絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「家紋は必要なの?(^^;」

「カモ~ン?」って。ちょっと言いたかっただけじゃ。でも「家紋」って、日本人なら誰もが「所有している?」紋章だよね~?!「え?家紋持ってない?!」・・・「う~ん。そうねぇ~。それは・・・アナタは外国人なのかなぁ~?それとも(キリスト教)等の外国宗教なのかしらん??」・・・まあ、別に「家紋」はあっても無くても困らんけどね。ただね~「葬式」とか「墓」には、「必要?」かも知れんね。最近は「外国人」も多くなってきたので、「家紋ナシ?」でもOKかもね。^^最近の「お墓」には「家紋」よりも「言葉」の方が「流行」みたいかな?「ありがとう」、「天国で一緒」とか「しあわせだった」とか~「愛してる」とかね~イイじゃん。まあ、昔ながらの「三段墓」とかは「頭・胴体・足」等を表しているというし。それに昔は「家を継ぐ」というのが「一般的」じゃったよね。そう男がね~「家」を継ぐのじゃ。もし「男」がいなければ「養子」でもとって「家や家紋」を継ぐのが一般的じゃったかもね。でも、最近ではね~「少子化」じゃし、「核家族化」で、そもそも「人数」が足りないもん。昔は「人」がいっぱいおったのじゃから、「家制度?」も成立していたけどね。それで「本家」という「中心」が存在して「分家」が「枝分かれ?」していったのじゃろ~て。そうそう、それで「本家」から「分家」に小分け?されたのを「家紋」にわかるように「〇=マル」を付けたのじゃ。だから「家紋」に「マル」がついていれば「分家」?ということじゃね。確かそうじゃけど、まちがっていたら、ゴミンね。ちなみにボクの家の家紋は「〇=マル」に「木瓜=キウリ」じゃ。「モッコウ」とも呼ばれるけどね。
0
カバー画像

嫌なことを先にやる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や学業、日常生活において、嫌なことや難しい課題に取り組むのは簡単なことではありません。しかし、その逆に、嫌なことを先に片付けることが成功への近道かもしれません。 「先に嫌なことを片付ける」というアプローチは、多くの成功者が実践している方法の一つです。これにはいくつかの理由があります。まず第一に、嫌なことを先に終わらせることで、心の中でずっと引っかかっていたストレスから解放されるのです。その結果、次のタスクに集中できるようになり、クリエイティブなエネルギーが湧いてきます。 また、嫌なことを先にやることで、自分の意志力や決断力を鍛えることができます。困難な課題に取り組むことで、自分に挑戦し、克服する力が身につくのです。成功は、その積み重ねによって成り立っていると言っても過言ではありません。 このアプローチは、プロジェクト管理や時間管理の分野でもよく取り上げられています。仕事やプロジェクトにおいて、最も難しい部分や最も時間がかかる部分を先に片付けることで、全体の進捗がスムーズになります。 嫌なことを先にやることは、ただ単に「やりたくないことから逃げずに向き合う」というだけでなく、自分を向上させ、成長させる一石二鳥の戦略なのです。成功者たちはこの方法を使って、日々のタスクを最高の結果に導いています。 もちろん、すべての人にとってこの方法が合うわけではありません。しかし、一度試してみる価値はあるかもしれません。嫌なことを先に片付けることで、新たな視点が得られ、未知の可能性が広がることでしょう。成功への近道は、時には嫌なことから始まるのかもしれませんね。
0
カバー画像

不倫されたあと幸せな未来を創り出す方法はコレがススメ?!

こんにちは、米田です。 さて、この間のお昼のことです。 何を食べようかと冷蔵庫を開けると、目の前には美味しそうなイカ明太子の小鉢とミニハンバーグの小皿がありました。 両方を食べるのは食べ過ぎかもしれませんが、でも両方とも食べたいと思うのが「人間の欲」というものです。 で、結局、両方ともいただいてしまいました。 まあ、これがご飯のおかずであれば、今回のように両方いただいても良いのですが、男女関係で二人の女性を同時に手に入れたい、はご法度ですよね。 だって、これ、「浮気・不倫」ということになりますから。さて、この不倫ですが、「する方」はともかく、「される方」はたまったものではありません。 不倫をされた方は、不倫をされたことだけでなく、相手の不倫がわかった時、離婚するか夫婦関係を再構築するかにも悩まされるからです。 パートナーの不倫が分かったでさえ悲しみや怒りで胸が痛んだのに、もうどうしたら良いのかわからなくなるでしょう。 で、このような場合どうすれば良いのか、相談をいただくことがあります。 では、実際、こんな時にはどうすれば良いのでしょうか? こんな時には、僕はまず 「こうなりたい未来」と「こうありたい自分」 の2つのイメージを描くことをお勧めしています。 幸せなゴールと素晴らしい自分像を創り、それを目指すことで、悩みの解決策が生まれてくるからです。 もちろん、イメージを描くのは簡単なことではありません。 特にネガティブな感情に揺さぶられている時はなおさらです。 ですが、できる限り気を落ち着けてイメージをするようにしてみてください。 そうれば、やがてあなたの望む未来が訪れるようにな
0
カバー画像

事業再構築補助金 第11回受付締切分 最終確認③

いつの間にか  電子申請用資料「自由診療に係る誓約書」が更新 されておりました。注意しましょう。 2023年10月3日に更新されたとのことです。
0
カバー画像

事業再構築補助金 第11回受付締切分 最終確認②

ファイル名誤りを含む必要書類の添付ミスなどによる不採択が散見 されますので、注意喚起のために連絡致します。 事業再構築補助金 第11回 添付書類確認シート は確認してください。
0
カバー画像

【千葉県】事業再構築チャレンジ補助金

今年度始まった千葉での事業再構築補助金ですが、まだ周知が足りておらず予算が余り気味だそうです。知人から千葉に本拠地がなくても大丈夫だそうで、是非周知してくださいということでした。要件に該当する方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。1.国の事業再構築補助金に上乗せ枠 上限500万円(補助率1/12)2.千葉県独自の事業再構築補助金の枠 上限1000万円(補助率3/4)※国の支援と重複不可です。
0
カバー画像

公募要領を読み込む必要なし!!どこよりも早く正確な変更点詳報!!【事業再構補助金三次公募】スタート!

【どこよりも早く正確な変更点詳報!!】 事業再構補助金三次公募の発表がございましたのでお知らせさせて頂きます。※賃上げが10月に予定されているため、当初の想定より10日程早く締め切り日が設定されました。◇公募開始:7月30日(金) ◇申請開始:8月下旬 ◇申請締切:9月21日(火)18:00まで ◇採択発表:11月中旬~下旬予定 【三次公募からの主な変更点】
0 500円
カバー画像

★☆★事業再構築補助金一次公募★☆★採択結果★☆★

待ちに待った採択結果が発表となりました。・【緊急事態宣言特別枠】全国で2866者(採択率55.3%)採択 ・【通常枠】全国で5150者(採択率30.2%)採択★☆★当社の一次公募における採択結果★☆★【特別枠】100% 【通常枠】約80% という結果となりました。 ※全国の金融機関・メーカー等のバックオフィス分も含む※採択県:北海道・福島県・東京都・山梨県・愛知県・三重県・愛媛県
0
カバー画像

★事業再構築補助金★一次公募★緊急事態宣言特別枠★採択発表★

『事業再構築補助金』一次公募の【緊急事態宣言特別枠】のみの採択発表がありました(通常枠は金曜日に発表予定)。 申請枠ごとに採択日を分ける変則的な発表となりましたが、結果的に全国で2866者(採択率55.3%)が採択されました。 お陰様で、弊社のサポート先事業者様の採択率は100%という結果となりました。今回は、採択社の事業概要も公表されておりますので、チャレンジをお考えの事業者様は参考になると思います。
0
カバー画像

『事業再構補助金』締切延長!!

本日、18時に予定されておりました『事業再構補助金』一次申請の締切が延長されました!!残り1週間ありますので、一次申請を諦めた方は、再検討してみては如何でしょうか?
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら