絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

推しへのファンレター 良い書き方とNGな書き方

前回推し認知マニュアルにてファンレターでのことに触れましたが、今回はそのファンレターについて詳しく解説していきます。実際推し様に聞いた嬉しいファンレターやNGファンレター等もお伝えしますので、是非参考にしてみてください。【ファンレターって読まれる?】殆どの推し様はファンレターにはちゃんと目を通しているようです。私の知っている推し様達は全員読んでいるようなので、目に止まる確率は高いといえます。SNSの場合は設定によりDMを受け付けていなかったり、DMが来ても殆ど見ていない推し様もいますが、ファンレターは確実に手元に届くので中身を読んでくれるようです。ただし、人によってはファンレターを取っておく人もいれば、読んで直ぐ処分する方も中にはいらっしゃるようでした。推し様の知り合いの方は物が増える事を嫌うので、ファンレターは読んだら直ぐ処分するといったドライな対応をしているとか。しかし、目を通さず処分する事はないので、ちゃんと読んでくれているという事は念を押して言われました。ずっと取っておく人の場合は何十年も取ってい置いていたり、落ち込んだ時に見返す事もあるようです。時間が経っても読まれることがあるので、書く言葉も大切になりますね。【嬉しかったファンレター】推し様達がもらって嬉しいと感じたファンレターはどんなものでしょう。実際に聞いてみると、やはり好きな気持ちが伝わる内容や、自分の仕事について褒めてくれる内容は心に刺さるようです。褒めるのが上手い人は、推し様自身が自分で気づいていても表立って褒められる事がない部分を見つけてくれて、それを褒めてくれる文章を書く人だとおっしゃっていました。いつ
0
カバー画像

推し認知マニュアル

私自身様々なジャンルで推し活をしてきましたが、殆どの推し様から認知されることが出来ました。今まで推したジャンルを全て合わせると推し様が10人ほど居ましたが、そのうち4人はプライベートの連絡先を交換し、他6人に関してはある程度認知されていて、そのうち4人は名前も覚えてもらえるほどの認知に至っています。私の推し活は低燃費で行われているので、通いや全通などしなくても少ない回数で推し様に覚えて貰う事ができました。なので「お金が間に合わない」「時間が足りない」といった方でも推し方一つで認知に繋げることができるんです。【はじめに】まず、推している人やジャンルによりファンを抱える規模がそれぞれ違うと思います。地下活動と世界的規模の活動では環境に差があるので、効果を実感するまでに人により個人差が大きくあることはご了承ください。また、推し様の記憶力やファンへの対応頻度によっても違いが出てくるので、今回のマニュアルは可能な部分をご自身の活動の範囲に上手く落とし込んで活用される事をオススメいたします。参考までに、私の見た目はぽっちゃり体型のどこにでも居そうな見た目です。スタイルがいいとか美人とは程遠く、オタクとして生きてきた身分なので地味な見た目だと思います。なので容姿に関しては勝負に出れないどころか推しの隣に立つのがおこがましいほど・・・。それを踏まえて今回の推し活マニュアルは年齢・容姿関係なく実践できる物だと思っています。【認知に必要な事】まず、ちゃんとした認知をされるには直接会う機会に参加する事が必要です。手紙だけの認知、SNSだけの認知の場合は実際に会っても気づいてもらえる事ができないので、
0
カバー画像

推しからの好意?それとも勘違い?最悪の結果になる前に

推し活をしていて推し様からの神対応を経験すると嬉しくなったりますます好きになりますよね?しかし、その受け止め方を間違えてしまうと取り返しの付かない事態に発展してしまう場合もあるので冷静さも必要になってきます。感覚が麻痺している状態だと好意なのか営業なのかを見分けるのが難しく、自己判断で暴走してしまうのはかえって危険な行為に繋がります。推し様のことでどんなに嬉しい事があったとしても、常に冷静で客観的な判断が必要になってきます。実際に推し様からオキニ扱いされていた人が勘違いで判断を誤りオキニから嫌われる立場に転落してしまった事例もあるので、今回は推し様からの好意と勘違いについてお伝えしたいと思います。【推し様からの好意】推し様は多くの人を対応しているので誰かを特別視して特別な対応をするというのはとても稀な事です。優しい言葉をかけてくれたり優しい対応をしてくれるのは仕事上デフォルトの行為なので判断材料はその先にあります。推し様も好意の無い人には特別な扱いはしないので、好意かどうか確かめるには他のファンには無い確実な行動があるかどうかが見極めになります。直接会う回数が多い場合は推し様が慣れてきて他のファンより対応しやすくなりフランクな対応になる事もあるので、自分との距離が縮まったと思っても好意とはまた別の感情である可能性は十分に有り得るでしょう。私の経験上、推し様から特別な対応は推し様発信で他のファンにはしていない対応をすることが多いです。例えば・・・
0 500円
カバー画像

推しから嫌われている?本当に嫌われている人の共通点

以前「推しに嫌われた?と思う人へ」という記事を書きましたが、こちらの記事が気になる人が結構多い印象でした。推しの気持ちが読めないことで、自分の推し方や行動が推しから嫌われているんじゃないかと不安に思う人が多いのだと思います。実際に推し様から本音を聞く機会はなく、自分がどう思われているのかわからないまま、不安な気持ちで推し活をしている人は多いのではないでしょうか。私自身、推し様とファンについて話した際に、やはり「嫌いなファン」というのは存在しているようで、その嫌われる人達には共通点も多く存在しているようです。私は推し様本人からの意見や推し活をしている周りの人達との交流の中で、推しサイドとファン目線のリアルな心情を見聞きしてきました。推し様から見たファンの印象、そしてその推し様から嫌われてしまったファンの行動や思考。両サイドから見た気持ちの行き違いや受け取り方の違いについて解説していきます。【推しにどう思われているか不安な人達】推しからどう思われているのか、不安な気持ちて推し活をしている人達は少なからず推し様に対して「期待」を抱いています。推しが好きだから、応援したいから、推して楽しむというシンプルな思考で趣味として割り切れているファンは実際に少ないのかもしれません。人前には見せていなくても、心の中で「推しに認知されたい」「気に入られたい」「あわよくばお近づきになりたい」という期待の思いがあるからこそ不安に繋がります。推しからどう思われているのか不安という人達は、まず自分が推し様に対して「期待」をしてしまっている事を自覚する必要があるでしょう。自分の本当の気持ちを自分自身が理解する
0 500円
カバー画像

推し活が報われた人達

推し活をしていて推し様からのファンサを受けたり認知されていたり良い事があると報われた気持ちになりますよね。私の知り合いの方でも数名推し様から認知されている人がいて、それぞれの話を聞いていると認知の域を超えてオキニなんじゃないかと思うくらい推し様からのサービスを受けていました。その人達にはある共通点があり、推し活の仕方が似ているため今回はその方法をお伝えします。【共通点】私の知り合いの推し活仲間で推し様からオキニ扱いされてる人達の推し方にはいくつかの共通点がありました。・現地へ積極的に足を運ぶ・SNSで推し様へ直接アクションをしない・SNSで推し様に向けたアピールを一切しない・無理なくお金を使っている・接触の際にしつこくない・プレゼントやファンレター等を贈る・推し様への反応が素直・推し様からの嬉しいアクションをSNSに一切載せない・下心を見せないこのような共通する推し方をしていることがわかりました。それぞれ年齢も見た目もバラバラで下は20代から上は40代の人達ですが、推し方の点では共通点が非常に多かったです。またこういった方々はあまり周りのファンには話さず同じベクトルの人同士で話題を共有し合う為、お互い嫉妬もなくむしろ協力体制でお互いの成果を喜び合っているので相乗効果で良い事が起こりやすくなっています。【推し様視点で考える推し活】自分がもし推し様の立場になった時にこの推し方がどう見えるか考えてみました。シンプルに言えば・認知されたいアピールをしてこない・お金をかけてくれる・面倒な要求をしてこない・純粋に応援してくれているのが伝わるこういった点から純粋に応援してくれてお金も使ってく
0
カバー画像

推し活にまつわる事件

推し活をしていると様々な人との交流も生まれ楽しい事もあれば厄介ごとに巻き込まれるなんて経験をした方もいるのではないでしょうか。私自身も巻き込まれたことがあったり知人が巻き込まれたのを目の当たりにしたりと、様々な体験をしてきました。今回は私が巻き込まれた推し活に関わる事件を当時を思い出しながら振り返ってみようと思います。【始まり】もう10年以上前だと思いますが、当時私は副業でイベント業務のバイトをしていました。単発でイベント会場の運営をするスタッフで、その日一日のアルバイトで20~30人近く派遣スタッフが居たと思います。某イベント施設で数人ずつ4チームくらいに分かれて持ち場を担当し現場に付随した作業をイベント終了時間までこなすのがその日の仕事でした。アルバイトには大部屋の控え室が用意され、荷物はそこにおいて貴重品は一つに集めて人数の多い業務の人達がいる場所で管理することになり、業務がスタート。【事件発生】私の持ち場の小休憩は二人ずつ行くことになり、私ともう一人の子は飲み物を買いに行こうと一緒に行動して財布を管理している場所へ行きました。しかし、そこであることが発覚。私の財布がない・・・。すると驚くことに私と一緒に居た子の財布も無くなっていました。直ぐに現場担当者にその事を伝えると、イベント運営側にも落し物の捜索依頼をして色々対応してもらいましたが財布は見つからず。私ともう一人子のは現場担当の方から休んでて良いよと気を遣ってもらい二人でショックを受けながら控え室で待機していました。財布が見つかったのはそれから一時間後、まず始めに私の財布が見つかりました。トイレに置いてあったのを発見
0
カバー画像

10月28日(土)いってらっしゃい♡推し事?!☆

こんにちは&いってらっしゃい♡今日、あなたは、お仕事お休み?それとも、お仕事かな?毎日、家庭生活を支えているのかな?最近、我が家では、娘達が推し事?!をしています(^o^)女の子達が、オーディションで視聴者投票で勝ち上がり、デビューできるみたいなものらしいです♡その子達が歌やダンスを頑張っている姿に、エールを送り☆悔しくて、泣いている姿に一緒に泣いて、毎日、娘達は、それぞれの推しを熱心に応援いています\(^o^)/その娘達の推し事は、キラキラして見えます☆その子達を推していることで、日々の自分も頑張ろうと応援しているのに、応援されているようなすごい光景を見ています♡その推している子達に娘達の応援が届いているといいな(^o^)私もこのブログを見てくださったあなたへエールを送ります\(^o^)/お気に入り登録♡していただけると誰が私を応援してくれているのかわかるので、もしよろしければ、お気に入り登録♡\(^o^)/お待ちしております♡大切なあなたへ毎日、私もこのブログが誰か1人でもこの思いが届くといいなと書いています♡あなたの幸せを願って☆ お休みの人、ゆっくりして体を休めたり、楽しんでね(^o^)お仕事の人、無理せず、頑張って☆頑張っているよって人は、あまり無理しないでね(^o^)毎日、家庭を守っている人、今日もあなたのおかげで、家族が頑張れたり、幸せを感じます♡あんまり、「頑張れ」って言葉好きじゃない。頑張っているのに、これ以上なにを頑張ればいいの?!って思ってしまうから(>_<)でも、私には、『頑張れ』の言葉しか出てこない、、。私から大切なあなたへエールを
0
カバー画像

断捨離で変わる運気~オタ活断捨離編~

オタ活の中をしているとどうしてもグッズ収集をしてしまう方は多いのではないでしょうか。オタ活をする人にとって断捨離というのはなかなか難しい物ではありますが、実は少しの断捨離でも効果は得られます。収集癖がある人にとって物を手放すという行為自体が難しいことかもしれませんが、物への考え方次第で手放す意識が出来たり身の周りの整理整頓へ繋がります。私自身も収集癖があり、推しのグッズは1種類に対して実用と保存用は必ず持ち合わせるような状態でした。次第に部屋にもグッズの置き場が無くなり生活スペースを圧迫する状態に来て初めて手放すという意識を持ちました。【物への執着を緩和】欲しくて手にした物はやはり大切に持っていますし、もちろん手放すという意識は集めている当初は無いに等しいです。しかし、その物が何年も何十年先も自分の心を豊かにする物なのかと考えた時に絶対にそうだという確信が持てませんでした。私の中で最初に始めたのは保存用を持たないというところです。今まで保存していて何か役に立ったかといえば特に何も無くただただ保管してして場所を占領していたに過ぎなかったと思います。持っている安心感はありましたが、メリットとデメリットを並べた時にデメリットの方が多いと感じました。持っていると安心、何かに使うかもしれないという「かもしれない」予想よりも実際に場所が占領されている、物が溜まる、使っていないという現実的な問題が多いと感じたら手放し時かもしれません。保存用は交換に回したりメルカリで売るなどしていましたが、手放した分スペースが出来たりお金に換わったりとプラスになる事が多く後悔もなかったです。しかし手放していく
0
カバー画像

同担拒否の心理

推し活をしていると同担拒否という文字を目にする事はないでしょうか。文字だけで見ると人を寄せ付けない怖い人というイメージになってしまいますが、中には自分を守る為に同担拒否を掲げている人もいます。今回は同担拒否についてお話していきたいと思います。【同担拒否とは?】そもそも同担拒否とは同じ対象を応援する他のファンとの交流を持ちたくない、避けたいという人でどんなジャンルにも存在します。主に三次元の推しに対して掲げていることが多く、特にアイドルを推している人によく見られるかもしれません。同担拒否の度合いも人により異なる為、全くの交流を避ける人も居れば多少の交流は許容する人も居るなど様々です。同担拒否を掲げている人は自分の世界で自分と推しだけのことを考えたい、周りの雑音を避けて推し活に没頭したいという防衛本能から同担拒否を掲げている人も居るため一概に全員を敵視しているとは限りません。【推しと自分の世界】同担拒否をするという事は同じ推しを推しているファンの情報や邪念を入れたくないという自分の世界に浸るための防衛本能であり「推しは私だけのもの!」という欲望だけではなく自分の活動の精神衛生を保つための守備でもあります。自分と推しという登場人物の中に自分が考える理想像があるため、それを崩されない為にも余計な情報を入れたくないと思うのが根底にあると考えられます。自分が推しと交流できた日に他の人と推しが仲良く話した等の余計な情報を入れるとせっかくの推しとの楽しい時間が嫉妬で一気に落ち込む結果になってしまいますよね。周りと比較せず推しの事を一途に応援する為にも同担拒否というのは自分の世界を守る為の有効な
0
カバー画像

推し事で周りに嫌われた人達②

前回はAさんという方のお話をしましたが、今回はMさんという女性についてお話します。この方もAさんとは違ったタイプの承認欲求モンスターだったのでとても印象に残っていました。Mさんがやってしまった嫌われ行動を振り返ってみようと思います。【登場人物】私・・・前回同様のポジションMさん・・・40代女性Cさん・・・女性。Mさんを知る私の推し活仲間。Kちゃん・・・Mさんから被害を受けた10代女性。【理想と現実のギャップMさん】こちらもグッズ交換をきっかけに知り合ったMさんという女性。Mさんはフォロワー数百人というわりと交流が多い方のようで、共通のフォロワーさんも多かったです。グッズ交換はスムーズだったのでその点では特に問題はありませんでした。しかし、DMでやり取りしていると徐々にプライベートな話題へ移行し気づいたらMさんのペースで何度かDMが続く状態に。私はグッズ交換さえできれば良かったのですが話を切るタイミングが見つからず、Mさんとのやりとりはしばらく続きました。Mさんの投稿は推し活のことよりもプライベートな投稿が多く、内容は「イイ女」的な自慢が殆どで、正直傍から見ていて恥ずかしいと思うものが多かったです。「上司が私の事をお気に入りみたい」「知らない人から可愛いって言われちゃった」「職場の男性達が私のことだけ特別扱いしてくる」等々・・・。フォロワー数が多いわりに殆どの投稿が反応0。最初の時点でMさんの年齢も見た目も知らなかったのでこの発言が嘘か真かの判断はできかねて、基本スルーする形でとりあえずDMを返すといった対応に留まりました。しばらくDMが続き私に心を許したのか、Mさんは推しと繋が
0
カバー画像

推しとプライベートな付き合いをする覚悟

推し様とプライベートなお付き合いをするということはファンにとって夢のような体験ですよね。世の中にはそういった経験をした事がある人も複数いますが、その関係が継続的に続いている人というのは限られてきます。推し様とプライベートでどのように過ごしてどのような立ち位置であれば関係が継続できるのか、繋がる前にどういった覚悟を持っておいた方が良いのかを経験を元に解説していきます。
0 500円
カバー画像

推しが嫌うファンの思考と行動

コロナの影響が下火になりつつあり最近では各方面でイベントも増えているようですね。それと同時にやはり推し活界隈もトラブルが増えていると耳にします。ファン同士のトラブルを起こす原因になる人達には一般的な推し活の思考のズレがあるようで、根本の思考が合わない者同士が対峙するとトラブルが起きてしまうのも納得がいきます。この件について私も推し様とお話しましたが、やはりそういったファンに対しては嫌悪感があると率直な意見があったので、今回は推し様が嫌うファンの間違った心理や行動についてお話しようと思います。後半には実は多くのファンが知らないファンのスパイについてもご紹介します。
0 500円
カバー画像

繋がれるファンと繋がれないファン

ファンの中でもほんの一握り推し様と繋がれる人が居ます。もちろん最初から推し様と繋がる気持ちで応援している人は居ないと思いますが、見ているうちにプライベートでの関わりが持ちたいという気持ちが芽生えて繋がる事を願う人は少なくないでしょう。実際にどんなきっかけで推し様は繋がろうと思うのか、推し様本人から聞いた本音や意外な話をありのままお伝えしていきます。
0 500円
カバー画像

はじめまして♡

はじめまして⸜(*˙꒳˙*)⸝ココナラは前にアカウントは取得していたのですが使ったことがなくて····はじめましての人もそうでない方もこんばんは!しあんです♡プライベートでは「推し活」(オタ活) を主にしているのですが推し活をしているとオタク同士の人間関係やグッズに関しての悩みなどいろんな悩みがありますね。あたしも何年かオタクしてきてますが人間関係でいろいろとありました。「オタク同士の長く続く友人関係ってどんなんだろう」とか。  オタク友達にはプライベートの話はどこまでしたらいいんだろとか。  推し話の関係だけが「オタク友達なのかな?」と悩んでたり。  みなさんはこんな経験ありますかね?
0
カバー画像

推しと繋がった引き寄せの法則

今回は引き寄せの法則の活用で推しと繋がった経験をご紹介したいと思います。私は引き寄せの法則を活用し推しと繋がり、今では10年以上の付き合いになるお友達です。今思い返しても、推しとの出会い方、繋がった経緯、シュチュエーションが全て私が妄想で思い描いた通りで、まさに引き寄せの法則だったと後から気づきました。実際推しと繋がった当時の私は、引き寄せの法則を知らなかったんです。推しがスピリチュアルに詳しい方だったので、後から「それって引き寄せの法則じゃない?」と言われ初めて気づきました。当時の感覚を思い出すと本当に効果を発揮する前後はなんだか不思議で自分が無敵になったような感覚がありました。私の気づいた引き寄せの法則が叶う前触れや状況などをお伝えしていきます。
0 500円
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら