絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

なんだか不思議な話の続き

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださり、ありがとうございます。前回の続きです(前回の通りそれほど大した話ではありませんごめんなさい)何十年かぶりに家に電話がかかってきた友達と会うためにちょっとおしゃれをしようかなと思いコロナ禍で辞めていたネイルを再開しました。たまたま家からそう遠くないサロンの予約が取れてその近くのショッピングセンターで予約時間までぶらぶらしていたんです。その時お菓子のお店に子供が小さい頃遊んでいたママ友がいたような気がして中に入ってみました。そのママ友ともずっと会っていませんでした。彼女とは子供が未就園の時公園で知り合った方でお引越しをされて、さらにはお子さんが私立のお嬢様学校へと入学されたので彼女と会うことはありませんでした。連絡手段は年一回の年賀状のみ、PCメール、家電その時聞いた携帯電話の番号のみそのママ友に会いたくて一度携帯メールへメッセージを送りましたがきっと携帯を変更してしまったようで連絡が取れなくなっていました。そのママ友に似た方が目の前に現れて、え?と思いついついそのお店の中まで跡をつけていってしまったのです。でももし間違えていたら嫌だなと思ってしばらく様子を見てつけていましたが・・・声をかける勇気がなくてお店を出てしまったのです。とはいえこんなチャンスないなと少しお店の外で待ってみました。なかなか出てこないどうしたんだろう。予約時間も迫ってきたしそろそろ行こうと思った時にその女性がやってきました。恐る恐る近づいて、「間違えていたらごめんなさい。○○さんですか?」「?いや、違います。」と言われてしまいました、そうか、残念だっ
0
カバー画像

なんだか不思議な話の始まり

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。タイトルは興味深そうな感じですがそこまで期待する内容ではないことをご承知おきくださいませ(笑)保険かけてます。先月の話になりますが、普段、家電はほとんど取りません。大体が営業電話で、用事がある人は携帯にかかってくるからです。でもその日はなぜか卒業旅行から帰ってきた子供が電話をとったのです。どうやら私宛だったらしく仕事から帰る時間を伝えその時間にまたかけますということだったという連絡を帰宅途中の電車の中のラインで受けました。私の友達の中村(仮名)さんだと名乗ったそう。あれ?中村さんという友達は確かにいるけど、この前1年ぶりくらいに会ったんだけどなと思いながら。しかし、この前会った友達は私の携帯番号を知っているはず・・・なんだろう?失くしたりて連絡先が家しかわからなかったのかな?あ。そういえば、短大の時の友達?のあの子?それにしても何十年と会っていなかったのになんだろう。本当に友達からだったのかな?と昔の友達なのでラインなどは知らないし、携帯のアドレス帳に一応その子の連絡先はあるものの繋がるのかな?とメッセージを送りました。「由香子(仮名)お久しぶりですお元気だったかな?なごみーなだよ。」とあら?これってよく詐欺メールであるやつだ!やだ詐欺メールみたいと書こうと思ったけど尚更怪しまれると思って(笑)それは書きませんでしたが・・でもな家電にかけてきたということはこちらも家電にかけてみようとそしたら、その通り短大の友達でした。その短大の時の友達だったのです。いやー、実に約30年ぶり!これには驚きそれでは会い
0
カバー画像

今日は久々の朝マック!(^^)!

今日は彼が遅番の仕事だったので、朝、近くのマック(彼は関西の人なので、マクド)に行って、朝マックを食べてきた。朝マック食べたいなぁ~ってちょっと前から僕は思ってたけど、貯金もしたいから我慢だなーって思ってた。それで昨日の夜、彼が、「明日は出勤が遅いから、朝ごはん食べに行こー。朝マックかな?」って言ったから、やったぁーって思った笑朝マックといったら、僕の中では、「ソーセージマフィン」!彼は、「メガマフィンセット」と「チキンマックマフィン」を食べてた。僕はマフィンとコーヒーだけにしたけど、彼が頼んだハッシュドポテトも少し食べた笑他もマフィンもちょっとだけ食べた笑僕のソーセージマフィンも彼に少しあげたよ笑でも、やっぱ朝マック、おいしいよねー!またたべたい笑
0
カバー画像

お久しぶり&様々な変化&平和な日々へ

ブログ、かなり久々な感じがしますねぇ…大きく変化した事としては、やはり結婚して早約4ヶ月目。結婚式はしなかったけれど、フォトスタジオで記念写真。貸切状態にして何枚も撮り、恥ずかしかったけど良い思い出になりました。住む場所も自分のマンションから、旦那様が一括購入した戸建てへ。唖然とする出来事でもあったけど、ブログでは長くなるので省略(笑)ララも新居に結構早く慣れてくれて、2階の私室でと。いつものようにベッドで寝てる事が多い。今年で19歳を迎えるけれど、大きな変化もない。長生きして欲しいし、昼間一緒にお昼寝する時間は嬉しい🎵病院も相変わらず、通院しながら薬と点滴はある。それでも人生初、専業主婦になった。家から殆ど出れない私ではあるものの…今はネットスーパーやAmazonがあれば揃わないものはない。家事(料理、洗濯、掃除)だけなら身体の負担も少ないからか?寝込む頻度も減りました。(まぁ、旦那様は凄く過保護の心配性に拍車かかってるが)今の時期は特にインフルエンザやコロナが流行ってるので尚更、外に行ける機会はないのだけど。来月から初パート勤務に採用も決定し…仕事とかしないで大丈夫だよと言ってくれるけれど。少しぐらい、やっぱり自分で稼ぎ、何かプレゼントとかね。日頃の感謝とかも伝えたいなとも思う。この年々で一気に変わり過ぎる最近、やっと?落ち着いてきた感じです。とにかく、無理はしないように…身体も、メンタルも、落ち着きだしました。自撮りのボカしや似顔絵イラストとかも使ってましたが。今は良いアプリを見つけた!!ai画像抽画と言って写真からaiでイラストにしてくれるものです。また正直に言ってしま
0
カバー画像

久々の仕事と大寒波!?

ちょっと熱も続き、久々に寝込んだり…仕事も休む状態が続いてましたが。昨日は1週間ぶりに仕事へ。もう…よりによって酒エリアのところ?2リットルの酒のケースを指定の場所へ。約2時間半ぐらい、ずっと同じ内容で…単純作業だろうと、まさに肉体労働。その中でも過酷過ぎた⁉️まるで地獄のように辛い仕事だった…そして帰る頃には足腰ガクガク(苦笑)歩くのも辛い状態でと。今度は自転車で帰宅する時、大寒波だと?どうでも良いけど、めっちゃ寒いって⁉️手が、顔が、冷え切っていく中でも…必死に自宅へ。玄関でと、もうダウンしかける状態。身体の芯まで冷え切って…なかなか震えが止まらない程。ヤバい1日でした(爆)その結果、本日、再び全身筋肉痛でと。動くのも午前中、出来ない上に、ずっとベッドで爆睡。あぁ、仕事を始めて約1ヶ月。私、ちょっと自信がなくなったよ?こんなんで大丈夫だろうか…💦
0
カバー画像

メリークリスマス!!

世の中はクリスマスモード。私は、そう、普段いつも1人が多い。身体を安静にして極力、病原菌の側には近付かない為。更に、ちょっと勇気を出したら変わるものなのだと知る。でも恋愛経験値の低い私は…どうして私を?愛してると言うのか判らず。誰だって自分の魅力って気付かないものだと思うが。私は特に、私自身が判らない。それでも触れてくる手、言葉、そして優しくなる目も。嬉しいのに、少し怖くなる。私は迷ってばかりだなぁ…明日からは新たな職場も始まるけれど…本当に心機一転。もう私を必要とする人を増やしていく努力も大切なんだと思える今日。頑張ろう!!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら