絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

推しからの好意?それとも勘違い?最悪の結果になる前に

推し活をしていて推し様からの神対応を経験すると嬉しくなったりますます好きになりますよね?しかし、その受け止め方を間違えてしまうと取り返しの付かない事態に発展してしまう場合もあるので冷静さも必要になってきます。感覚が麻痺している状態だと好意なのか営業なのかを見分けるのが難しく、自己判断で暴走してしまうのはかえって危険な行為に繋がります。推し様のことでどんなに嬉しい事があったとしても、常に冷静で客観的な判断が必要になってきます。実際に推し様からオキニ扱いされていた人が勘違いで判断を誤りオキニから嫌われる立場に転落してしまった事例もあるので、今回は推し様からの好意と勘違いについてお伝えしたいと思います。【推し様からの好意】推し様は多くの人を対応しているので誰かを特別視して特別な対応をするというのはとても稀な事です。優しい言葉をかけてくれたり優しい対応をしてくれるのは仕事上デフォルトの行為なので判断材料はその先にあります。推し様も好意の無い人には特別な扱いはしないので、好意かどうか確かめるには他のファンには無い確実な行動があるかどうかが見極めになります。直接会う回数が多い場合は推し様が慣れてきて他のファンより対応しやすくなりフランクな対応になる事もあるので、自分との距離が縮まったと思っても好意とはまた別の感情である可能性は十分に有り得るでしょう。私の経験上、推し様から特別な対応は推し様発信で他のファンにはしていない対応をすることが多いです。例えば・・・
0 500円
カバー画像

リアコ・ガチ恋さん向け 推し様のホンネ

推し様が好きすぎてリアルな恋愛対象にしているファンはどんなジャンルでも存在するでしょう。 好きすぎて辛いという気持ちはファンとしてよくわかりますし、推し様と繋がりたいという気持ちもよくわかります。実際にファンが推し様とプライベートで繋がるという事実は存在しますし、可能性は0ではありません。 私自身も推し様と繋がってはいるので経験者の一人ではあります。 私は普通に友達として推し様と繋がったり、友達というフランクな関係では無いけれど連絡を取ったりお食事に行ったりと、プライベートなお付き合いをさせていただいている推し様が数名います。今でも関係を崩さず関わり続けていますが、やはり繋がるまでに容易ではなかった人もいました。推し様に聞いたところによるとリアコ・ガチ恋と呼ばれるファンはやはり一定数居るようで、そのファンに対してどう思っているのかリアルな意見を聞きました。 推し様が思う本音や繋がるということについて様々な意見を聞いてきたので、今回はリアコ・ガチ恋さん向けの内容をお伝えしたいと思います。【リアコ・ガチ恋ファンに対する推し様の本音】 実際にそういった対象に見られていることに関して推し様達がどう思っているのかを尋ねてみました。 ファンから見たリアコ・ガチ恋の印象と推し様から見た印象は違っていて、意外な見え方がありました。
0 500円
カバー画像

推しから嫌われている?本当に嫌われている人の共通点

以前「推しに嫌われた?と思う人へ」という記事を書きましたが、こちらの記事が気になる人が結構多い印象でした。推しの気持ちが読めないことで、自分の推し方や行動が推しから嫌われているんじゃないかと不安に思う人が多いのだと思います。実際に推し様から本音を聞く機会はなく、自分がどう思われているのかわからないまま、不安な気持ちで推し活をしている人は多いのではないでしょうか。私自身、推し様とファンについて話した際に、やはり「嫌いなファン」というのは存在しているようで、その嫌われる人達には共通点も多く存在しているようです。私は推し様本人からの意見や推し活をしている周りの人達との交流の中で、推しサイドとファン目線のリアルな心情を見聞きしてきました。推し様から見たファンの印象、そしてその推し様から嫌われてしまったファンの行動や思考。両サイドから見た気持ちの行き違いや受け取り方の違いについて解説していきます。【推しにどう思われているか不安な人達】推しからどう思われているのか、不安な気持ちて推し活をしている人達は少なからず推し様に対して「期待」を抱いています。推しが好きだから、応援したいから、推して楽しむというシンプルな思考で趣味として割り切れているファンは実際に少ないのかもしれません。人前には見せていなくても、心の中で「推しに認知されたい」「気に入られたい」「あわよくばお近づきになりたい」という期待の思いがあるからこそ不安に繋がります。推しからどう思われているのか不安という人達は、まず自分が推し様に対して「期待」をしてしまっている事を自覚する必要があるでしょう。自分の本当の気持ちを自分自身が理解する
0 500円
カバー画像

推し活が報われた人達

推し活をしていて推し様からのファンサを受けたり認知されていたり良い事があると報われた気持ちになりますよね。私の知り合いの方でも数名推し様から認知されている人がいて、それぞれの話を聞いていると認知の域を超えてオキニなんじゃないかと思うくらい推し様からのサービスを受けていました。その人達にはある共通点があり、推し活の仕方が似ているため今回はその方法をお伝えします。【共通点】私の知り合いの推し活仲間で推し様からオキニ扱いされてる人達の推し方にはいくつかの共通点がありました。・現地へ積極的に足を運ぶ・SNSで推し様へ直接アクションをしない・SNSで推し様に向けたアピールを一切しない・無理なくお金を使っている・接触の際にしつこくない・プレゼントやファンレター等を贈る・推し様への反応が素直・推し様からの嬉しいアクションをSNSに一切載せない・下心を見せないこのような共通する推し方をしていることがわかりました。それぞれ年齢も見た目もバラバラで下は20代から上は40代の人達ですが、推し方の点では共通点が非常に多かったです。またこういった方々はあまり周りのファンには話さず同じベクトルの人同士で話題を共有し合う為、お互い嫉妬もなくむしろ協力体制でお互いの成果を喜び合っているので相乗効果で良い事が起こりやすくなっています。【推し様視点で考える推し活】自分がもし推し様の立場になった時にこの推し方がどう見えるか考えてみました。シンプルに言えば・認知されたいアピールをしてこない・お金をかけてくれる・面倒な要求をしてこない・純粋に応援してくれているのが伝わるこういった点から純粋に応援してくれてお金も使ってく
0
カバー画像

同担拒否の心理

推し活をしていると同担拒否という文字を目にする事はないでしょうか。文字だけで見ると人を寄せ付けない怖い人というイメージになってしまいますが、中には自分を守る為に同担拒否を掲げている人もいます。今回は同担拒否についてお話していきたいと思います。【同担拒否とは?】そもそも同担拒否とは同じ対象を応援する他のファンとの交流を持ちたくない、避けたいという人でどんなジャンルにも存在します。主に三次元の推しに対して掲げていることが多く、特にアイドルを推している人によく見られるかもしれません。同担拒否の度合いも人により異なる為、全くの交流を避ける人も居れば多少の交流は許容する人も居るなど様々です。同担拒否を掲げている人は自分の世界で自分と推しだけのことを考えたい、周りの雑音を避けて推し活に没頭したいという防衛本能から同担拒否を掲げている人も居るため一概に全員を敵視しているとは限りません。【推しと自分の世界】同担拒否をするという事は同じ推しを推しているファンの情報や邪念を入れたくないという自分の世界に浸るための防衛本能であり「推しは私だけのもの!」という欲望だけではなく自分の活動の精神衛生を保つための守備でもあります。自分と推しという登場人物の中に自分が考える理想像があるため、それを崩されない為にも余計な情報を入れたくないと思うのが根底にあると考えられます。自分が推しと交流できた日に他の人と推しが仲良く話した等の余計な情報を入れるとせっかくの推しとの楽しい時間が嫉妬で一気に落ち込む結果になってしまいますよね。周りと比較せず推しの事を一途に応援する為にも同担拒否というのは自分の世界を守る為の有効な
0
カバー画像

推しから拒絶されてる? まさかの理由・・・

私の知り合いの推し活仲間からSNSにまつわる相談をされました。それは「推しからいいねが私だけ付かない」というものでした。他にもいいねだけではなくInstagramのメンションも拒否されているようで、他の人にはいいねが付いていたりメンション承諾しているようです。何が原因でそういった事になってしまったのか、今までの出来事や推し様のことを考えたら私には何となく理解できていたので、今回は推し様が避けているであろう理由を紐解いていきます。
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら