絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

94 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

神つづり⛩️…現役活動引退を表明・宇野昌磨選手へメッセージ~

こんばんは。 私は、神様の声をお届けする役目、 審神者として日々努めております、ミズノサヨリと申します。 日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづりブログ”を、時間の許す限りしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。本日は、昨日現役の活動を引退すると表明された宇野昌磨選手について、神様よりメッセージを賜りました。宇野昌磨選手は先日、21年間を感謝の気持ちと共に、引退することを表明なさいました。人生の岐路となる決断をなさった宇野昌磨選手は今、どのようなお気持ちでいるのでしょう。私にとっては、羽生選手と並び勇気や感動、そして学びを頂いた素晴らしいアスリートのおひとりです。神様は、彼へどのようなメッセージをお授け下さるのでしょうか…。ここから先は、神つづりと致します。 -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 神つづり⛩️これまで貴方は、好きなスケートを存分に味わうことが出来ました。 とは言え、日本を代表する選手として常に数字を意識し、日々戦いの毎日であったでしょう。辛い経験を繰り返し、悔し涙をいくつも流しましたね。小さい身体を如何に大きく、且つ美しくしなやかに見せるか…。 更には、小さな身体だからこそできる演技とは何かを問いながら、戦い抜き、やっとこの日を感じることができたのです。貴方が積み上げた一つ一つで、誰の目から見ても、貴方を大きく見せるものとなっております。才能があったとはいえ、才能だけでは咲かない花を、己の力でよく立派に咲かせました。 才能は、一人の力では到底発揮することはできません。皆に感謝し、忘
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩のひとつ「正しいように繕う人」について~第6回目~

こんにちは。 私は、神様の声をお届けする役目、審神者として日々を暮らしております、ミズノサヨリと申します。私について下さっております神様は、市杵島姫命様でございます。日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづりブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 今回は『煩悩」のひとつ 『正しいように繕う人』についてお話したいと思います。ここから先は、神つづりと致します -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 神つづり⛩️…≪正しいように繕う人≫について“正しいように繕う“とは、真意を知らない方の事です。しかし心の内では「真」を知りたいと思い、「真」の世界への憧れの気持ちが知らずの内に行動となって表れているのです。もし気付いたところで、自分はどうしても近づくことが出来ない…。その思いは己を苦しめ、諦めることを選んでいるのかもしれません。故に、正しいように繕う必要があるのです。 このような心理の方は、強がる心をお持ちです。 強がりの裏は「恐怖感」です。 その一番は、『自分が変化することへの恐怖』でしょう。何故なら、”今ある環境から排除される”と思うからです。更に、変化できない環境のせいにすることで、そもそも自分は悪くないという持論が成り立ち、恐怖を転嫁できます。正しいことを繕うのではなく、正しく生きよう(生きたい)とするならば、新しい己の誕生を選択するのみです。繕い生きるとは、必ず”ほころび”が現る日が来ます。即ち、未来の限界(=滅び)を意味します。 真を知り正しく生きれば、ほころびが
0
カバー画像

神つづり⛩️…青年皇族となられた愛子内親王殿下へメッセージ

こんばんは。 私は、 神様の声をお届けする役目、審神者として日々を暮らしております。 ミズノサヨリと申します。 日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え “神つづりブログ” を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 本日は、今年青年皇族となられた愛子内親王殿下について神様よりメッセージを賜りました。 昨今、テレビで拝見する機会の増えた愛子様は、とてもお美しく、且つ頼もしく見えます。 社会というプレッシャーと、青年皇族としての務め、更には、世継ぎとしての議論もある中、神様はどのように見守り下さっているのでしょうか…、 ここから先は、神つづりと致します 。 -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 神つづり⛩️… 彼女は「あいこ」と言う名に相応しく、人々へ多くの愛をもたらし、大らかな愛を育む女性へと成長なされました。 今後は、更に多くの方が彼女の笑顔を求め、その笑顔に癒されることでしょう。 但し、当人は社会という荒波の中で、 『いかに自分自身を見失わないように生きられるか』 を問われることとなります。 特に、母親のキャリアの偉大さと、両親が背負う立場の重さを、身をもって痛感することとなるでしょう。 またそれ故に、社会の学びの中で、自分は何が為せるかを問いていくことでしょう。 社会では、一般人として皇室の公人としての立場が、ご自身を苦しめることがあるでしょう。 心が波立つとき、己をどうコントロールできるのか…。 いつの時も、心の奥の静なる場(深い愛の源)へ還り、ゆるぎない強い心を育むことが求められ
0
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(40)今週のジャンケットバンク

う、わああああああーーーーん!!ユミピコなんとかして2人を生かしてよ! あんた神でしょ?!神は万能なんだからなんとでもできるはず。隣に名医だっているんだし!と、叫ばずにいられない今週の展開。でもね。お互いに「本当は言わなきゃ行けなかったこと」を言えなかったのは、おそらく自分のため。相手が違う生き方へと進んでしまったら、自分は取り残される。その恐れが2人とも、心の奥底にあったんじゃないかな。彼らは相手を放っておいても、自分だけはその生き方をやめなければ行けなかった。そうすれば、おそらく相手もついてきたはずなんだ。ユミピコなんとかして! あんた神でしょ?! 万能でしょ!村雨先生、彼らを生かしてよ。あなたは患者を思いやる(笑)名医じゃないか!(冒頭に戻る)来週…来週どうなっちゃうの…
0
カバー画像

私たちの命は同じ源から生じている命は体という器に入ってそれぞれの表現をしている 見た目性別年齢人種服装趣味何もかも違うけれど実態は同じ命からきている
0
カバー画像

心の旅・・・ おはようございます。

おはようございます。 今日は、薄っすらと雪の積もる日になりました。 昨夜の事ですが、先に旅立った友人達と、そのご家族の事を思い出していました。 生まれる前に逝った子の事なども、その当時を振り返り思い出しておりました。 私が、19~27才になるまでに、交通事故、自殺(真偽不明)、職場での事故、過労、病気など、まだ夢も希望もあった友人達が、若くして散っていった事が朦朧とする中で思い出されました。 先日までラグビーの練習をして、翌々日の試合の前の夜に逝ったK君、前日に社会人ラグビーで一緒に試合をしたE君、自分の不甲斐なさに悲しんでいたK君、後少しで夢が叶いそうだったY君、何も分からずに逝ってしまったH君とS君、病状は悪化していたが会うとニコニコ笑っていたI君、自宅療養しながら逝ったKさん・・・、もう今生で会う事は叶いません。 そして、身近な者達が若くして逝ったご家族の悲しみには、同じ席にいて辛く染み込んで来るものがあります。 人の生死や傷病の事で、「お前は人でなしだ。」と何回か言われた事があります。 それで、あなたのお気が済むのならそれも良いでしょう。 ただ、変わらない真実として、「全ての人が仏、神の子である事実です。」 19才の時に逝ってしまったK君が枕元に立った事が26才の時にありました。 「君はいいな、まだ生きているから色々できるだろう。」 その当時は、苦しくて自分を滅してしまいたい気持ちが強かった時期でもあります。 「こんなに苦しいのに、生きている方がいいのか?」 彼はニッコリ笑って消えていきました。 あれから34年の月日が流れ、「色々あったけれど今が有って良かった・・・」と
0
カバー画像

自由詩 「一秒」

おはようございます。 今日は、足早に雲が流れる隙間で青空が覗く朝になりました。 自由詩 「一秒」 過去で一秒 悲しいことがあった 過去で一秒 苦しいことがあった 過去で一秒 楽しいことがあった 過去で一秒 幸せなことがあった 過去で一秒 努力したことがあった 過去で一秒 眼の前から消え去るものを見送った 糸一本 毛一本 ほども感じずに一秒は過ぎていく その糸や毛が織り込まれて その時々の人生の文様が描かれていく その織物のを振り返り見たときに 地上の人生での一秒の尊さを見ることになる 儚い「一秒」なのかもしれないが この「一秒」を連続して生きなければ 私は地上に存在しない 「一秒」を与えられた事に なぜか儚さと愛を感じてしまう 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

弓道とは神に会う手段である。

 ドイツ人のオイゲン・ヘリゲルが書いた「弓と禅」は哲学の教授であるヘリゲルが戦前に来日した時に弓道の修行をした時の経験を描いた本である。  弓道八段の阿波研造の弟子になったオイゲン・ヘリゲルは来る日も来る日も懸命に弓道に取り組んでいた。  阿波は「あなたは本当に無になるべきで、弓道はあなたが完全な無我になり、自分自身を無くすところに本質があるのです。完全に無になることが出来れば射はうまくいくでしょう」と言った。  しかし、ヘリゲルはこの言葉の意味が何年たってもわからないことを師匠に告白する。すると、師匠は夜中の弓場に来るように言いのである。  夜中の弓場では、暗くて的はどこにあるかまるっきりわからなかった。しかし、師匠は一の矢を放ち二の矢を放った、  師匠から矢がどうなったか見てくるように言われたヘリゲルは的を見て驚愕する。一の矢は的の真ん中、二の矢は一の矢を壊して真ん中に突き刺さっていたからだ。 師匠は「この矢は私が放ったのではない、それが放ったのです」と言う。  この、それとは何のことなのか、わかりづらいがよく読むと、無心になった人間に入った神であることがわかる。  と言うのは、師匠はヘイゲルが弓を放った瞬間に「今。それが来ました。お辞儀をしなさい」と言っているシーンがあるからだ。もし、それが従来の解釈のように無心を指すのであれば、「無心にお辞儀をしなさい」ということになり不自然だろう。  これは巫術(降霊術)において霊媒は無我無心になって神や霊を呼び入れるのと酷似している。  この弓道の精神は今でも日本に残っている。興味がある人はぜひ本書を手に取って読んでいただきたいと思
0
カバー画像

一番伝えたいこと  おはようございます。

おはようございます。 今日は、良い天気で少し暖かく感じる朝でした。 「今日は、この事を書こうかな。」と思いつくことがありますが、メモも取らずに雑事に流されていると、いざ書く段階になって、「何か書くつもりだったけどな・・・」と思う事が多々あります・・・。 しかしながら、書く段階になると、「これを書きたいな。」と思う事を書くこともあり、書いていて、「これは止めておこう。」と思う事があり、なんのかんので毎回新しく書いている状態です。 それでは、一番に伝えたい事は? 「神様がいて、霊界があり、私達は霊として霊界に存在していて、自分のスキルアップのために、両親から身体をお借りして、色々な体験をして、学んで、考えて、地上的には上手く行っても、上手く行かなくても、その中に学びがあったと喜び、時間が来れば霊界に帰り、友達達に地上での体験を話、それが良い話であれば喝采を受け、悪い話なら悪いところ直す勉強の場に赴き、勉強が終わり返ってくると皆と過ごして、またスキルアップするために地上に赴く。私達ってその様なものです。」 そんな、足りていない私達を、導き、見守り、育てているのが、神様のお仕事の中の一つなのだな・・・・ 誰にでも伝えたいことは・・・それしかないのかもしれません。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(*´∀`*)
0
カバー画像

信じる時   おはようございます。

おはようございます。 今日は薄雲のたなびく、肌寒さを感じる朝になりました。 「神はいない、霊界が無い、霊はいない。」と言っているのが昨今の現状のようです。 「事を成したければ、努力精進すればいい。」との言葉を聞くこともあります。 努力精進には、神も霊界も霊も必要ないのか? 努力精進は必要ですが、それ以外は必要ないのか? きっと無人島でも、人の居ない山の中でも7日以上生きようと思ったら、自然の恩恵を受けないわけには行かないでしょう。 そして、神も霊界も霊も信じない人にとっては、その7日間は最悪の恐怖の7日間になる様に感じます。 ある意味、普通に生活していても同じなのかと感じる時があります。 今日から7日先まで、生きる保証はありません。 「生」を担保するものは、この世には無いと思います。 その様な、不安定な、『この世』で生き抜いて行く為に、 神仏の愛と慈悲として、神仏に巡り合う機会は、必ず苦境の中に用意されていると感じた朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)ヘルメス・タロットやっています\(^o^)/
0
カバー画像

岸田カルトマン小役人が池田大作を総理名で弔問

 経済経済と言いながらいよいよ24%の支持率に落ちた岸田だが、以前に行った運命の分岐点で岸田をやめさせておけばよかったものを、代わりがいないのか、国民がバカなのか立ててるからこんなになっちゃった。円安で国民資産は何十兆も失われてご愁傷さま。といえ、円安になってもビンボー人な俺はなんも失うものはない。ついでに、円安で輸出が増えたうえ、消費税の割り戻しのある輸出企業はウハウハだ。 ビンボーで馬鹿な国民がさらにどぶの底に踏みつけられて、ウハウハなデブった金もちが天女の羽衣をつかんで天に昇る社会の現実だ。 これは、占いでも言える。国会議員になった途端、不倫相手に出産させた噂とか。まさに不倫は文化だとかいったやつもいたが、不倫と言えばイスラム教も一夫多妻だが、奥さんが不倫すると鼻切られたり首切られたりする、不平等婚姻だ。男が不倫したらジョンソン切られる社会もあればまあ国いろいろとなるだろうが、アマゾネスじゃあ死刑だろうなとか、想像すると楽しい。 占いで不倫、横恋慕、無理やり略奪相談は多い。カトリックなんかすごいよな、永遠の契りだから死んでも一緒よだから、こんな結婚したいものだ。だけど世の中にはそうでない人も多くて、35くらいからいま相手に厭きていろいろ始める。最近は60-80代の再婚もありありだ。 密教占星を冠すると、仏教の教えに拘束されるかと、不倫相談は少ないが、真言坊主のわるくち本をよむと、真言坊主を家に泊めると家財全て持ち去り、娘も犯していくということも書いてあるから、あまり堅く考えることはない。 日蓮が煩悩即菩提といい「なんまいほーれんそう」と唱えたのも、天台密教の教えるところ、
0
カバー画像

「第二次”真珠湾攻撃”BYハマス!」

少し前にこの「イスラエルへのミサイル攻撃」が「第三次大戦」を引き起こすのかというのを占ったけど、やっぱね~、最終結果としては、「ある女性のチカラで、収まる」とは書いたけど、そのウシロには「稲妻=サンダー」がバリバリにたくさん「落ちている」んだよね。あれって、やっぱ「ミサイル」や「砲弾」にも解釈できるぜよ。まさかの「戦争状態?」にでもなっているのかもしれんね。(^^;ただね~、やっぱ「第三次大戦」には、おそらくならないという「解釈」でイイのかも。ま、ボクもそう願っているけどね(タロットの最終結果の女性もオオカミも冷静だし)しかし、テレビを観てたら「バイデンが、ネタニアフ・イスラエル首相を孤独にしない」って言っているし、バイデン自身も「アメリカがかなり嫌われて、孤立している」なんていうタロット結果の「独裁者が孤独になる」なんていうのが「ちょっと当たっていて、少し興味深かった」ね。まだ、結果はわからないけどね。あ、それでね~、ボクが「第二次真珠湾攻撃」と書いたのは「あれ?今回の数千発のミサイル攻撃」って、パレスチナの「ハマス」が撃ったっていわれているけど、まあ、誰がハマスに武器を売ったのかは、別にして「うん?あれ?なんか82年前の”日本軍の真珠湾攻撃”に似てないかい?」ってことじゃ。まあ、もうかなり昔のことではあるけど、あれって「米国が、日本にワザと真珠湾を攻撃させた」というのがボクの見解じゃね。その前に「日本への石油の輸出を禁止」等して、ジョジョに日本のクビをしめていったよね。まあ「石油」がなければ、「産業全体」が「停止」するじゃん!ねえ~。それに、あんなに多くの「ゼロ戦」がハワイ
0
カバー画像

かがみ(神+我/鏡) = 自分の世界

忘れずにいたい。私が、この世界だということ。私は、大いなる世界の一部だということ。そしてね、自分の中での統一。統合。何も欠けていなかった。思い出して、あなたの力にもなりますように^^💛かがみ(神+我/鏡)💑 Original Drawing & Song ウクレレ弾き語りご覧下さり、ありがとう!!スピリットメッセンジャー/画家:Chiyoko ちよこ
0
カバー画像

【人生に光を】神からの加護を与えられるための7つの行動

運は神から与えられるのもです。あなたは人生において、何か大きな力が必要な時に神に助けを求めたことはありますか?神は私たちの味方であり、私たちの願いを叶えてくれる存在です。しかし、神からのご加護を与えられるためには、私たち自身も行動を起こす必要があります。神からのご加護と呼んでいますが、運気を上げたい方にも必見です。読み終わった後、行動に移せる人は更なる加護に包まれることになるでしょう。反対に行動に移せなかった人は、運気が離れていくことになるでしょう。現状維持は衰退に過ぎません。それでは、神からの加護を与えられるための7つの行動をご紹介します。1. 心を清める神にご加護を与えられるためには、まず心を清めることが大切です。心の中に憎しみや怒り、嫉妬などのネガティブな感情を抱えていると、神のエネルギーが入りにくくなります。心を浄化するためには、毎日の瞑想や祈り、感謝の気持ちを持つことが効果的です。2. 善行を積む神からご加護を与えられるためには、善行を積むことが重要です。他人を助けることや善意の行動をすることで、私たちは神の愛と繋がり、神のご加護を受けることができます。小さな善行でも構いません。日常生活の中で、他人に対して優しさを示すことから始めてみましょう。3. 神への信頼を深める神からご加護を与えられるためには、神への信頼を深めることが必要です。神は私たちを愛してくれている存在であり、私たちの喜びや苦しみを共に分かち合ってくれます。神への信頼を深めるためには、祈りや瞑想を通じて神との対話をすることが大切です。4. 自己啓発をする神からご加護を与えられるためには、自己啓発をすること
0
カバー画像

神と光

皆さん、こんにちは。今日は、私たちが内なる自己と繋がり、スピリチュアルな旅を始める上で不可欠なテーマ、「神と光」について探求していきたいと思います。神とは、多くの人々にとって、存在が示すものは異なるかもしれません。それは宗教や信念によっても異なりますし、時には個人的な経験によって形成されることもあります。しかし、神について考える際に共通して現れるのは、創造性、愛、そして無条件の受容です。神は全てを包み込み、全てを見守り、我々が理解できる限りを超えた存在なのです。さて、光について話しましょう。光はスピリチュアルな世界において、純粋さ、洞察力、そして真実を象徴する力強い象徴です。光が射す場所には暗闇は存在しません。スピリチュアルな成長の過程で、私たちは内なる光を発見し、自己と世界に対して新たな視点を持つことができるのです。神と光は、私たちが自分自身と向き合い、成長し、進化するための指針となります。スピリチュアルな旅では、この神聖な存在と光にどのようにして接触し、内なる探求を深めるかが重要です。瞑想と祈り:瞑想と祈りは、神との深い繋がりを築くための強力な手段です。静かな環境で自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けることで、神の存在を感じることができるでしょう。神に対して感謝の気持ちを伝え、助けを求めることで、内なる光が輝き始めます。自然との調和:自然界には神性が息づいています。散歩やハイキングなど、自然の中で過ごすことで、神との繋がりをより感じることができるでしょう。樹木や花、川のせせらぎに触れることで、内なる光が輝きを増すことでしょう。愛と善意:愛と善意は光の源です。他者への思いや
0
カバー画像

神が降りてくる瞬間はあなたにもある

それは誰にでも起きる可能性があります。神が降りてきた。そう思える瞬間があります。何か真剣にやっていること。継続してやっていること。そんなことはありますか?そうすると、自分の力だけではない、何かが働きます。わたしにもそれは起きます。最初は、バンド活動で起きました。ものすごく真剣に取り組んでいたバンドがありました。わたしはバンドで歌を歌っていました。ある時のステージ上。客席の奥に、「それ」はありました。何かわからないものがある。その瞬間。「あれ? わたし、こんなに歌がうまかったっけ?」そう感じたのです。そして、その不思議な感覚は、仕事でもあります。わたしの仕事、占い師。昔は路上でやっていました。多くの場合は、人生相談であり、お悩み相談です。今も昔も、「きた人が元気になる」を目指しています。そこで、相手の話を真剣に聞きます。そうすると。不思議なことが起こるんです。相手の言葉と共に、話を聞いてる相手の悩みの原因や解決策が、天から降りてくる。見えてないはずなのに、そのイメージははっきりと感じられました。光の帯が天からその人を通して入ってくる。そして、その原因や解決策を相手に伝えると。「そうです! その通りです!」と言われます。今でも、たとえネットでも、文字を通して「それ」は感じられます。でもこれ、特殊なことじゃない、とわたしは思っています。なぜならこれ、旦那にもあるからです。旦那は機械いじりが大好き。趣味も仕事も機械いじりです。そうすると、やっぱりあるんだそうです。「あ、これ、こうするとうまくいくんじゃね?」そう感じてそうすると、その通りになる。それは、「職人の勘」ともいうべきものかもし
0
カバー画像

第11回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

こんにちは早いものでもう5月も後半またしても忙殺されておりました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?お出かけできましたか?ゆっくりお休みできましたか?新しいことにチャレンジできましたか?僕はすべてを棒に振り引っ越し作業に追われてました。計画的雑用期間です。さておやすみというと、休んでもいいよというものとも言えますが、場合によっては休まなければならない、ということもあるのはご存じでしょうか?前回までエジプトの王国の話をしておりましたそのお隣、イスラエルのあたりではヘブライ人とよばれる人々が生活をしておりました。一部はエジプトに移住しましたが、増えすぎたためファラオ(エジプト王)によって迫害を受け、奴隷労働をさせられるなどひどい状況でした。前13世紀ころ(諸説あり)、ヘブライ人の子モーセは神ヤハウェから十戒(10の戒め)を授かり、人々を救うことにしました。※エジプトではツタンカーメンの王政の後くらいですね。それがあの出エジプトという出来事です!エジプト軍に追われる中、エジプトとアラビア半島の間にある紅海で足止めを食らうも、海がなんと真っ二つに割れて脱出に成功したそうです。めでたしですね〜まさに信じる者は救われるちなみにこの十戒を受けてモーセは預言者となるのですが、その内容はあまりにも有名なので僕なりに翻訳してみました。(1)私以外を思っちゃダメ(2)私をフィギュアとか写真にしちゃダメ(3)私を軽々しく呼んじゃダメ(4)お休みは絶対に休まなきゃダメ(5)お父さんお母さんは敬わなきゃダメ(6)人殺しはダメ(7)不倫はダメ(8)盗んじゃダメ(9)嘘をついちゃダメ(10)人のも
0
カバー画像

vol.68 [危険]神憑きと関わること神憑きになること

みなさま、こんにちは。私、月光蝶は引き寄せコーチングをすすめていますがそれと共に霊能者・スピリチュアルカウンセラーでもあります。これまでいろんな現象を霊視することがありましたがとても珍しいケースをまた経験させていただくことがありました。それは『神憑き(かみつき)』です。神憑きとは何か・・・自分の中に神様が取り憑いているまたは自分が神であると信じ込んでいらっしゃる方です。随分昔々の話になってしまいますが霊能力をたまわってまだまもない頃にこの業界に入り始めて得られた同業種の占い師さんたちが数名ほど『神憑き』でいらっしゃいました。「自分は神で〇〇の尊さまが宿っている。信仰心がないものは霊視できぬことになっているし見えたとしても救わぬ」などと口癖で言われる傾向がそれぞれにありました。この方々とのご縁は本当にあっという間に切れましたがここ最近また『神憑き』の方が現れました。配信させていただいている記事を読み込んでいただき素性を明かさずにメッセージを送られた方です。そのメッセージにはとても長々とブログのご感想とこの方が経験された内容が明記されてその上でお考えについても書かれていました。『引き寄せの法則』を独学で実践なさっていた方のようで最初は思うことを引き寄せられたそうです。面白いくらいに引き寄せができたらしく「自分は神だ、この世界の創造主だ。」と思ったそうです。しかしそこから何やら「神の声」が聞こえるようになったそうです。神は名前を名乗って、その方と一体化すると宣言したとのこと。そこから「神の声」は内側から何かにつけて聞こえてくるようになったとのこと。その都度出てくる願望を叶えようとする
0
カバー画像

神頼みの効果 ~よりよく生きるヒント~

神頼み。これって困ったときによくやりますよね。で、平穏無事な時はというと。。。神のことなど忘れてしまっていることがほとんど。更に、ラッキーなことがあったり、仕事で成果が出たときなどはというと。。。神のことなど忘れた上に自分の能力ゆえの成果と舞い上がってしまうことがほとんど。でも、本来は困ったときも平穏な時もラッキーな時も、いつも神は私を守ってくれているし、導いてくれているのです。神は尊大だから、忘れられても怒ったりはしません。いつでも無上の愛で私を守り育ててくれています。そう、育ててくれているのです。困難に遭遇した時というのは、この成長のときなのです。神が成長の課題を与えてくれたのです。成長のランクアップを見込んでの試験です。ということは、本当は困ったときほど神に感謝すべきなのかもしれません。成長のチャンスを与えてくれてありがとう、と。すると、目の前の困難が課題に変わります。物事の見え方がガラッと変わるでしょう。平穏なときも神に感謝。ラッキーなことがあったときも神に感謝。思い上がったり、舞い上がったりするのではなく、深呼吸して神に感謝。そして、困ったときも、慌てふためくのではなく、深呼吸して神に感謝。つまり、いつもどんなどきも神に感謝です。となると、神頼みとは何なのか???もし、「よりよい人生が送れますように」「より豊かな人生が送れますように」と頼むのなら、それに見合った課題が与えられたと捉えることはできないでしょうか。その課題をクリアしたら、よりよい人生、より豊かな人生がやってくるのですから。つまり、頼みは聞き入れられたということ。であれば、やっぱり感謝ですよね。結局のところ
0
カバー画像

第三次世界大戦に登場する兵器たち。

 ユーチューブで動画にして載せようとしていたが、きのう録画したものはなんかのミスか呪いで消えてしまった。仕方ないので夢で見たままを書きあげてから解説する。画像は「AIイラスト」のアプリで自動生成したもの。 テレビのニュースを見るようにマルチディスプレイで世界の様子を見ている。ロシアは戦闘機まで供給されたウクライナにEMP兵器を使いほとんど使えなくしてしまう。その結果ゼレンスキーは大方の予想通り行方不明になりウクライナは降伏する。それは3月6月9月と三月ごとその危険の波が来るが、妨害の施策をチェスのように打ち続ければ伸ばせるが伸ばすほど米国の同盟国が減りNATOから分離する国が出て初めて和解する。その国はドイツになる。その後バイデンは国内政治ままならなくなり雲隠れしたりして呻吟する。 その後アメリカはトランプを陥れディサンティスを大統領にすることで世界大戦に突入する準備が整う。トランプになれば大戦にはならない。ここはまだ流動するが、どちらを選択するかだ。 ディサンティスになると仕掛けが始まり、2025年後半から中東での紛争が絶えなくなる。仕掛けは世界中に及び東南アジアの国や、アフリカ、中南米で中国に傾注した国々で革命が起こる。2028年前後に6Gかさらに別の方式の通信方式ができて宇宙からの電波が地上を支配するようになる。すると米国は強引に中東を制圧しに行くが、2029年中国が極東で台湾事変を始めるので米空母群は極東に来る。その時ロシアがドイツ、ウクライナ、トルコ、イランなどの連合国として中東に南下して制圧し、人類の歴史の区切りとなる大量絶滅が起こる。 その大群が集まった戦地を一瞬
0
カバー画像

神頼み痩せ頼み

誰かが決めてくれるだろう誰かが助けてくれるだろう 誰かがいなかったら神様が私を救ってくれるだろう その誰かだが神様だかを思えば思うほど、 その存在への期待は増して、 自分が思い描くようなものは遠のいていくのに、 神様や神様のような存在を願うだけでは何も掴めやしない そう気が付くのには、人それぞれ時間がかかるものです。 痩せている身体も同じことです。 痩せているという優越感から作り出される万能感は いつか崩れ去ります。 痩せていることを神として その神にすがり 食べたものを吐いて神を崇めているようなものです。 神を崇め神に頼って、 お願いお願いお願い と必死に願ったところで 痩せている身体という神は何をしてくれるのか? 何もしてくれません。 私はバリバリ崇めていました。 あなたさえいてくれたらと、 食べても吐いて使いまくったお金も 神に背くまいと食べることを拒否し、 食べては吐いてを繰り返した長い人生という歳月も 多くのものを捧げました。 けれど、 神は私に何をしてくれたのかといったら、 「痩せている身体という神は何もしてくれない」ということを学ばせてくれただけでした。 痩せている身体という神にすがり、 それに守られていた(ように感じていた)のですが、 守られていた神に裏切られる日がきます。 口に入れて食べたものは、胃に入り消化され、腸で吸収され、便となって出てきます。 食べて吐くことは、この自然の流れに逆らうことで、生命活動の維持に逆らうことです。 人間は、身体も心も無理はきかないようにできています。 生命活動の営みがスムーズに行えず積み重なった歪みは、 「もう無理だよ」と 病
0
カバー画像

すべては導かれている ~今を感謝する~

敬愛する田坂広志さんの教えに、「すべては(大いなる何かに)導かれている」というものがあります。「大いなる何か」とは「神」と言ってもいいし「天」と言いてもいいし「宇宙」と言ってもいいし「魂」と言ってもいいし、なんせ人智を超えた何かなのです。この考えは物事を幸不幸などで測ることを超越しています。どんなことも自分を成長させるための糧である。そして、成長した自分を通して世界に大いなる働きをもたらすためである。今はその過程・道程であると捉えることができるようになります。では、どうすればその大いなる導きを信じ切ることができるか?それは感謝の行をもっても可能ではないかと考えます。今、この一瞬一瞬の世界に感謝する。この今という世界は神が私のために愛をこめてプレゼントしてくれたもの。(神との対話の中で「今=贈り物(プレゼント)」って話ありましたね)今を感謝して楽しむこと。命に感謝して楽しむこと。その意識は自ずと今は導きの中にあるという認識に変わります。難行苦行をすることはない。例え苦労に思えることがあっても、その本質を見つめ感謝する。そうすればもっと大きなプレゼントが用意されることでしょう。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

人間は神の作った仮想空間の中にいる。

 二重スリット実験という有名な実験がある。  二つの縦スリットに光を当てると背後の感光材を塗った壁に、干渉の縞模様が現れる。これは光に波の性質があるから別に不思議ではない。  ところが、光の最小単位である光子を二重スリットに一粒ずつ打っても、実際には干渉の縞模様が現れる。一粒ずつ打つのだから干渉の縞模様など現れるはずがないのに実際には現れるのだ。  しかし、これは奇妙すぎると人間が実験を観察し始めると干渉の縞模様は消えて、ただ二本の線が映し出されるのだ。  つまり、人間の観察が物理の実験の結果に影響を与えるのである。これは、どういうことだろうか。  もしかしたら、この世界は完璧ではなくほころびのある仮想空間に過ぎないかもしれないということだ。人間が不思議がる時だけは、結果をつじつまの合うように変更するのである。  マトリックスという映画があったが、この世は本当にあのような世界かもしれない。電気自動車で有名なテスラのイーロンマスクも、このような実験結果をふまえ、この世は仮想現実だとアメリカのテレビ番組TEDで断言している。  このような事実は科学のスピリチュアリズム化とも言えるだろう。  詳しく知りたい方は二重スリット実験で検索すれば、様々な奇妙な実験結果を見ることが出来る。 https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

「蛇山潜入」

【蛇が出る山】 7歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでて ある日学校に行くと 蛇が出る山があると話題になった。 この頃我々は 本物の蛇を見た事ある子が 学校中探しても誰もいなくて まさに蛇が珍獣扱いだった。 この話の出所は クラスの中の暴れん坊 「りとうあつし」君と言う子が お兄さんから聞いた話らしい。 ( *゚ェ゚))フムフム その場所は 団地のすぐそばの土砂集積場で 戦後三郷団地を作る時にでた 土砂を山盛り集めた場所らしい。 この場所の大きさは 東京ドーム30個以上入る広さで その広大な空き地が小高い山になり 雑草が生えまくってる。 この場所がある事は なんとなく解っていたけど 何も気にする事なく毎日過ごし 行こうとも考えてなかった。 でも俺は 蛇が出ると言う話を聞いたので りとう君から入り口を聞き出し 絶対行ってみたくなった。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【神の葉】 この日学校から戻ると 速攻で宿題を終わらせて りとう君から聞いた入り口を探し テクテク歩いてみた。 すると入り口らしき場所を発見し そこから高さ3m位ある丘を登り 早速蛇山に侵入して 蛇探索を始めてみた。 初めての場所なので とりあえず獣道沿いに歩き 少し進むと広場がありそこには 辺り一面クローバーが咲いてる! このとき噂で聞いてた神の葉の 四葉のクローバーを夢中で探し始め 蛇の事なんてすっかり忘れてしまい 幸運を掴み取ろうと必死になった。 しかし四葉のクローバーは いくら探しても見つからなかったが それでも意地になって探し続け やっと1個見つける事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰
0
カバー画像

あなたはわたし

おはようございます。わたしは愛わたしは神わたしはすべてわたしはあなた・・・これは対象としてではなかったのですね。以前はこれを知識として掴み対象の神、あなたと勘違いしていた。私と貴方のように・・・以前、ご縁ある方に”あなたはわたし”と伝えられたとき、ツインレイという概念に拘ってたサラさんはそれも執着の一つと取って喜んでいたこともありました。でもそうではなかった・・・ずれていたのでした。この私を包むわたしすべての背後それは愛神全体・・・そしてなるほどなあと最近感じたのはこれもストーリーだけどイエスはこの表現を説く中で迫害されたようで一神教、一つの対象を神と信じていた民は受け入れられなかった。買春婦のもとにおられたこともあるようで、神だと表現する人がその行動はなんだ!と非難を浴びたみたいですね。神はこうあるべきだそのような教えを信じていたのでしょう。今も私たちの中に善とはこうだ神とはこんな感じという集合的イメージがあるように思います。でも・・・愛は無条件そのとき、この体から現れた動き状態それが愛それを人の知識や考え方の上でのジャッジが愛を見えなくしてる。曇らせている。判断入る前のこれここ・・・ここは無条件で自由何の制限もない自然そのまま。。。あなたは愛あなたは神あなたはすべてあなたはわたし
0
カバー画像

「神子の文字」

【文字練習】 6歳の小学1年生の時 硬筆展と言う字の上手さを競う 学校行事が行われる事になり 字の練習をする事になった。 しかしクラスの中に千葉さんと言う 大人より字をうまく書く女子がいて とても1番の金賞なんて 取れる気が全くしなかった。 |ω・`)ショボーン そして先生から点字で書かれた 硬筆展の練習用紙を配られ それをなぞって練習をしたけど 全然字がうまくならない。 そこで字を軽く書くと 点線からはみ出て雑な字になるから 強めに書いて点線から はみ出ないように書いてみた。 すると鉛筆が一瞬で折れてしまい 鉛筆を削って書き始めると また一瞬で折れてしまい 全然練習にならなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので力を入れず軽く書いて 点線からはみ出さないように メチャメチャゆっくり書き 凄く丁寧に点線をなぞった。 結果書き終わった字は 千葉さん並みに上手に書けたが あまりにも時間がかかりすぎて 時間内に書き終わりそうにない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【てんかんかんてん】 その後家に帰り 硬筆展の練習をした時の事を 母親に話してみたら時間を計られ 時間内に書く特訓をさせられた。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ このとき特訓しながら母親に 凄く字がうまい千葉さんと言う子が 「てんかんになってるのだけど この病気って何?」と聞いてみた。 すると母親が台所に向かい 「かんてん」と書いてある袋を 俺に持ってきてくれて 「これじゃないの?」と言う。 なので俺は 「かんてんじゃない!てんかん!」 と言うと母親が「あ!てんかんね」 そう言ってやっと解ってくれた。 (# ゚Д゚)
0
カバー画像

「神子の芸」

【下手な字】 小学1年生の6歳の時 クラス全員で字のうまさを競う 「硬筆展」と言うイベントがあり 俺も参加させられた。 しかし俺は 字の上手さなんて気にした事が無く いつも何となく書いてるだけで 綺麗さなんてどうでも良かった。 幼稚園の時ひらがなを 点線に沿って書かされていたけど それがただの苦痛でしかなく この時から全くやる気が起きない。 ( ゚ q ゚ )ボー… こんな状況なので俺の字は ミミズが這いつくばったような字で 誰が読んでも理解できはずもなく 象形文字より解読不能だった。 この硬筆展の事を聞いた時 みんなの字の上手さが気になって 周りの人のノートを覗き見すると 全員俺より字がうまくて驚いた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そこでやっと俺は 字の下手くそさが恥ずかしく感じ 何も考えず書くのでなく 少し意識してうまく書こうと思う。 でもうまく書くのを意識すると 字を書くのが凄く遅くなり 丁寧になりすぎて 全然宿題が終わらなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【話さない子】 クラスの中に1人 凄く字がうまい子がいて その子が本気で字を書くと 大人よりうまく字を書いてた。 その子の名前は 「千葉秋」さんと言う女の子で その字を何度見ても明らかに 小学生が書く字じゃない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この圧倒的な字のうまさに俺は 何でそんな字が書けるのか解らず 千葉さんにどんな事をすれば 上手く字が書けるのか聞いてみた。 しかしこの千葉さんは学校じゃ全く話さない子で 何を話しかけても答えてくれず ず~とだまったままだった。 ショボ──(´・ω・`)──
0
カバー画像

第6回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

ご無沙汰してます!履歴観たら1年近く間があったので自分で引いてます。一体何をしていたのか酸素を二酸化炭素に変え、消費税を払い、栄養を吸収するだけの存在だったかもしれません。もしくは僕の行いがバタフライエフェクトとなってどこかの誰かを救ったかもしれません。さて、馬は好きですか?馬の女の子が走り回るアニメが流行ってましたね!途中まで観たのですが、スペシャルウィークさんあたりから名前と人物が一致しない、そもそもカタカナが入ってこないという事案が発生し、僕はアニメすら完走できませんでした。むろん感想もかけない次第でございます。かけてるけどかけてないからねココナラでのやり取りの中でお馬さんの話が出たのでこれを機にまたアウトプットをしようと奮起しました。ヒトの上半身、動物の下半身ケンタウロスさんですね。下半身魚類の話はまたいつかできればギリシャの神話の登場人物(動物)これレオニダスとかグレゴリウス、ミッキーマウスみたいな人の名前じゃないんですって、種族らしいです。ケンタウロスは人と雲の間に生まれたそうです。雲とは?イクシオンという神話の登場人物(妻の親を殺している)が神ゼウスにその罪をゆるしてもらい、食事に招いてもらったにもかかわらず、ゼウスの妻を寝取ろうとしたため、ゼウスによって作られた、妻に似せた雲を知らずに寝取ったことで生まれたと。もう意味不明ですね。要約すると不倫して、寝取ろうとして、よくわからないまま雲と交わったら馬人間が生まれたとそういえばいて座のシンボルもこのケンタウロスですが、これは別の血族とのことで、こちらはケイローンと呼ばれ神クロノスと神ピリュラーの間に生まれたため育ち
0
カバー画像

創造主のチャネラーをチャネリングする私

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 自分と向き合ってますか?先日の朝、実におもしろい体験をしました。それは明け方、起きているような、夢の中のような感じで、またもや女性の声が聞こえました。その女性は姿が見えず、意識だけな感じで、白いもやか、雲の中にいるような風景だけがみえてました。先日の「私です…」と言った女性と同じかどうかはわからないけれど、存在的に、やっぱり「私」の分身のような気がしたんです。魂はワンネスだから、誰であれ私の分身に違いはないですけどね^^その女性は、何かに耳を傾けながら、誰かの言葉をチャネリングして私に伝えている様でした。私は、一語一句聞き逃さない様にと、半分意識がある中で、ベッドの枕元にいつもおいているメモを手さぐりで取り、横になったまま聞いたままを殴り書きしていました。後で読み返してみると、その女性のことをはっきりと、「神様のチャネラー」と書いていたのです。ん? っていうことは・・・この女性は創造主のチャネリングをしているってことで、その女性チャネラーを私がチャネリングして、メモに書き残していたということ??ちょっと複雑な状況設定でしたが、そんな感じでした。笑そして、言葉を受けとり、目を瞑ったままメモにペンを走らせながら、一体この状態って何?!と、私は様子を伺ってもいたんです。寝ているのか、起きているのか???もうこの時点で結構ふしぎな感覚ですよね^^;波動講座の生徒さんにも画面越しにちらっとメモを見てもらったんですが、やはり驚いてました。字の乱雑さが臨場感を醸し出していたんでしょうね~でも。それ以上に驚いたのは、その内容・・・はっきりとカタカナ9文字
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~悪の特徴~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (最後まで視て頂くと私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

【神の本音】幸せが欲しいなら神社では願いを言うなかれ?!

 神社に行くと、あなたは何をしますか?「あれして欲しい」「これしてほしい」といろいろと数円のお賽銭で元を取ろうとお願いしていませんか? 今日は幸せが欲しいあなたに伝えたい神社での振る舞い方です。 願い事の話ですが、神社にきて願い事を願わない人はほとんどいない。と言っても過言ではありません。 でも神の立場に立ってください。 毎日毎日、来る人来る人、勝手な願い事を言って押し付けてくる。 正月しか来ない人もいる。 ・・・・・。あなたそんな人たちのお願い叶えてあげたいですか? 願いを言いたい気持ちはわからんでもないですが、神もうんざりするでしょ。彼らにも感情がありますしね。 なので願い事は言わず、「○○から来ました++です。お見知りおきくださいませ」くらいでいいんですよ。 で一か月に一度くらいは訪れて、「こんなことがありました。いつも守っていただいてありがとうございます」とお礼を言う。+頻繁に訪れて顔を覚えてもらう+お礼を言われるとなんだか守ってあげたい気になる・・・ 神との対峙は心理戦です(!?) 人間にとって神はとても遠い存在なんだと思います。そうしてしまったのはこの世界の理が関係するのですが別の話。 でも日本人は恵まれてるんですよ。 神社に神がいる(いないところもあるけれど。廃神社とか)んですから。 どうせなら可愛がってもらいましょう。  願いは日々思うだけでいいんです。 私は宝くじ高額当選が願いです。えへ。   願いを口にして言霊にする。それは日々のことで神社でやらなくてもいいんですよー。 神社ではご挨拶とご報告をメインにしてみてくださいませ
0
カバー画像

神と人工妊娠中絶と戦争

今日のテーマはかなり前から準備していたものです。 しかし、いろいろな事件が起き、先に書くべきことが次々に出てきたために後回しにしてきました。 内容が複雑かつセンシチブなので、まとめるのに時間がかかったこともあります。 とにかく、ようやく今日取り上げることができました。 とまあ、なにか勿体をつけていますが、いつものようにそれほど大した内容ではありませんので、あまり期待しないでくださいね。 では本題に入ります。 ニュースによれば、米連邦最高裁は1973年に女性が人工妊娠中絶を選ぶ憲法上の権利を認めた歴史的判例の「ロー対ウェイド判決」を49年ぶりに覆し、州による中絶の禁止や制限を容認する判断を下したとのことです。 同訴訟の争点は、妊娠15週より後の中絶を原則禁止する南部ミシシッピ州法の合憲性です。 ちょっとわかりにくいと思いますが、要するに、連邦最高裁が州による人工妊娠中絶禁止を容認したわけです。 同判決のために、中絶反対派が優勢な他の州では、中絶を禁止する州法が準備されています。 たとえば、南部ケンタッキー、ルイジアナ、中西部サウスダコタの3州では、母体にリスクがある場合を除いて中絶を禁止し、中絶を施した医師らに刑事罰を科す州法が発効するとのことです。 しかし、私なんかから見れば、これは明らかに時代の流れへの逆行だと思うですがいかがでしょう。 それはいいとして、ニュースを見ていると、反対派の人たちは中絶手術を行うクリニックの前で手術を受けようとする女性の行く手を遮ったり、説教したり、果ては手を引っ張って止めようとします。 そして、彼らは「神は堕胎を許さない」、「聖書には中絶をすれば
0
カバー画像

【かんなぎの本音】本当は霊能者って名乗りたくないんだけれども、どうしようもないから名乗っている【独り言】

本当は霊能者って名乗りたくないんだけれども、どうしようもないから名乗っている これは心底の私の本音である。 「霊能者」って自分で言う? ずっと、そう思いながら「霊能者」と名乗っている。 とにかく私は、私がなんだか偉そうに見える事は昔から好きではなく・・・。 じゃあ別の肩書なら良いのか、と言われれば、それもなかなかに難しい。 占い師?いや、占い師とも違う。 スピリチュアルカウンセラー?うーん、イメージじゃないな。 一時期、考えていただいた、ターニングポインター、というワードも使わせていただいていたのだが、 それもまた、そんなに人に偉そうにターニングポイントとか言っていいの?となって一旦下げた。 カウンセラーは、プロの仕事だと思っている。ユーキャンあたりでちょっと通信講座をやった程度の人が名乗っては欲しくない。 よって、私ももれなく名乗る権利はない。 全くの別ジャンルだが音楽療法士もそうだ。音楽療法士もプロの仕事であり、ちゃんとした人が名乗って欲しい。 ・・・日本って国は、その辺が曖昧なんだよね。 自称でも名乗れちゃうところってすごくあるんだよね。 でも、せめて私だけでも、そこをちゃんと意識していればいいのかな、と思っている。 私がSNS等で一方的に応援していたり繋がらせていただいている様々な方は、皆さんちゃんとした方というか、地に足が着いている方ばかりで、まずもってキラスピっていないし、間違っても陰謀論にも流されないし、変なアイテムを買う事もない方々で、安心して見ていられる。それに、知名度もついている方ばかりだし、まあ、なんというか、私がここで心配なんてしなくていいんだよね、とい
0
カバー画像

こころのポエム Sono17

ー ビューティフル・マインド ーこころに時制は存在しない過去 現在 そして未来団子のように混ざってる僕らは神から 制限時間付きの体を借りた 生きている 命あるってすごいこと感謝しながら生きていこう泣こう 笑おう 学ぼう 話そうこころ明るく陽気になって知恵の実を食べ 汗を流せる時がきっと来る僕らは神から 喜怒哀楽をいただいた人とのふれあい 出会いと別れ感謝しつつ素直になろう泣こう 笑おう 学ぼう 話そうこころ明るく陽気になって知恵の実を食べ 汗を流せる時がきっと来る過去は追わず 未来は知れず悩み続けた日々がまるでウソのように忘れられる日々がきっと来るたとえ泣いて 泣きあかしても自分の言葉にウソはつくまい 負けるまい泣こう 笑おう 学ぼう 話そう神様いつもこう言ってるんだ明るく陽気なこころは届けど塞いで澄まないこころは届かずビューティフル・マインド誰も決めない自分のこころは 自分が決める
0
カバー画像

「神はいるか」

「神はいませんよ」。私が中高の教員だったころ、よく生徒から言われた言葉です。断言調で言われました。私はいつもとっさに何も言えませんでしたが、「確かに神がいるという証拠はないけれども、神がいないという証拠もないけどね」と思っていました。聖書を読んでいると、そこに出て来る古代の人は、ものの考え方にせよ、人間模様にせよ、現代の人と何も変わりません。読めば読むほど古代人と現代人は変わらないのです。でも何かが違う。では何が違うかとよく考えてみますと、「古代では神の存在を信じる人が圧倒的多数であり、神がいることは『常識』だった」という点に気づかされます。「あなたは神を信じますか?」という問いは聖書には出ません。新幹線に乗ろうとしている現代の人に「その新幹線、脱線するかもしれませんよ」と言うと「そうかもしれませんなあ、はっはっは(でもさすがに脱線はしないだろうけどね)」と言われます。聖書の時代にタイプスリップして「神はいないかもしれませんよ」と言うとおそらく「そうかもしれませんなあ、神様に会ったことはありませんからなあ、はっはっは(でもいるに決まっているでしょう)」と言われるでしょう。イエスの語った「やもめと裁判官」のたとえ(新約聖書ルカによる福音書18章1節以下)に出て来る「神を畏れず人を人とも思わない裁判官」についても、「神を信じず」とは書いてなく「神を畏れず」と書いてあります。神はいることが大前提なのです。 現代の人でも、たまに流れ星を見ると、あわてて願い事を言おうとします。流れ星に願い事を言うとかなうと思っているのです。あるいは、「このネクタイをしていくと上司に叱られる確率が高い」と
0
カバー画像

宇宙の片隅で、神様は言ったそうです「光あれ」

宇宙の片隅で、神様は言ったそうです「光あれ」旧約聖書の一番最初のお話ですね人類文明生命体は光から始まったという考えですではその前には何があったのでしょうか?「虚無」「闇」ですそこに光が生まれ少しづつ道が開かれました科学ではビックバンとも考えるそうです。易では陰極まれば陽に転ず闇深まれば、光が始まるつまり聖書に頼らずとも闇から光が生ずるのは当然の流れと考えておりますこの辺りが易は聖書より歴史が長いと言える所でしょうか全ての事象には理由があります何もなく何かが発生する事はありません虚無の宇宙ですら光が生じるのです。我々が予兆、不調に気付けるかどうかです。たとえば交通事故で突然、最愛の人が亡くなったとしましょうそれはとても悲しい事です辛い事ですでは予兆不調は?事故現場は交通量はどうですか?事故の起きた時間帯は見にくい夜ですか?それとも視界がぼやけやすい夕方ですか?朝など出勤時間で渋滞する頃ですか?事故を受けてしまった人の普段の安全意識はどうですか?正確は危なっかしくなかったですか?まだまだ掘り下げられます。癌が突発で見つかった人がいましょう。それまでの予兆はありませんでしたか?なんか調子悪いとかありませんでしたか?家族で癌を患っている方はいませんでいたか?まだまだ言えますねこのように多面的に物事を考える事が大切です。そういった考え方のヒントが易にあります。易は単なる占いと言うよりは軍師の学でした軍略と占いは未来を知るという意味で古代では混在していたのですねまぁそれはそれとして柔軟な物事の考え方、捉え方をして未来を探る、予測するという意味合いが強いです。
0
カバー画像

神様の秘密をお教えします

スピリチュアリストの中でも、神はどのような存在なのかは意見が分かれていますが、かなり支持されている説があるので、今回はそれをご紹介します。神は宇宙誕生の時から、意識として存在していました。宇宙すべてが神の体なので、宇宙のことはすべて理解していました。 とてつもなく長い間、神は一人でしたが、ある時、今の宇宙を次の段階に進化させようと考えるようになりました。 そこで、神はいくつもの惑星に、自分の記憶を消し何倍にも薄めた魂(分け御霊)を分割して与えることにしました。 神の分け御霊をもらった惑星の物質の一部は生き物に変化し、長年かけて発達し、やがて知性を持つようになりました。その中の一つの生き物が人間です。 そのようないきさつから神と人間は繋がっているので、神は人間が経験するすべてを経験していますし、生物が経験するすべても経験しています。また、人間(生き物)は神の分け御霊(みたま)を持っていますので、死んでも消滅することなく霊界に行き、また人間として生まれ変わったり、霊として存在し続けたりします。そして、一人ひとりの人間は、修行中の最下層の神として、少しでも魂を向上させて本来の神に近づきたいと思うのです。この神の秘密は一部の人間には瞑想(霊感や超能力)やスピリチュアリストの書籍によって、知られつつありますが、多くの人々にとっては未だに神秘のベールに包まれた知識と言えるでしょう。
0
カバー画像

#4 今、愛だとしたら?

わたしは毎日、自己啓発本を何かしら読んでいる小学生の頃から読書習慣が身に付いていて夏休みが楽しみだった図書館でたくさん本を借りて好きなだけ読む当時好きだったのは冒険ものムーミン、トムソーヤ、赤毛のアンなどの物語が大好きだった高校になるとミステリー系にハマりハリーポッターが出た時は感動映画の世界観も良かったのでどハマりその後もミステリー系を読んでいた就職、結婚、妊娠のタイミングでは本から離れていたけど出産後、自己啓発にシフトチェンジしてまたどハマりそれまで自己啓発は苦手分野なはずだったのに・・・妊娠の時に病気になり、価値観がガラッと変わった病気をきっかけに健康に意識を向け、健康を調べると心の問題に行き着いたそして自己啓発にどっぷり今まで読んだ自己啓発本はどんだけだろう?数え切れないほど読んだ読んだ本から自分が感じたこと、文をノートに書き込む習慣もあって見返すとものすごいインプットの量wそろそろアウトプットしたいと思ったのが去年どこでアウトプットするのが良いのかわからず今に至る今日は最近読んだ本で印象に残った「今、自分が愛だとしたら?」このフレーズ。私たちは愛であり、光の存在である知っているのに目の前の人と話しているその瞬間はその意識がすっぽ抜けてしまうしかし、今の自分にはこれがものすごく必要だったみたいでずっと心に残っている毎日、今、わたしが愛だとしたらどう動く?何をいう?ということを意識しているこれが効果抜群で、お客様、子どもに対してものすごく優しく最上の接し方ができるからだって今、自分が愛なら?愛として人と接すると優しさしかない愛が溢れ出ている感覚になれる愛の自分がすることっ
0
カバー画像

見えない世界でも人間界でも、警戒するモノは割と同じ。

「お前の願いを叶えてやろう、ワシは神だ」なんて言って神が登場するという、どうやらノンフィクションらしい話を見かけて私は頭痛がしていた。そんな神がいれば、人間は総じて豊かであるし、そもそも選ばれた人間だというアピールなのであれば、なぜそうなったのか。 その経緯の説明は全くなく、とにかく自分は覚醒した、という事らしい。この業界にいるホンモノと言われる人であるならば、それが神ではない事は容易に理解するだろう。 神なんてものは多くを語らない。むしろ殆ど何も語らない。 私だって、入ってくるイメージを何とかして言語化しているが、言語で会話なぞした事がない。  自分で「神」と名乗り、また、他の神を騙り登場するモノに碌なモノはいない。 なのに、自分に「神」がおりてきた、と喜んでいる人を見ると私は頭痛がするのだ。そもそもそれが「願いを叶えてしんぜよう」と言ったとは。 そんな有難い事なんて一度もない。ああ、うらやましいぜ(棒読み)でもそんないわゆる「神上がりしたモノ」に踊らされる人ってのは結構いるわけで、それはやはり、当人にとっても全くよろしくないわけだ。 神上がりしたいモノというのはとても饒舌で、そして少々力もあったりするんで本人やその依頼者の願望をばんばん叶えてしまったりもするし、事細かに情報を与えてくれるので、霊能者としての名は間違いなく売れると思う。しかし、その本人が手を組んだモノは、対価を求めてくる。 それは何かと言えば、本人の魂だったり、気だったり、つまり本人を保つのに必ず必要なモノ、である。それなのに「自分は神に選ばれた」と喜んでいる姿を見て、忠告も届かない様を見て、私もさすがにもう
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月11日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Ego』です。 あなたは、まるで罠にかかった ような気持ちを感じていませんか? それは現実ではないことを、 天使はあなたに知ってもらい たがっています。 このカードは、あなたの気持ちの 多くの部分が、根拠のない不安に 根ざしていることを示しています。 ですから、恐れは神と天使に預けて この状況をよりポジティブな 観点から眺められるように助けを 求めましょう。 このカードはまた、あなたが 物質的な事柄に焦点を合わせ過ぎて いることを示しています。 あなたもまた、皆と同じように、 物質を必要としていることは天も 認めています。 けれども、モノを所有することへの 関心の強さは、度を超すとバランス を崩してしまいます。 あなたは、どうしてそれほどモノを 手に入れたがるのか、もう一度 考え直してみましょう。 あなたは、感情的な空しさを埋め ようとしているのかもしれませんが、 モノで空しさは埋められません。 あなたが心から望んでいるのは、 スピリチュアルな道を通じて 得られる心の平和なのです。このカードの描かれている、 大天使ジョフィエルは、美しい感情 と美しい思いを抱くことを助けて くれる大天使です。 あなた自身やあなたの人生や、 世の中についての感じ方で、 後押しや応援を必要とする時は、 いつでも、ジョフィエルにお願い しましょう。
0
カバー画像

私が考える「魂」の医療

今日は、ちょっと小難しい「哲学的」な話をします(?_?) まず私が、㈶日本メンタルケア協会の「メンタルケアスペシャリスト」の認定を受けた時に学んだ中で、自分がメンタルヘルスナビゲーターとして中心軸になっている概念をお話致します。 結論から先に言いますね。 「魂へのメンタルケアとは、生きるための土台自体の枠組みを構築し、それを育み、支え、癒し、励ますこと。そして、それに意味をもたらすこと」であると言えます。 魂は、人間を有機的統合体としての根幹を成すものです。私が考える「魂の医療」とは人生そのものをアクティブに信じることができるように援助することを指します。 現代の多くの人達は魂のエネルギーが不完全燃焼を起こし、精神が疲弊し、傷ついているという状態です。 なので、現代の多くの人達は、その魂の癒しを求めていると言えます。 現代の社会構造は、非常に複雑化し、異常な環境的要因で、人的環境が正常な人格形成を歪めていると言えます。 AIの開発など、物質的には豊かになった反面、人はどこかに満たされないものを持っていると感じます。 現在のコロナ禍をはじめ、社会の将来の行く末は極めて不透明です。 家庭環境と家族関係の希薄化・偏った物質的価値観・競争主義・能力主義などが社会的格差を生み、偏った資本主義を中軸とした、歪んだ社会構造が我が国に蔓延しています。 なので、特定の人だけが問題を起こすのではなく、その社会・世界に住む人々全員が、否が応でもその影響を受けます。いわば、ネガティブな側面が反比例して、グローバル化していると言えるでしょう。 このような社会構造に問題がある上で、個人レベルで考えた時、4
0
カバー画像

自分の感覚に従う

わたしが最初に自分の感覚を信じたのは小学生のころでした。当時、悩みが多かった母親は、救いを求め、とある宗教に入信しました。そして、兄弟の中でなぜかわたしだけ毎週のように集会に連れていかれていました。そのころは深く考えることもなく親についていっていただけだったのですが、親はわたしがとても信心深い子どもだと思って、すぐに家庭教師をつけました。つまり、宣教師がわたしの家に来て神様の教えを説いてくれるということです。わたしは特に拒否はしませんでした。好きでもなかったのですが、嫌いでもなかったからです。教えにきてくれたのは温和で、優しい若い男の先生でした。先生は家に来ると、さっそく、さし絵がついたテキストをみせてくれました。そのさし絵には、自然豊かな楽園で人々が楽しそうにピクニックをしている光景が映っていました。先生は言いました。「どう?神の国に入ったらこんな風に素晴らしい楽園で毎日生活できるんだよ。」それは素晴らしい、とわたしも思いました。しかし、その楽園に入るには神を信じなければならない、と先生は言いました。そこでわたしは「信じれば誰でも入れるのですか?」と聞くと「いや、コップに水がいっぱいになったら注ぐを止めるように、楽園に行ける人数も限られているのです。だから一生懸命神様の勉強をしなければならないのです」その時わたしは心のなかで「そんなの絶対おかしい!」と思いました。それじゃあ神を信じていてもあぶれる人が出てくるってことじゃないか!!でも内気なわたしは先生に向かって「それは違うと思います」とは言えずに、トイレに行ってくるといって外に飛び出しました。それから何度か宣教師の先生は家に
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月後半❣起こりそうな事、気をつける事✨☆time stamps A 0:53 B 7:36  C13:51 💎2021年11月・12月のスケジュール💎    19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負   26日 寅の日+先勝 12月 3日 一粒万倍日+友引    4日 射手座新月 16:44    4日 一粒万倍日+大安    8日 寅の日+先負   17日 一粒万倍日+赤口   18日 一粒万倍日+先勝   19日 双子座満月 13:36   20日 寅の日+先負   29日 一粒万倍日+赤口   30日 一粒万倍日+先勝 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/26~12/1 海王星/魚座 8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡  (カードの言葉や意味だけではなく感じたことで  メッセージをお伝えします♪) 💎この動画は、個人リーディングでは ありませんので当てはまらないことも あると思います(*^^)v   💛ピンとくるメッセージだけ、 受け取ってもらえればと思います(^^♪💛 🔶エンターテインメントとして お楽しみください🎵♪(^_-)-☆ ❤何かの気づきに繋がれば幸いです😊 💛みなさんが笑顔で、幸せで、豊かでありますよう💛 ✨明るく、軽く、温かい気持ちで(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨天赦日❣今年最後のスペシャルラッキーデー✨☆time stamps A 1:35 B 8:01  C14:35 天赦日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を 許す日とされています。 あらゆる障害が取り除かれる日とされていますので、 今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには 最適の日とされているのです。 そして、天がすべての罪を許すとされる 天赦日は暦上最大の吉日といわれています。 11/12は、最大の吉日の天赦日と大安と甲子の日が 重なる今年最後のスペシャルラッキーデーです。 甲子の日は、干支の一番最初に来る日に当たります。 そのため、始まり・スタートの日から転じて、 『何かを始めるの最適な日』と言われています。 みなさんもよくご存じの甲子園球場の名前の由来は、天赦日 甲子の年に完成したことから、縁起が良いとして 名づけられました。 天赦日の過ごし方として良いとされていること(一例として) ・結婚、結納、入籍、お祝い事 ・出生届 ・引っ越し ・開業 ・趣味を始める ・財布の新調 ・和解 ・今まで躊躇していた事を始める 天赦日にしてはいけないこと(一例として) ・犯罪行為 ・浮気 ・危険なこと ・ギャンブル的行為 💎2021年11月のスケジュール💎 11月12日 天赦日+大安+甲子の日   14日 寅の日+先勝    19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負 🌟現在、逆行中の天体🌟 6
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。☆time stamps A 1:41  B 9:11  C15:45 ✨そろそろ、来年の計画を立てる時期になりましたね✨ ✨10月中に今年の振り返りをして、やり残しを 終わらせることも忘れないようにしてください✨ ✨今年の反省を生かして、10月中に来年の計画を 立てるようにすると良いですよ✨ ✨なぜ10月中なのかというと、人間は何かを変えようと しても、すぐには変えられないものだからです✨ ✨今月中に計画したら、11月・12月は準備期間に 充てられます✨ ✨2ヵ月くらいの準備期間があると、新年の始まりと共に、 計画がスムーズに進められるようになります✨ 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/21~10/18 木星/魚座⇒水瓶座 9/27〜10/19 水星逆行/天秤座 6/26~12/1 海王星/魚座8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (カードの言葉や意味だけではなく感じたことで  メッセージをお伝えします♪) 💎この動画は、個人リーディングでは ありませんので当てはまらないことも あると思います(*^^)v   💛ピンとくるメッセージだけ、 受け取ってもらえればと思います(^^♪💛 🔶エンターテインメントとして お楽しみください🎵♪(^_-)-☆ ❤何かの気づきに繋がれば幸いです😊 💛みなさんが笑顔で、幸せで、 豊かでありますよう💛 ✨明るく、軽く、 温
0
カバー画像

神から与えられるもの

こんにちは*^^*またまた湧き上がるままにシェアしますね。今日は、向き合った方の宝物をシェアしてくださいました。 神さまを全信頼している、ブラジル人の方とお付き合いしていたときのこと。 何をするときも、”神さまの思召すままに” その様に表現されていたようです。 どうしようもお金が無く困ったとき、その彼の隣を歩いていると 空から、なぜか1000円札だけど、 降ってくるのを見たり、 街中を歩いていても、ひらひら~っと届けられるのを何度も見たのだとか。 あり得ない・・・どこからか誰かが放っているのでは? と、あるとき、屋上にいるときに確認してもそういうものはなかったと。 神さまという存在は、全ての命、このスペースに現れる全てを 生み出してくださるものといっていいのか 場といっていいのか・・・ そういうものだと最近感じています。 私たち人もその中にいると感じていますが、 そこからは、私たちの意志超えて、 それそのものであればあるほど、 信頼と共に在るほどに、シェアしてくださったようなことも 起こりうるのかもしれないなと、感じさせていただけました。 でも、これは、人の想い超えてだと思うので それとして存在すること 何が現れるか、私たちの期待通りで現れるとは限らないという ”無我”な状態・・・ 全て委ねた上での、奇跡なんだろうな・・・と そこからの表現の壮大さに、深くときめきのような感覚に包まれたのでした。 それは、欲しいものを得たいというよりも、 全信頼していいんだという、再確認。 与えられたものに対して、これからも、ハートを開いて それそのものとして、現れるものに、向き合ってみたいなと
0
カバー画像

悟りを開いてイエスの様な奇跡を起こしたい・・・

 釈迦いわく、悟りは大小合わせて200以上在るそうです、その内で大は7つだとか・・・「イエスの様に奇跡を・・」だとすると、先ずは大の1番が必要です。・・・それは「人間は皆、神の子である」ということ・・・ 釈迦もイエスも苦行を経て悟りましたが、二人とも同じことを言っています「悟りに苦行は必要無い」と・・・「ただ信じれば良い」と・・・ただし、それは100%の信心でなければならないのです、・・要するに「ああ、そうだった、私は神の子だったのだ」という完全な確信を得ることが悟りなのです。  これはアメリカの実話です・・・ある大泥棒の息子に生まれた「スターデイリー」という男の話です、・・彼は子供のころから「お前は泥棒の子だから、どうせろくな者にはなるまい」と言われて育ちました、・・本人も「ならば俺は親父よりも凄い泥棒になってやる」と頑張り、30も過ぎると大強盗団のボスになっていました。 そして運悪く警察に捕まると昔のことなので拷問を受けましたが、決して仲間を売りません、・・連日の拷問で身も心もボロボロです、とうとう水をかけても動かなくなり、警官たちは今夜で死ぬだろうと思ったそうです、・・拷問用の石のテーブルに一人寝かされているとボーっと金色に光る人影がデイリーに近寄り慈悲深い目で悲しげに見つめられます、・・その光る人は紛れもなくイエス様でした、・・彼はびっくりしましたが拷問のため体は動きません。  するとイエス様はそっと右手をデイリーのおでこに置くと優しく一言・・・「わが子よ・・・」・・・と言って、スーっと消えてしまいました。・・・ そして、その時、スターデイリーは悟ったのです、・・「そう
0
カバー画像

愛に間違いはない

こんにちは*^^*私たちは愛です。(光、神)そのように表現されることがありますよね。それならば、愛に間違いなんてあることはなくて、私たちが愛なのであれば、愛から生まれた私や貴方そして、この目の前に現れた今の状況も間違ってることなんてないはず。その”間違ってる”と思う心が、間違っているということだったのですよね。何かうまくいかないことがあったとしても、それが現れてきたということは貴方である愛が望んだことなのです。誰かに対してこうしてほしいが例えばあったとしてその表現をした結果がどう現れてきてもそれは、愛の表現で貴方がまたまた望んだこと。体験の場を与えてくださってるのだと、全て、貴方や私の判断で否定や拒否せず受け取れることができたら苦しいことは無くなってくることでしょう。そして、逆説的のような感じだけど、その現れてきたものに対して”間違いだ”と判断する心やエネルギーが浄化されれば、滞りがなくなり、純粋な愛と繋がりが深まり自然と、心地よいが現れてくるように感じています。そこには期待はなくて、どっちでもいいや。わたしである愛の表現することに間違いはないのだから。そのようなぶれない心が生まれてくる。今ここは、愛が現しているもの。貴方の望んだこと。わからない中で、望んだことなのかもしれません。手放すことも、浄化する機会でもあるのかもと受け入れていけたら、また愛との絆も深まることでしょう。
0
カバー画像

クリスチャンを目指してます

突然ですが、私は友達の勧めもあって、クリスチャンになろうと頑張っています。 簡単には洗礼が受けられませんから。 守秘義務かも知れませんが、苫米地もいくら聖書をたくさん読んでも、それだけじゃ駄目、宗教的な秘技を受けないとと言ってました。 なのでヘルメスやアフロディーテなどの異端の神のエネルギーも続けますが、今までの仏教や密教は一旦ストップです。 泣きながら私は罪人です、イエス様の十字のあがないを信じます!と祈ったのであり、本気です。 傲慢は神様が一番嫌うことなので、神様からヒーリングの力を授かりましたが、自分は凄い!などと傲慢になってはいけません。 神の栄光のために奇跡の力を授かったと謙虚に受け入れなければ。 私は孤独な方なのですが、心の空洞をイエス様が満たしてください!と祈りました。なので仏教はやめるかも知れませんが、瞑想は続けます。 マントラは異端なので唱えてはならないかも知れません。 祈願もイエス様に祈るというスタイルに変わります。 除霊が禁止らしく、悪魔祓いもしてはいけないと思いますので、悪魔でお困りの方は教会で相談してください。 BBNというアプリでは、無料でチャットで相談できます。 皆さんの自主的な献金で無料で相談や聖書の学びができます。 音楽もそうですが、賛美歌を繰り返し歌ったりなど、クリスチャンを目ざしてます。 私も罪人ですからイエスの十字のあがないでしか救われません。 孤独なので主イエスがいつも友として一緒にいてくださらないと辛いです。 ヒーラーなのに変に思われるかも知れませんが、これからは信仰心を固めたいと思います。 今までのエネルギーやテクニックは続けます。
0
カバー画像

雑音は神さま

おはようございます*^^*最近ホワイトノイズという言葉が目につきました。それは雑音のことです。夜中番組が終わった時や、トンネルの中に入って音楽がザ~っとなるあの音のこと。実はこの雑音と嫌な音と捉えていた(人が多いかな?)ものが神さまそのものだったということを知りました。ホワイトノイズ=あらゆる周波数が均一に含まれた音。全ての周波数の波が実はここにあって私たちは目を通して、頭の中に意識したものが映し出されてる。空間がないとよく言われているのもそういうことだったのですね・・・あると思い込んで生きている。そしてさらに、そこには何もないのだけれど、私たちの中の闇となる観念が(悪いものではないですよ)照らされてた影を見て、違和感の反応として現れる。今朝も運転していて、全てが輝いて見えていました。あの人もこの人も・・・それぞれの世界を見ているけれど、それに関係なく、その命の存在はその雑音に聴こえる均一の音の一つとして輝いているのです。命のダンス・・・素晴らしいですよね*^^*考えなくても、こんな風に、必要な情報が現れてまた一つ腑に落ちる。探さなきゃ、知らなきゃと動かなくても大丈夫だということなのですよね。今日もこの場で、緩み輝いていましょうね☆
0
カバー画像

運命を変える。

 運命を変えるとは占いを外すということで、占いにもよるがその軌道を変えるのはなかなか困難なことである。しかし、いろいろな局面で占いを外して事が起こる。 この場合、映画で言えばペイチェックなどがそれをよく表している。具体的には多くの予言者が今回のトランプ再選を占っていて、開票当日はトランプ優勢だったが翌日郵便投票が開いて、バイデンジャンプといういかさまが発覚した。一晩に2万票バイデンにのみ入っていたりしてトランプの当選が覆った。 選挙演説に行ってもバイデンは閑散、トランプはものすごい集客。グッズもトランプのほうが売れていて、当選予想の中国の業者も太鼓判だった。 州によっては有権者より投票の多い州もあったり、子供でもわかる不正だった。 しかし、バイデンは次々手を打つ。地方裁判所への訴えを取り下げさせ、最高裁に対しての訴えを取り下げさせ、両院総会の1/6のペンスの動議を多数で退けた。そしてトランプの残す手は戒厳令だけとなった。すでにバイデンはトランプの出てくる手を読んで先手を打っていたのだ。また影では恐喝や口封じなどの行為も行われたとネット上には流れてくるところもあった。よくここまでばかばかしいことを平然とあの世界の大国が通したものだと感動する。あるいは、時代の節目に来ているのだろう。 法律問題は次に打ってくる手が限られているので、先を読むこともできただろうが最後の局面でトランプには、軍事的戒厳令という手段が残されていたが使わなかった。何か手が打たれていたのだろう。  これにより大きく世界の歴史は変わることになるだろうが、推進されるのはグレートリセットという資本主義のやり直し、それに
0
カバー画像

人は人を裁けるの?

みなさん心地はいかがですか?考えることに陥っていませんか?頭で考えてるこのひとときも私たちの命は完璧に育まれています。安らぎのなかで。その安らぎの心地を感じてみませんか?すると、考えはただ起きてきているということが浮き彫りになってくるでしょう。今ここはただただ静かにあるなかで頭だけが騒がしいということに・・・ふと”裁き”ということが浮かびました。人は人を裁けるのでしょうか・・・本当にこの一瞬だけみて、善悪の判断ができるのでしょうか。この春裁判員に選出される経験がありました。精神的病を持っている言われると娘を殺害したという年老いた父親。殺人は決して許されることではないかもしれませんが、私たち人がそれを裁けるの?と期間中も様々な議論が成されますが最後まで、父親にも娘にもこのひとときだけではわからない苦悩や心情があって、私たちには裁けないのではないかと意見し続けたのでした。(裁判にならないですよね・・・)その答えのようなものが先日出会った『アメイジングジャーニー』という自費出版から広まったという映画の中にありました。人には主観というものがありその小さな視点でしか判断ができない。神という存在があるのだとしたら全ての人を赦した視点の中で全体の中のそれを見ている。赦しの視点。裁きというのがあるのだとしたらある人がある人を殺すということがあるのだとしたらある人を裁く。じゃあ、ある人のその親は?それも同罪だというのならその親は?かぎりがありません。ある人も原因があっての結果なのですよね。その原因はどこまでさかのぼればいいの?刑を重くしなくても、十分そのある人は罪を犯したことで心は罰せられてるの
0
カバー画像

【教養としての読書】トルストイ「人は何で生きるか」

大企業産業医、かつ内科専門医のココナラドクターです。今日は、「戦争と平和」で有名なトルストイの「人は何で生きるか」をご紹介します。この名著の特徴は★ロシアの民話★そのため10代でも読みやすい★トルストイの「絶対非戦論(戦争はいかなる理由でもしてはいけない)」を学べる★冒頭に聖書の言葉が並び、愛は神であり、同じ物の違う姿だと伝えている★「君の胸に神はお留守かね?」という名言★大天使ミハイルの3回の微笑みに隠された秘密【靴職人 セミヨンの話】腕はいいが、酒飲み。ある日、新しい毛皮を買うために、客のもとへ集金に行く。しかしあてにしていたお金をもらえず、やけ酒を飲んでしまう。「毛皮のコートなんてなくても、酒を飲めば暖かいさ」と悪態をつきながら帰っていると、礼拝堂のそばで白い影を見つける。近づくと、苦しそうな裸の男性であった。セミヨンは見捨てられないと裸の男性に自分のコートを着せて、家に連れてくる。男を連れて帰ると、妻のマトリョーナが「集金もできずに、裸の風来坊まで連れてきて」と怒る。セミヨンは妻に「君の胸に、神はお留守かね?」と問いかける。妻は胸のむしゃくしゃが収まるのを感じ、夕食の準備にとりかかる。ミハイルは妻の様子に微笑む。すっかり居ついたミハイルは、靴職人として腕を磨いていく。評判の靴職人になったミハイル。ミハイルのもとに新しい注文がはいる。1年壊れない長靴を作るようにいった金持ちの男、ミハイルは男の後ろの端を見た後、にっこり微笑み、なぜか短靴を作り始める。男が帰ったあと、すぐに使いの者がやってきて、「主人はすぐに死んでしまったから、死人に履かせる短靴を作ってほしい」と伝えてきた
0
カバー画像

【教養としての読書】ニーチェ「ツァラトゥストラ」

超訳「ニーチェの言葉」を参照◎主人公ツァラトゥストラが山で修行をした後に、町に降りて、自分の思考を説く◎超人とは大地のことである◎なんじ自身の価値と共に生きよ、神は死んだ神の教えではなく、自分の判断基準をもって積極的に生きよ◎永遠回帰人生は何度も繰り返される、苦しみも繰り返される◎苦しみが繰り返される覚悟はないと思い、再び山にこもり、心を見つめなおす◎「たった一度でも心からの喜びがあるのなら、何度でも同じ人生を繰り返しても良い」という着想に至る◎ルサンチマンとは無力からする歯ぎしりである⇒喜びを感じる力を弱くするため、価値の転換が必要である◎ニーチェにとって、「ツァラトゥストラ」は聖書に代わる新たな価値観を提示する書、人類にとって最大の贈り物◎神が基準ではなく、基準(価値)は自分自身である◎ニヒリズム ニヒル=無ニヒリズムの中で末人(まつじん)となってしまうと、冒険をしない、憧れを持たない、ノミのようなどうでも良い人間となってしまう◎生の高揚を実現するpositiveでcreativeな超人となって、生きるのが正しい◎超人⇔末人◎精神の3つの変化精神がラクダ(荷物=義務を引き受ける者)になりラクダが獅子(青年期、逆らう時期)になり獅子が最後に幼子(夢中になって遊ぶ超人)になる◎運命愛とは嫌なことも全部受け入れて、自分の人生を肯定的に捉えること
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨一粒万倍日❣始めることが大きく実を結ぶ吉日✨☆time stamps A 1:12 B 6:20  C 11:59 10/28は、一粒万倍日です。 一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)をまけば、 万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、 何かを始めるのに最適な日と言われています。 一粒万倍日にやると良いとされていること(一例として) ・目的のある出費 ・新しい仕事を始める ・開店・開業をする ・スキルアップのための勉強を始める ・自分磨きのための習い事を始める ・宝くじを買う ・お財布を新調する ・恋や愛が万倍にも育つ 一粒万倍日に避けた方が良いこと(一例として) ・借金 ・無駄遣い ・ローンを組む ・人にものを借りる 💎2021年10月24日~11月のスケジュール💎       27日 天赦日+赤口   28日 一粒万倍日+先勝 11月 2日 寅の日       5日 巳の日 蠍座新月 6:15       6日 一粒万倍日+大安    7日 立冬 13:59    9日 一粒万倍日+友引   10日 一粒万倍日+先負   12日 天赦日+大安   14日 寅の日+先勝   17日 己巳の日     19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負   26日 寅の日   29日 巳の日 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/26~12/1 海王星/魚座 8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分
0
カバー画像

噛みしめる。 よく噛んで食べる。とは(一説)

 噛みしめるの意味は、拝み示すであり、御噛む(拝む)は、神の尊い恵み(尊い自然の恵)・人が生きるために犠牲となる犠牲となる動植物の尊い命に頭を下げて感謝の意を表す。よく噛むことにより尊い神(尊い自然)・犠牲となる尊い動植物の命に感謝の意を示す。  よく噛んで食べるとは、吉く噛んで食べるであり、吉く(よく)とは、 嬉しいこと、有難いこと、貴重なこと、素晴らしいことなど吉兆を表す。 噛むごとに人は、尊い神(尊い自然)・尊い動植物の命を犠牲にして生きていることを実感し、動植物の命が体に溶け込み、血となり肉となる事に対して有難み・喜び・素晴らしさ・奇跡を感じ、吉く(よく)噛み、体と心に浸み込ませる。(一説)
0
カバー画像

頂きます。ご馳走様。の意味(一説)

 頂きますとは、頂き、頂上を表す言葉で、目線より上。つまり、目上の存在を示す言葉である。目上の存在とは、神や尊い命のことであり、頂きますの意味は、尊い神の恵み(尊い自然の恵)・人が生きるために犠牲となる動植物の尊い命に感謝し、有難く頂戴いたします。という意味である。(一説)  ご馳走様とは、馳走は、走り回る・奔走するのことを表す。昔の台所は、土間になっていて、地面の上を奔走し、料理を用意していたので、馳走・走り回る(忙しく動く)様・人であり、ご馳走様の意味は、料理を作ってくれた人々・加工食品を作ってくれた人々・給食や食事を用意してくれた人々などに対して、料理や加工食品・食事・給食を用意して戴いて有難うございます。尊い神の恵み(尊い自然の恵)・人が生きるために犠牲となる動植物の尊い命を美味しく(心温かく)戴く事が出来ました。感謝申し上げます。という意味である。(一説)
0
カバー画像

合掌について(一説)

合掌・仏教では、右手は仏、左手は、衆生を表し、仏と衆生が一つになるという意味(一説)陰陽道では、右は、陽(男・光・火・天など)左は、陰(女・影・水・地など)を表し、陽の右手は、送り手(気や意志などを送る手)陰の左手は、受け手(気や意志などを受ける手)で、携帯電話の意味又は、心を一つにするという意味(一説)仏教にしろ、陰陽道にしろ、合掌は、心を合わすという意味になる。合掌をする人を良く見かけるが、合掌には危険な面もある。神社は、良いモノから悪いモノ様々なモノを祀り、霊的なレベルも様々である。仏様もいろんな意味で祀られる。水子供養、道切など様々である。気軽に手を合わすと、いろんなモノ(悪いモノ含む)がついてくる可能性がある。特に死体は怖い。動物が亡くなっていて可哀そうだと手を合わすと憑いてくる場合がある。憑いてくるだけならいいが、悪くすると命を落とすこともある。だから人に合掌をすることを気軽に進めてはいけない。危険性があることもしっかりと教えなければいけない。合掌は、日本の文化ではない。日本の文化は、お辞儀の文化である。合掌ではなく、お辞儀の作法を教えるのが良いと思います。神社、仏様の前を通る時は、十五度の角度でお辞儀をして、黙祷(前を失礼します。と言う(一例))神前、仏前にて祈る時は、四十度の角度でお辞儀をして、黙祷(感謝の言葉を述べ、願事がある場合は、丸投げではなく、助力を願う。(一例))食事をする時は、頂きますと言ってから十五度の角度でお辞儀をする。        ご馳走様と言ってから十五度の角度でお辞儀をする。死体を見たら、四十度の角度でお辞儀し、黙祷する。(心の中で、自分
0
カバー画像

神の火を自身に宿す「神火清明」古神道の秘伝教えます ☆上昇する火のエネルギー☆神の火をお借りする秘儀☆

古神道の世界では火と水が特に重要視されていて火を「カ」、水を「ミ」と読み下から上にどこまでも燃え上がる火のエネルギーと上から下に滝のように流れていく水のエネルギーが合わさり神「カミ」と呼ばれます。火はあらゆるものを燃やし清浄にする。燃え盛る火に神々のエネルギーをのせることでなかなか進まない物事、停滞している出来事、日常生活の中でリセットしたい何かを地の底から天上に舞い上がらせ燃やし尽くしてしまう秘儀を今回貴方だけに特別に公開いたします。通常は神火清明と唱えるだけなのですが本来は明かしてはならない秘伝の作法があるのですね。難しそうに感じますが行うことはシンプルです。シンプルであるがゆえに凄さを悟られないのですね。そして「神火」の作法だけでなくオプションとしてあらゆる不幸を水に流す神(火水)の完成「神水清明」の秘儀、(これ以降は完全に口伝です)あらゆる願いを天に届ける神風の秘儀「神風清明」あなたの精神、波動に神々が重なる秘儀「神心清明」言葉を発すればそれが現実になる貴方が神であると気づく秘儀「神気清明」を合わせてお教えさせていただきます。
0
カバー画像

足跡  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雪雲の広がる白い朝になりました。 今日は、雪が降って辺り一面が白い世界になっていました。 薄く積もった雪なので、振り返ると足跡は黒く残っていきます。 黒くなった事実は変える事は出来ませんが、思いの世界では足跡が残らないように一つづつ足跡を消すことも出来ます。 これも神の愛と慈悲と感じる朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
94 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら