絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

推しから嫌われている?本当に嫌われている人の共通点

以前「推しに嫌われた?と思う人へ」という記事を書きましたが、こちらの記事が気になる人が結構多い印象でした。推しの気持ちが読めないことで、自分の推し方や行動が推しから嫌われているんじゃないかと不安に思う人が多いのだと思います。実際に推し様から本音を聞く機会はなく、自分がどう思われているのかわからないまま、不安な気持ちで推し活をしている人は多いのではないでしょうか。私自身、推し様とファンについて話した際に、やはり「嫌いなファン」というのは存在しているようで、その嫌われる人達には共通点も多く存在しているようです。私は推し様本人からの意見や推し活をしている周りの人達との交流の中で、推しサイドとファン目線のリアルな心情を見聞きしてきました。推し様から見たファンの印象、そしてその推し様から嫌われてしまったファンの行動や思考。両サイドから見た気持ちの行き違いや受け取り方の違いについて解説していきます。【推しにどう思われているか不安な人達】推しからどう思われているのか、不安な気持ちて推し活をしている人達は少なからず推し様に対して「期待」を抱いています。推しが好きだから、応援したいから、推して楽しむというシンプルな思考で趣味として割り切れているファンは実際に少ないのかもしれません。人前には見せていなくても、心の中で「推しに認知されたい」「気に入られたい」「あわよくばお近づきになりたい」という期待の思いがあるからこそ不安に繋がります。推しからどう思われているのか不安という人達は、まず自分が推し様に対して「期待」をしてしまっている事を自覚する必要があるでしょう。自分の本当の気持ちを自分自身が理解する
0 500円
カバー画像

推し事で周りに嫌われた人達②

前回はAさんという方のお話をしましたが、今回はMさんという女性についてお話します。この方もAさんとは違ったタイプの承認欲求モンスターだったのでとても印象に残っていました。Mさんがやってしまった嫌われ行動を振り返ってみようと思います。【登場人物】私・・・前回同様のポジションMさん・・・40代女性Cさん・・・女性。Mさんを知る私の推し活仲間。Kちゃん・・・Mさんから被害を受けた10代女性。【理想と現実のギャップMさん】こちらもグッズ交換をきっかけに知り合ったMさんという女性。Mさんはフォロワー数百人というわりと交流が多い方のようで、共通のフォロワーさんも多かったです。グッズ交換はスムーズだったのでその点では特に問題はありませんでした。しかし、DMでやり取りしていると徐々にプライベートな話題へ移行し気づいたらMさんのペースで何度かDMが続く状態に。私はグッズ交換さえできれば良かったのですが話を切るタイミングが見つからず、Mさんとのやりとりはしばらく続きました。Mさんの投稿は推し活のことよりもプライベートな投稿が多く、内容は「イイ女」的な自慢が殆どで、正直傍から見ていて恥ずかしいと思うものが多かったです。「上司が私の事をお気に入りみたい」「知らない人から可愛いって言われちゃった」「職場の男性達が私のことだけ特別扱いしてくる」等々・・・。フォロワー数が多いわりに殆どの投稿が反応0。最初の時点でMさんの年齢も見た目も知らなかったのでこの発言が嘘か真かの判断はできかねて、基本スルーする形でとりあえずDMを返すといった対応に留まりました。しばらくDMが続き私に心を許したのか、Mさんは推しと繋が
0
カバー画像

推し事で周りに嫌われた人達①

推し活をしていると同じファンの人と交流する機会も増えますよね?特にSNSをやっている人はファン同士の交流が広がり、実際に会ったことは無いけど知っているという知り合いも増えていきます。その中で関わる人数が増えるほどトラブルというものも目の当たりにする機会が増えるのではないでしょうか。私の周りで起こったファン同士のトラブルやなぜそうなってしまったのかの体験談をマイペースに語っていきます。今回は自分の発言が原因で孤立したAさんのお話。【登場人物】私・・・ほぼロム専主にグッズ交換でSNS使用、たまに反応というポジションAさん・・・20代女性、今回の主人公。Bさん・・・20代女性、Aさんのリア友。【幼稚な態度で孤立したAさん】私が関わったことのあるAさんという女性。当時の私はグッズ収集癖があったのでその時期だけ交換のためにSNSを頻繁に利用していました。Aさんとはグッズ交換を機にネットで繋がりしばらく相互フォローしていましたが、特にお互いグッズ交換のDMのやり取り以外は触れることの無い間柄です。Aさんの印象は文章にちょっと癖のある人だなと思ったのと、グッズ交換のやり取りが異様に遅いという点で最初は不安でしたが、時間はかかったけど最後までやり取りはできたので切らずにそのまま相互フォローしていました。その間に共通のフォロワーさんも増えていき、気づいたらAさんのリア友であるBさんも相互フォローしていました。Aさんのツイートは持論や感想を発狂しながらつぶやくスタイルだったのでパッと見た印象で過激で怖くて反応できませんでした・・・。傍から見ていても誰からもいいねが付いていない状態。Aさんのフォロワ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら