧種】 そして問題のガゼルを見つけられ 背中に生えた奇妙な異物は2本の未熟な 足である事が一目で確認されて とても珍しい事例になりました このガゼルは2021年頃に誕生した雄で 背中に生えた2本の足は多肢症という 通常の個体より手足が余分に作られる 先天性の遺伝子疾患だと解りました この病気は何かの遺伝的な欠陥が元で 母の胎内での発生過程で余分な手足が 形成されて余分に生えた手足は正常に 発育せず手足の様に機能しません
0
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

戦争犯罪に対する考え方~ニュースの正しい見方を考える~

皆様、こんばんは。時事のニュースを解説している北海道大学(北大)の玉井大貴です。本日は中東問題の報道に関する闇をお伝えできればと思います。中東問題については連日ニュースで報道されているためご存じの方も多いと思いますのでそちらに関する解説は省略致します。早速ですが、皆様はお気づきですか?ニュースの報道の方向性が変わってきていることを、、そうなんです、実はある時を境に徐々にニュースはイスラエルを擁護する立場から非難する立場に変化しているのです。「イスラエル人の逮捕が確認されました」「ガザでの人道被害が広がっています」こんな言葉をニュースでたくさん聞くようになりました。しかし思い出してみてください。イスラエル侵攻当初は、「イスラエル、ガザの突然の攻撃に勇敢な反撃を実施」「イスラエルのネタニヤフ首相がガザを非難」など明らかにイスラエルを擁護する側にニュースが偏っていました。ではなぜこの変化が起きたのか?イスラエルの戦略が残忍だから?イスラエルがやりすぎたから?いいえ、違います。ここに大きな闇が潜んでいるのです。実はこのニュースの立場転換は「アメリカが関与」しているのです。アメリカは世界の警察をやめて自国ファーストになろうという世論が若者を中心に広がっています。そんな中、イスラエルのために軍事支援をすること自体に反対をするムードが漂います。そしてその雰囲気に負けるかのように支援をしない理由をバイデン大統領は探し始めます。そしてイスラエルの非難をすることを思いつきます。イスラエルのユダヤ人はアメリカの大手企業の重役と親族関係にあることが多く、ここの支持基盤を沈下させることを恐れてバイデン大
0
カバー画像

「ハマスを殲滅(せんめつ)せよ!?」

イスラエルは、何やってんの???「病院にハマスが潜入し、地下司令部を作り、人質も地下に連行している・・・」ということでの、「病院内でのテロ壊滅作戦」ということで「ガス弾」等も使い「イノチを救う病院が、墓場?」になっているじゃんか。「赤ん坊の保育器」も電気ナイから使えないし「未来のハマス?」を「今のうちに消し去る」のが目的じゃろ?違うかい??「赤ん坊を銃で殺害」なんて「世界の猛批判を浴びる?」から「あれ?なんか赤ちゃんが知らないうちに死んだ」なんていう筋書き?じゃろ?「人質救出」なんて「イイワケ」だけで、「赤ん坊から老人まで、全殺害」が目的にしか思えない「イスラエル」という国家、いや「悪魔」じゃ。何が「地上作戦」じゃ。相手は、塀に囲まれ「穴」に隠れるしかない「ハマス」という名の「イスラエルが前に作った部隊」じゃないか~!?まだ、「アラファト議長」が「PLO=パレスチナ解放戦線」で和平的な交渉を続けていた頃じゃと思う。(ボクの記憶ちがいじゃったら、ゴメン)だから、「イスラエル=ハマス」ということで、これって「マッチポンプ」じゃんか~!?「火種(ひだね)をワザと作り、お互いを争わせる」という「どこかの国?やヤツラ?」の得意技じゃ。「戦争経済」を作り「世界にウイルスをばらまき、膨大な利益を得る」、「世界をデジタル管理し、個性や人権を奪う」というなんとも「ニンゲンとは思えない毒素」じゃ。もう「聖書」なんかを「現実化?」なんても~しなくて、イイじゃんか!これからの、世界は、「みんなで何とかガンバロウ!」でイイよ!「あらゆる手段で人口を削減?」なんてあるヒトたちには「もうバレバレ」じゃ。あの
0
カバー画像

「ユダヤ人」って、選ばれた民族なの?!

あんまり、世界宗教って、学校で教えてもらって、ナイぜよ。だから、「ハマス?」「イスラエル?」「ユダヤ教?」「イスラム教?」「キリスト教?」「仏教?」ほぉ~。なんじゃらホイ?ちなみにボクは「無宗教」じゃね。なにやら「一神教」のような「絶対神?」なんて、ボクにはキツイぜよ。(^^;だけど、ちょっと調べると~、「あれ?、前にもこのSNSで書いたけど、この世界3大宗教って、”モトは一緒かな?”」なんて感じたけど、やっぱ「一緒?」じゃん!「ヤハウエ」さんが3大宗教の「元締め?」というか~「元祖?」でね~、それがいわゆる「神様?」だよね~。その「神様?」との契約をすると「天国?」とかに行ける?という・・・。なんかイイかも。だけど、その「神様との契約?」をこの世で実行するとなると、ちょいキビシイ戒律とか色々「シバリ?」があるのじゃ。なるぅ~。それで「女性は黒い布をかぶる~」とか~、「豚肉等の決められた肉はダメ~」とか~、「一日に数回のお祈りをする~」とかね~、「不倫はダメよ~」とか・・・まあ、これは、どこにもアルか・・・。(^^;ホホホとにかく、いくつかの「キマリ?」を守っていれば、天界に行けるらし~。その「天界」では、「なんでもアリ?」の天国らしい。また、それをお伝えした人物たちが~、それぞれ「ユダヤ教=モーゼ」「キリスト教=イエス」「イスラム教=ムハンマド」という人たちが、民衆に伝えたということじゃね。なる~、なんか学校では教わってないぜよ。そ~なら、そ~と言ってっ!!^^だから~、それぞれの「神様?」って、一緒ということじゃね。「ヤハウエ」さんじゃ。その「ヤハウエ」さんが、それぞれモー
0
カバー画像

(309日目)「正しく生きる」ことは意外と難しい。

正義感この言葉に悪い印象を抱く人は少ない。もし「正義とは何か?」と問われたならそれを答えることは簡単。『間違っていることを正す』言うてしまえばそういうことです。しかしながら、『間違っている』と言っても誰の基準で?自分基準?ならばその「自分」は正しい存在なのでしょうか?「自分」は正しい判断を常に行うことができるそう言い切れる生き方をしてきたのでしょうか?今日はなぜこの話題にしたのかと言うと、目にし、耳にするニュースが発端です。例えば最近の中東問題・・・まぁイスラエル・パレスチナの争いですよね。日本に住んでいる私たちから見れば血で血を洗うような争いをしている時点で正義とは程遠いものだと感じてしまいます。しかし、当事者からすれば<国を守る><聖地を守る><積年の恨みを晴らす>これらが正義となります。『守り抜くためには命を投げ出すことも構わない』『教義を守り命を捧げれば神が導いてくれる』そもそもの思考が違うのです。国が違えば、文化も違う。 ましてや過去積み重ねてきた歴史に始まり、民族間の対立や因縁が深ければ深いほど、その国(国民)が私たちと異なる正義を持っていてもそれは致し方ないことだとも思います。 どれだけ遠い国から「対話で解決しなければ」「殺しあっても解決にはならない」と、どれだけ綺麗事を述べたところで彼らの耳に届くことはありません。なぜなら、それらの言葉は彼らの考える「正しさ」ではないからです。他にも、Youtuberの私人逮捕も最近話題ですよね。どんな動画かと言うと、痴漢が疑われる人間を取り押さえてその経過や対応を公開しているものです。一見す
0
カバー画像

占ってみた ロシア・イスラエルの同時紛争でダイヤモンドの相場が上がるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はダイヤモンドを取り上げてみました。ダイヤは宝飾品としての価値だけでなく、工業用も含めて様々な用途で使用されています。天然のダイヤモンドが主に宝飾品としての価値が認識され、多くがロシア・イスラエルといった地域との関係性で成立しています。ロシアはすでにウクライナ侵攻を開始し、市場でもダイヤの価格への影響や流通減の問題などが取りざたされていました。そこにイスラエルもハマスとの直接戦闘だけでなく、周辺国やイランとの一触即発の状況を迎えています。両国はダイヤの取引に大きな関りがあるため、これによる流通や生産への影響はより大きくなることは間違いありません。さて、そんな状況の中で実際の相場にはどんな影響が出るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、女帝のカードの逆位置が出ています。女帝のカードの逆位置は挫折や軽率、虚栄心や嫉妬、感情的や浪費、状態の不安定や未知の障害といった意味があります。女帝のカードは女性を表すだけでなく、生産や豊穣や景気といった意味も含まれるカードです。これが逆を向いていることを考えるとかなり市場には深刻な影響を与えることを意味します。また、宝飾品という商品の性格を考えると最終消費者の多くが女性であることからも、女性には大きな影響を与える結果となることを暗示しています。おそらくは市場への流通や製造・出荷というほとんどのフェーズで影響が出て、場合によっては中古で取引されるものも含めて価格の変動が激しい状況になるようです。工業用もその影響は避けられません。ガラスを切
0
カバー画像

「サムライ・鈴木宗男、ロシアを取り戻せ!」

やっぱね~、宗男ちゃんが「ロシア」に行くと思っていたけど、ま、彼しか「日本」には「ロシアと対等に交渉できる人間」はイナイ。「猪木」は死んじゃったし、「エガちゃん」では「物足りない?」し、北朝鮮でもナイし。ただ「スタンドプレー?」だとか「たった一人がロシアに行って何ができる?」とか「政党の規則を破った?」だの「ロシアが勝つ!なんてどういうことじゃ?!」とかね~、ま、宗男ちゃんは、「政党には数日、届け出が遅れた」というのが「真相」みたいじゃけど、じゃ~「維新に届け出をしたからって、OKになっていたのかい?」ま、おそらく「ダメ」ってなったと思うけどね。まさか、宗男ちゃんもそれがわかっていて「ちょい強引に?強行突破?!」したのかも知れんね。ま、彼らし~ね。^^だけど、ボクからしたら「いつまで北方領土の”墓参り”とか”漁師の仕事の開始”とか”海難事故の調査開始?”とか、まあ、北海道関係だから色々の問題は「ウクライナ戦争」でちょいと止まっている感じじゃね。もちろん、「天然ガス」関係の問題も止まって、解消?となるかもしれんしね。(^^;それと、じゃ、ダレがロシアと交渉できるのか?ということじゃ。「岸田」はもう「ロシアの敵」となっているぜよ。「安倍」ちゃんならおそらくこんな「ヘマ?」はやってなかったかも。^^;「ロシア」なんてもう「不要」では?ってか??・・・ロシアは広いぜよ・・・ロシアは日本に一番近い「他国」じゃ・・・韓国よりも超近い・・・しかも天然資源や穀物等の食料は豊富・・とにかく「敵に回してはイケナイ国家」じゃ・・「ロシア」は自給率がハンパナイよ。いくら貧乏でも「自宅の他に”自給自足の
0
カバー画像

「ロシア美人と文通中~♪^^」

ドラトウーティ(こんにちわ~)^^;今、ちょ~ど「ロシア」の美人さんとメールで「文通中」じゃね。^^名前は「ナタリア」じゃ。住んでいるのは、「モスクワ」にま~、けっこう近い都市じゃ。だから、ヨーロッパにも近い街じゃね。^^いつまで、続くかわからんけど、一応英語でのメールなので、やっぱ「単語」がすぐには出てこないのじゃ。ど~する??ねえ~??彼女は、ロシアで「英語の先生」をやっているので、「あれ?すんごい大量の英文と単語もかなり高度なものが多いなぁ~。」って感じたよ。うぉ~!汗だくじゃぁ~!(^^;でも、現在のロシア情勢とかロシア女性の趣味とかいろいろと聞けて、たのしぃ~♪^^ちなみに好きな映画は「ショーシャンクの空に」とか「フォレスト・ガンプ」や「グリーン・マイル」なんかが好きらし~。社会派かな?!それと俳優では「レオナルド・デカプリオ」のファンじゃそ~じゃ。恋愛もので唯一の好きな映画は、「タイタニック」だという。なるほど。あ、前にも数名と「海外文通」していたよ。^^あれは、もう10数年前の「ギリシャのマリカ」じゃった。彼女は、たしか「アテネ」に住んでいたと思う。とても優秀で「英語、ルーマニア語、ドイツ語、フランス語?」だったか、そう数か国語を操(あやつ)り、仕事はジムの指導員をやっていたね。あれは「マーシャルアーツ」のトレーナーだったと記憶しております~♪^^彼女とは、1年くらいの文通じゃった。でもね~「ギリシャ行くことあったら、アテネで会おう」などという、ちょっと「ウフフ?」なことも約束したぜよ。・・・「アホかっ!?^^;」・・・そういえば、マリカがかなりギリシャの公務員や
0
カバー画像

「第二次”真珠湾攻撃”BYハマス!」

少し前にこの「イスラエルへのミサイル攻撃」が「第三次大戦」を引き起こすのかというのを占ったけど、やっぱね~、最終結果としては、「ある女性のチカラで、収まる」とは書いたけど、そのウシロには「稲妻=サンダー」がバリバリにたくさん「落ちている」んだよね。あれって、やっぱ「ミサイル」や「砲弾」にも解釈できるぜよ。まさかの「戦争状態?」にでもなっているのかもしれんね。(^^;ただね~、やっぱ「第三次大戦」には、おそらくならないという「解釈」でイイのかも。ま、ボクもそう願っているけどね(タロットの最終結果の女性もオオカミも冷静だし)しかし、テレビを観てたら「バイデンが、ネタニアフ・イスラエル首相を孤独にしない」って言っているし、バイデン自身も「アメリカがかなり嫌われて、孤立している」なんていうタロット結果の「独裁者が孤独になる」なんていうのが「ちょっと当たっていて、少し興味深かった」ね。まだ、結果はわからないけどね。あ、それでね~、ボクが「第二次真珠湾攻撃」と書いたのは「あれ?今回の数千発のミサイル攻撃」って、パレスチナの「ハマス」が撃ったっていわれているけど、まあ、誰がハマスに武器を売ったのかは、別にして「うん?あれ?なんか82年前の”日本軍の真珠湾攻撃”に似てないかい?」ってことじゃ。まあ、もうかなり昔のことではあるけど、あれって「米国が、日本にワザと真珠湾を攻撃させた」というのがボクの見解じゃね。その前に「日本への石油の輸出を禁止」等して、ジョジョに日本のクビをしめていったよね。まあ「石油」がなければ、「産業全体」が「停止」するじゃん!ねえ~。それに、あんなに多くの「ゼロ戦」がハワイ
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

イスラエル・パレスチナ戦争と不動産

法治国家の日本の平和に感謝です。2023年10月7日イスラエルとパレスチナの紛争が激化して、どうやら戦争のような様相を呈しています。 報復に次ぐ報復。 ユダヤ人にとっては。2000年もの間迫害されてようやく手に入れたイスラエル。 一方でイスラエル建国により行き場を失った70万人のパレスチナ人。 両者とも正義のための戦争をしているんですね。 悪者がいない、だから終わらないんでしょうね。 なんとか、両者自分の正義だけを振りかざすことをやめて戦争をやめてほしいとは思いますが、これには深い根があり心が痛いです。 専門家の中には「イスラエルがアラブの盟主とされるサウジアラビアと最近、国交正常化に向けた動きを活発化させていることン対してパレスチナのハマスの危機感が背景にある」と説明しています人もいるみたいです。 更に前の2020年にアメリカの仲裁でUAEとバーレーンがイスラエルと和平協定(アブラハム協定)を結んだことも今回の伏線となったようです。 なるほど。 確かに、数や資金力として弱いハマスからすると、もともとパレスチナと同じルーツを持つ周辺のアラブ諸国、その中でもリーダー的存在のサウジアラビアがイスラエルと仲良くなることによって、世界からパレスチナが忘れ去られることを恐れた、、、 とても自然なことのように思います。 パレスチナのイスラム過激派ハマスにとってみれば、聖戦(ジハード)なんでしょう。 自分の土地が他者にまさに奪われようとしている場合、聖戦として抵抗し自分の土地を守ることはイスラムの教義上良しとされています。 まぁ、当たり前と言えば当たり前ですよね。 自分の土地がみすみす奪われ
0
カバー画像

占ってみた 新たな中東戦争が勃発するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は混とんとしてきた中東情勢について占ってみました。エネルギー供給のカギを握る中東の安定が望まれるところですが、イスラエルやイラン、トルコやサウジアラビアなどが政治的な主導権を争い始めており、そこにロシアや中国、更に米国も関わる中で思惑が異なるため、今は落ち着いたように見える中で不安定要素にもなっています。さて、イスラエルとアラブ・ムスリムの国々が再び争うような状況を迎えるのかを占ってみました。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、女教皇のカードの逆位置が出ています。女教皇のカードの逆位置は悲観や無気力、無神経や現実逃避、疑心暗鬼や冷淡といった意味があります。これらのワードはすべて中東情勢に当てはまるワードばかりです。アラブ・ムスリム諸国も疑心暗鬼で繋がっています。また、ムスリムとユダヤ・キリスト教の関係は冷淡で慈悲のない状態が長く続き、パレスチナやシリアなどの極地的な紛争も終わる気配すらありません。また、既にこうしたことが当たり前の状況になっており、レバノンは半世紀以上も混乱の中で諦めのような状態となっています。その一方で宗教による統治や保守化の傾向も強まっており、教義の解釈が浮世離れしたものも出ています。そうした中では一触即発の状況にあることは間違いなく、何らかのトラブルで暴発してそのまま戦争になってもおかしくない状況であることを意味します。女教皇のカードは知性や理性を表すカードですが、そうしたものが全くないことを表しており、非常に危険な状況にあるだけでなく、積年の恨みによって戦
0
カバー画像

六日間で中東を制圧したイスラエル

イスラエル建国後、アラブ諸国と5度も戦争を行いました。弱きイスラエルいつも数の少ない兵力で大勢な敵を勝ちました。本日のイスラエルの人口もわずか数百万人、しかもアラブ人が大多数を示しています。アラブ諸国の人口は億単位となり、軍隊の数はもっと比べ物にならない、それでもイスラエルがいつも勝ちます。それはアメリカの支援があったのではないかと思うかもしれませんが、アラブ諸国にはソ連の支援がありました、ソ連の武器もそんなに悪いものではなかった。アラブ諸国の人が使うとソ連の武器がアメリカよりダメだというイメージがあるのは事実ですけど。戦争の決定的要素は先進の武器ではなく、あくまでも人です。第三次中東戦争、またの名は6日戦争、名前通りイスラエルはわずか6日で勝利を収めました。相手はエジプト、シリア、ヨルダン、イラクの連合軍。(当時エジプトとシリアは一つの国「アラブ連合共和国」でした。)戦争はまず制空権を取るのは定石ですが、当時イスラエル全国飛べる飛行機は400機しかなかった、一方、エジプトだけでも800機、シリアも数百機がありました。まずエジプトの飛行機を殲滅し帰投して燃料弾薬を補給して反対側のシリア飛行機を殲滅する作戦。イスラエル全ての飛行機、運送機も訓練機も全て爆弾を乗せ、超低空飛行でエジプト勢力範囲のシナイ半島レーダー網を潜り、カイロの空港を空爆しました。作戦時間は日曜日の朝7時30分、イスラエルの飛行機は朝日とともに空爆を行い、エジプトの地面防空兵が太陽の輝きで目標確認すらできず、反撃しなかった。イスラエルの飛行機不足を補うため、全ての飛行機は1枚多く爆弾を載せるように、二つのエンジン
0
カバー画像

ワクチン打ってもオミクロン大流行💉治験中ですからネッ

オミクロンが流行しているからでしょうか❓yogaへ行くと3回目やっと予約して来た3回目、痛いの嫌だ〜なんて会話が耳に飛び込んで来ます…何の為のyogaなのか🤔と不思議に思ぅもその人達と私との、yogaに対する 捉え方 の違いに過ぎません人は、無意識のうちに見たいモノを見てる例えソレが、その人にとって好ましく無い事だとしてもいつだって、信じたい事を信じてる例えソレが、その人の望まない事だとしても無自覚であれ その人の関心次第で 眼に映るモノは決まるこちらの絵には ↑ 様々描かれているものの人によって 最初に眼に映るモノ が違ったり意識的に 見ようと思うモノを見る 事も出来ます。例えば、蟹がいるんだよって教えてあげたら見えていなかった人にも🦀蟹が見えて来る鶏にも見えなぃ?って教えてあげたら鶏を見ようとして🐓鶏を見付けられる人もいる色々有る中で、最終的には 見たいモノを見る 事になると思ぅ縁起が良ぃからと、白い鳩を 好む 人もいればあの動きが 嫌いという意識が強い 人にも白い鳩が見えるも知れなぃよく言われるよぅに好き嫌い🕊望む望まないに関わらず 意識した事 が現象化するからこの記事に目を留めて下さった方に、伝わるか伝わらないかは分からなぃ伝わったとしても、受け入れて貰えるかはまた別の話一つの事実として、一つの捉え方としてお話しするのでそういう見方もあるんだネッて視野を広げる意味で💉読んで頂けたらと思ぃます😇犬房先生はブースター接種が55.5%あったとしても、死者が増えているという状況ですそぅ伝えて下さっています私の心にはブースター接種が55.5%なだけに、死者が増えているのは当然の状
0
カバー画像

写真旅気分♪

こんにちは皆さん^^お元気ですか?私は、最近昔の写真を整理することもあって、一人で思い出にふけながらニンマリしたりしています。^^笑 まだまだ海外には行けそうになく、私も含めウズウズしていらっしゃる方もいるかも知れませんが、そんな時は一緒に写真で旅気分しましょー!^^💓そんな”写真旅気分♪”第一弾は、、私の憧れの地だった”イスラエル”!!!ここでは、ちょっぴり苦い思い出もあったけど、とにかくめちゃくちゃ楽しい思い出が満載でした!ビーチもビールも友も、嘆きの壁もエルサレムも!よかったらぜひ見てみてね^^「海外の旅に備えて今すぐ英語で話したい!!」という方への初心者向けオンラインレッスンもやってるよ^^ ↓ではでは今日も、Have a happy day🙌💓
0
カバー画像

不都合な出来事ほど人は考えない

皆様、こんにちは。 昨日の座談会では過去の言葉が現在の状況に対して注意喚起していることを再確認しました。 まあ信じる、信じないは人それぞれかと。 イスラエルとパレスチナ問題はこれからもっと大きな問題を引き起こす引き金となり得るでしょう。 今はまだ当事者も周辺諸国も気が付いてないでしょうし、そこまで拡散すると誰も予想してないかと思われます。 手前みそになりますが、かつてウクライナとロシアが戦争するとお伝えしたところ、誰もが当然のように無視していました。 戦争直前になっても大多数はそんなことはないだろうと考えていましたが、今回もそうなるでしょう。 なのであまり気にせず、淡々と日々を過ごすことにしています。 今日の余計な一言:多くの人は己にとって不都合な出来事は起きないと考える、それによって破滅が待っているのに。
0
カバー画像

イランがイスラエルにドローン攻撃して

 イランは別に国境を接していなくとも戦争できるということを表明して、同盟国があることも示した。 もともとはイスラエルがイランのシリア大使館を空爆したことに端を発するわけで、イスラエルが先制攻撃してことを悪化させている。これでまたイスラエルの方を持つのもおかしな奴らだが、いずれこの理不尽は大きな災いになってこの時代を終わらせる。 しかし、すぐにイスラエルは報復攻撃をイランに加えないだろう。プーチンがイラン同盟を強調したほか、支援するアメリカにしても戦線拡大は、ガザ虐殺とウクライナ絶滅戦の遂行に支障をきたす。 第三次世界大戦だあとヒステリックにならなくてもいいが、第三次世界大戦はひそかに進んでいる。第三次世界大戦の種火はシリア内戦辺りから始まりだしていた。あの時、ローマ教皇は第三次世界大戦の始まりだと言っていた。今回分かったことは、イスラエル対イランが戦争になったらアメリカとロシアが間違いなく介入して第三次世界大戦のクライマックスになるだろうと言えることと、クライマックスは数日で終わるだろうと言える。地球の命運は好戦的な二つの国に預けられたわけだ。
0
カバー画像

★急募!シン国連事務総長!

★急募!シン国連事務総長! アラー様でもキリスト様でもいい、 神は戦争を望んでおられるのだろうか? 過去に何度も、悲惨な経験をした人類が、 なぜ? また戦争をしているのだろう? 人間は、それ以上でもなく、 それ以下でもないと思う。 互いに、 自由を認め合い、強く、優しく、明るく生きて行きたいと思うのは、 わたしだけではないはずだ!
0
カバー画像

緊急の急変

 バイデンのあがきの一手、イスラエルを巻き込む戦闘が始まった。タコの頭を撃てというイランの戦略でもあり、イスラエルにはまた秘密の戦略でもってイランを亡ぼす作戦がある。軍事衝突とは作戦対策戦でそういうものだ。今期の戦いは、下院議長をトランプにすればすぐ解決するが、トランプを暗殺したりするとベトナム並みの泥沼になって、アメリカはぼろぼろに分裂して滅亡するだろう。 こんなカオスな戦略をだれが考えたものだか、この悪魔の戦略の中核思想と末路はゆっくりネタにしていくことにして、とりあえず、TVより中東の紛争の行方を注視したほうが生活防衛になるだろう。 
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら